2014年02月04日

Restaurante Carioca(リストランテカリオカ) by R・Ramos 〜表参道

東京でもみぞれ混じりの雪が降った昨日は、朝から外出

そのまま外苑前でのランチ

月曜日はジャケットで外出できたのに
今日は傘をもつ手が痛い

完全にからだ壊すパターンだね

ラモス瑠偉がプロデュースしているブラジル料理リストランテカリオカ

入り口にはラモスのユニフォームが飾られてました。

androidapp/10505140205152332873601965.png
そんなランチは、肉肉しいカリオカ風グリルステーキ
グリルステーキにご飯とポテトがついたワンプレートランチ

androidapp/10506140205152330726701594.png
もっとニンニク強めかと思ったらほどよく後にも残らないくらいくらいでいい感じ



androidapp/10507140205152329-194086099.png
ブラジルスープのフェジョン

ブラジルの豆を使ったシチューのようです。
濃厚でおいしいー

お代わり自由みたい



最後にドリンクもついて1200円也

店員さんもあちらの方で雰囲気があり、気が利くし

サンドイッチもあるのでちょっとした軽食にもいいかもなお店でした!







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 14:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

鳥小屋 〜鎌倉

本日は、昼から鎌倉方面で打ち合わせ


江ノ電乗って由比ヶ浜でランチしようと思ったんだけど
思ったほど時間が無かったのと駅前は中華屋さんしかなかったんで

打ち合わせの時間を早めてもらって帰りに鎌倉ランチ


江ノ電側の改札出たから気づかなかったけど
表は思いの外立派でした


androidapp/104971402031508261683970731.png
そんな鎌倉ランチは


小町通り沿いにある鳥小屋


元祖鎌倉コロッケのお店とのこと

androidapp/104831402031506291621099532.png
店頭でもコロッケ販売していて
2階がお食事処

ドアが手動の引き戸なので、ご注意!


結構芸能人も番組できてるみたい

ランチタイムのお値段は、1200〜1600円くらいと観光地価格

迷わずコロッケ定食をオーダー

コロッケは牛肉、紅芋、うめしそ等から2種類を選べるようです。

私はベーシックな牛肉と紅芋を注文

定食がきて価格にも納得

androidapp/10484140203150621-341841666.png

androidapp/104851402031506191908942910.png
コロッケがお膳とは別に運ばれてきた!\(^_^)/





androidapp/104861402031506151656726441.png
まずは、2種類のコロッケ
衣が薄くてタネが目一杯入ってる

ソースは、デミグラス?がかかってます。

そんなにしょっぱくなく、コロッケにも合いそう。

ソースがなくても充分美味しい(*^▽^*)



食べかけだけどお蕎麦と


茶碗蒸し


ちよっと冷え冷えの煮物

そして

androidapp/10492140203150603-1036876915.png
一口デザート

ご飯も大盛り無料だけど普通盛りでもお腹いっぱい


これだけのボリュームなら納得、大満足なランチでした(^o^)

料理人の愛想が悪かったのがちょっとマイナスポイントかなー







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆急下田 〜下田

週末は、誕生日祝いに嫁さんが下田の旅館をとってくれました(*^^*)

11時に出て、乗り換え何かを合わせると16時着という小旅行

鈍行で行ったから致し方ないっすね


androidapp/9975140203120202-1036826835.png

androidapp/9977140203120159509250261.png

androidapp/9979140203120157-530967390.png

写真は伊豆急の車窓から

車内の座席も観光用にカスタマイズされていて、ソファー上になっていて窓側を向いていたり、二人掛けシートになっていたり


先頭、最後尾車両が展望シートになっていたり

途中から名所の紹介をアナウンスしてくれたりとそれなりに快適でした






そんなこんなで安らぎを求めに下田へ到着です







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 11:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

LA COCORICO (ココリコ) 〜渋谷

金曜は、10年以上前に勤めていたアニメの制作会社でお互い新入社員として働いていた同僚とランチをすることに

まさかその時はお互いネット系に勤めてしかも仕事場が渋谷になってるなんて考えてもいなかったなぁ。


今思うと何の保険とかもなくて13万円でよく暮らせてたと思うね

あの時の食事は1日パスコのパンだけで過ごしたり。。

作画さんが夜作業する人がが多いから夜10時くらいから埼玉から練馬近辺を回収に回って作監さんへ渡しに行き、修正版を受け取り、朝の韓国便へ(昔は、物価の安い韓国に仕上げをお願いしていて朝回収してもらってまとめてひとつの会社に運んでもらってました)

その便を届けに行って、そのまま車で寝ることも日常茶飯事
その間は昼から会社へ行き、朝帰るという生活を送って休んだ記憶が有りませんでした。。

そんな環境で3年近く一緒にやってたやつなんで今でも1年に一度会うかどうかなのに会うとネタが尽きない

一度すっぽかされてのランチになったわけなんですが、お詫びに奢ってくれるというので

渋谷新南口にある飲み屋ビルの5階
ココリコへ

12時過ぎに入ったのにもう満席

ほぼ女の子のグループで埋め尽くされてる

30分くらい待たされたよ。。orz

ランチは、1000円でプレートランチやピザ、パスタとドリンク付きまで食べれるみたい

オレはハーフ&ハーフのピザを注文

カウンターだと目の前でピザを生地から作るところから釜戸で焼きの行程まで見れて食欲進みます


androidapp/99711402011518371105607889.png
なんと!
前菜が出てきたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サラダとバジルソースが乗ったブルスケッタ、ラタトゥイユ、ベーコンとチリビーンズ

赤ワインが合いそうな感じ

これだけでも結構満足感があるね

androidapp/99731402011518351191486059.png
メインのマルゲリータとなんチャラのピザ

チーズとろーりでおいしぃ(*´∀`)

最後にドリンク

androidapp/99741402021316291009039663.png

ホットコーヒーで締めました。

帰りにはエレベーター前にテイクアウトフリーのホットコーヒーが合ったよー

これは女子に人気があるのも頷けます。







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 19:48| Comment(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

もうやんカレー 〜渋谷

androidapp/9457140128141011-1828594090.png
会社が移転前は週一ペースだったもうやんカレー

androidapp/94581401281410091132235876.png
5か月ぶりくらいのもうやんでランチ


13時半だと言うのに激混み
すごい行列〜

学生さん休みのはずなのに

androidapp/9459140128141006-1869220942.png
日本だけでなく海外のお客さんまで

何かで紹介されたのでしょうか?

ランチは食べ放題!

ご飯はもちろん


androidapp/94621401281410041442682118.png
カレーも

androidapp/94611401281410021340121083.png
お粥、じゃがいもも


androidapp/9463140128141000-1503694090.png
サラダも大根サラダやトマトサラダなど豊富で
チキンやうどんなんかもあってサイドメニューだけでもお腹が満たされます(*´ω`*)

androidapp/94641401281409571164422176.png
カレーがポークとビーフがベーシックで他にも激辛ルーもあるんですが
私は、ご飯で壁を使ってポークとビーフを味わうのが好きです (*⌒∇⌒*)テヘ♪

それでは、頂きます!

もうやん曰くカレーは健康食だそうです

そんな健康食をおかわりできなかった私は、不健康?

それとも5か月で胃袋が縮んだのかしら。。








人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:28| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする