2014年04月21日

東日本親善マラソン 〜相模原

本日は、相模原の米軍基地で東日本親善マラソンに参加

8600名くらいがエントリーしているそうです。

ゲートでセキュリティに結構な時間を要するってことで
開始時間が12時過ぎだったけれど9時過ぎにゲートイン

奥さん免許書わすれたけどセキュリティカードを持っていたから
すんなり入れた〜

周りの話を聞いてみると大会から送られてくる要項に
セキュリティカードが入っていない人もいるとか

なんというずさんな。。

ゼッケンなどを受け取るとやることがなくなったので
出店でまずは、食べ物チェック



ホットドッグやら鳥串やらウマそーなものがいっぱい

電車でも朝食頂いたけれど



本場のホットドッグを

セットメニューでクッキーとホットドッグとコーラで500円!

こちらをチョイス

向こうのコーラは500mlじゃないみたいね

微妙にデカイ。。

ソーセージは大きいけど味は普通のホットドッグ
クッキーは甘過ぎ〜

さてさてマラソン開始
雨予報だったけど降らなくてよかったー



ハーフマラソンということでいろんな人がいっぱい





no running, no beer
とかかれたTシャツで走ってる人がいれば
1時間以内で走る人などまちまち






風景はこんな感じ〜

同じところをグルグル4周はちょっと飽きるマラソンでした





posted by 二等兵 at 14:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

もうやんカレー 〜渋谷

上司が今週で会社終了なので渋谷ランチで行きたいところをピックアップしてもらい
本日は、引き継ぎアポのついでに今の会社からは遠くなったもうやんカレーへ

時間も12時40分というランチ時間からはちょっと外した時間

と思ったら激混み。。。orz

4月に入り青学の学生も新入社員も増えた影響でしょうかね??

androidapp/211701404101458441290341072.png

でもなんかサクサク入れた〜

ちょうど13時またぎは入替えがあるから入りやすいのかも

会社が遠くなってからは数ヶ月に一度
もう満腹上司もいなくなると来なくなりそうだな〜
なんてしみじみ思いながら

本日は、

androidapp/21171140410145841-1334492545.png

全部のせに挑戦!!

バターライス
メークイーン
お粥
ポークにビーフカレー
野菜にポテトサラダ、コーンサラダ
チキン

辛いの苦手なので一部は省いちゃいましたが

相変わらず

(・∀・)ウマシ! 旨し!


これを2ローテーションうどんを添えて

食道まで来るカレーで身体中カレイ臭

こちらも増税のため50円アップしとった

しょうがないね







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:35| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ボンディ(Bondy)神保町本店 〜神保町

先週は、2回神保町でアポ

同行者がカレーが食べたいってことで最近耳にすることが多かったボンディへ

TBSラジオのおぎやはぎのめがねびーきで矢作さんが絶賛していたカレー専門店ボンディ

入り口が裏通りにあるのでわかりづらい

androidapp/18043140309202955925391122.png


入り口のメニュー表を見てちょっとひるみました。。

でもここまで来たら入るしかない

ラジオでもまず食べた方がいいと言っていたチキンカレーを
甘口、中辛、辛口から選べます。
やはぎさんが、気持ち辛いって言っていたので甘口チョイス

androidapp/18045140309203008178864555.png

付け合わせにホクホクのじゃがいも

バターもついてるのでカレーが来るまでにちょうどいい

androidapp/18048140309203240322723491.png

来ました!

androidapp/180471403092030192128017807.png

欧風カレーなのでシャバシャバ系ですが
ゴロゴロのチキンが入っていて食べ応えがありそう o(^^o)(o^^)oワクワク


androidapp/18046140309203014-791400410.png

ご飯にはチーズが掛かっていてカロリー高そ〜

androidapp/18050140309203247-321064875.png

香辛料が効いているのか食べている間から汗がでてくるけどおいしい d(-_^)good!!

結構多めのご飯とポテト2個

値段が1450円〜とちょっとランチには勇気がいる値段ですが
満腹できますよー







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 06:43| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

肉屋の正直な食堂 〜神保町

アポの帰りにサクッとランチ

前もどこかで見たことある気がするけど
ここにしてみよってことで

androidapp/168631403030025281505642020.png

本日は肉屋の正直な食堂

食券買う感じだからやっぱりチェーン店かなと思いつつ

肉屋のハンバーグをオーダー


androidapp/168551403030024131957124253.png
その場で焼いていくパターンなんですね

スタッフが外国の方で全く説明なしにおいて行かれた。。

常連面なのかしら?

説明書きを見てみると





砂時計の砂が落ちたらひっくり返す



ご飯についてるフライ返しはこのためか
と一人納得

androidapp/168561403020640501295474476.png

androidapp/168581403020640411759425507.png

砂時計が落ちたら片面をひっくり返し

砂時計をひっくり返してまた待ちます。

ここで付け合わせの野菜もイジイジしてた方がいいかも
後からみたら結構焦げてた( ノД`)

デミグラスソースをかけて完成(*^^*)

androidapp/16860140302064035-1457553260.png

お箸でも切れる柔らかさなのに



肉汁が溢れてました

一気に完食〜

androidapp/16862140302064022-1354815510.png

ご飯大盛り無料でしたよー

posted by 二等兵 at 13:58| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

sapana restaurant (サパナレストラン) 〜渋谷

一人ランチだった本日はインドカレー


なんと何時でもランチが食べられるらしい

今はタンドリーチキンがつくようです

サラダがついたAランチをオーダー

androidapp/10532140207155559-1395171817.png

まずは、サラダを
インド料理では、お馴染みのサウザンドドレッシングのかかったサラダ

androidapp/10536140207155546-798108278.png
メインが運ばれてきました。

ん!?

androidapp/10534140207155543349661679.png

タンドリーチキン小さい...orz


androidapp/10533140207155540-1292016429.png
さてさてチキンキーマカレーのお味は

うまいね〜

野菜たっぷりで辛さもちょうどいい(^o^)

ナンとご飯がお代わり自由だから
2回づつお代わりしてお腹満腹なランチでした(^○^)







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 17:34| Comment(1) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

