2015年02月26日

アップルパン(初代ピーチピット) 〜カリフォルニア

2月の頭から昔の知り合いを頼って5泊7日でカリフォルニアのサンディエゴへー

2015-02-10 07.18.25.jpg

サンフランシスコを経由するから行きは8時間、帰りは12時間と結構なハードスケジュール。。

2015-02-05 09.43.26.jpg

そんな旅行の4日目は、200キロ離れたロサンゼルスへ

友達の車でフリーウェイを使って2時間ちょっとで着いちゃった〜

向こうは120キロは当たり前

逆に100キロ以下で走ったら捕まるみたいです

本日のタイトルで食いついた方は、30オーバーの方ですねw

1424930004358.jpg

ドゥドゥドゥ・ドゥドゥドゥ〜
ダッ!ダッ!
でお馴染みの

そうビバリーヒルズ高校生白書で使われた初代@ピーチピット

1424929988605.jpg

アップルパン(ApplePan)へ行ってきましたー

中を見てみると緑色ではなく、もちろんナットさんも居ませんでしたが
人気店のようでひっきりなしに人が入ってきていました。

1424930156179.jpg

1424930146318.jpg

ピーチピットとしては、外観のみ使われたようですね。

店員のおじいちゃんがいい感じでしたー

早口で何行っているか僕には理解できませんでしたが
友達に頼んでスムーズにオーダーしてもらい

1424929993190.jpg
ハンバーガーとダイエットコーク

昔ながらの味

そしてポテト

1424930140684.jpg

お店自慢のアップルパイは先にオーダーすると
後からにしろ!って言われます

こちらがアップルパイ

1424930132573.jpg

正直ちょっと粉っぽかったですが。。

ピーチピットで食事が出来るなんて幸せの極みでした!








人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 15:07| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

W.P.G.B(ウーピーゴールドバーガー) 〜渋谷

久しぶりに渋谷で奥さんとランチってことで探していましたが、牛かつもトンテキも並んでおり
そういえばと頭にふと浮かんだあの曲

来ました!
W.P.G.B(ウーピーゴールドバーガー)

Youは何しにニッポンへ
の中で

Monday、Tuesday 佐世保〜♪
でお馴染みの
オーストラリアのミュージシャン
SBKこと佐世保バーガーキングが
佐世保バーガー以外で気になると紹介してたので
ほぼ開店以来の2度目の訪問

佐世保バーガー動画はこちら

久しぶりに来たので宮益から行くと
入る場所を間違えるほどわかりづらいところにありますね

2015-02-19 13.29.54.jpg
看板も雨ざらしで少々ボロボロに

お店はというと外にはテーブルが2席ありますが、店内はL字型のカウンターのみです。

店名見てもご想像通り全てがハリウッド俳優の名前にちなんでます

こちらがメニュー

2015-02-19 13.33.04.jpg
ウーピーゴールドバーガー

ケビンベーコン

2015-02-19 13.33.29.jpg
わかりずらいですが、ランチは、ナタリーポテートマンが付いているって書いてますw

バンズは二種類から、ポテトはマッシュかフレンチか選べます。

今回は、サラ・ジェシカ・バーガー

奥でバンズ・パテと焼いておりいい匂いがしてきましたー

2015-02-19 13.57.16.jpg




このボリューム見たことありますか?

2015-02-19 13.46.02.jpg

なんとバーガーが揺れて運ばれる姿を拝めます!!

2015-02-19 13.46.24.jpg
肉汁がすごいので、紙に巻いて食べるとこぼさず食べれます。

しかし大きすぎて一口では全体を味わえません。。

やっぱり肉の味がすごい!


2015-02-19 13.52.03.jpg
この肉汁〜

味に飽きたらケチャップやマスタード、ビネガーも利用可能なんでアレンジもお勧めです。

ポテトもウマイっす!!

一体何キロカロリーあるのか考えると怖いですが、一気に食べちゃいましたね

ひっきりなしにお客さんが来てるみたいで

2時にはランチ分の食材が無くなったようでクローズ、お客さんお断りしてましたね。

冬限定メニューや夜は、ご飯系メニューもあるそうです。

2015-02-19 13.38.01.jpg

コロナの冬季限定ビール アップルシナモンも気になったので
次は夜も来てみたいですね






佐世保バーガーキングが最初に訪れる代々木のハンバーガー屋さんバーガーズベースこちら


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:46| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ドイツビアレストランフランケンシュタイン(Frankenstein) 〜渋谷神泉

奥さんがテレビでドイツ料理を見た影響でドイツソーセージが食べたいってことで
会社と家の近くでドイツ料理が食べれるところを検索したところ

ありました!!

フランケンシュタイン

ちょうど246沿いの代官山の入り口にあるのでちょうど半分くらい

渋谷は特にハロウィンでみんな仮装した人たちがいっぱい

何がビビるかって裏通りで前からスラっとした女の子がゴスロリチックな
衣装でくるなぁ〜なんて思って顔が見えたくらいまで近づいた時に
口裂けメイクとかしてると一瞬心臓止まるねw

会社から歩いて20分ほどで到着〜

先に奥さんは入っていて残り1席しか空いていなけったらしい

ナイスな奥さん!

2014-10-31 20.15.01.jpg

2014-10-31 20.15.08.jpg

店内はドイツリーグの試合が流れていて、他にプロジェクターもあったので
日本戦なんかはスポーツバーにもなるかのしれないですね。

香川選手も来店経験があるみたいですね。
2014-10-31 21.33.24.jpg
微妙に隠し撮りチックな写真もありますが。。

ドイツビールをオーダー



フランツィスカーナー ヴァイスビア

酵母が下にたまっているらしく回しながら注ぐのがいいらしいです。

日本のビールと違って甘みがあって飲みやすいビールです
バナナのようなエステル香とクローブのようなスパイシーさが楽しめる。ってのが売りのドイツの
代表的なビールです。

2014-10-31 20.30.52.jpg
メインのソーセージ!

手前からカレー風味 羊の腸詰めの燻製、ハーブソーセージ、フランクフルト

2014-10-31 20.36.29.jpg
付け合せは、ジャーマンポテトとザワークラウト


やっぱりカレー風味は美味しい!!
カレーとトマトソースが混ざっていて美味しかったですね。

2014-10-31 20.33.29.jpg

セットでパンパン

2014-10-31 20.35.24.jpg
塩味が効いて美味しい

2014-10-31 21.00.47.jpg

2本目はフレンスブルガーヴァイツェン

こちらは、瓶が可愛いw

瓶は持ち帰ってもいいそうで、そういうお客さんも結構多いみたいです

1品1品の量が多いので大勢で行くといろんなメニューを選べるので
今度は友達夫婦も交えて行きたくなりました〜


メニューの後ろにはスタッフ紹介があって
みんな向こうの名前が付いているも料理を待っている間に眺めるのも面白いかもしれないですよ

毎日何かしらのサービスを行っているそうで







人気ブログランキングへ

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷
ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷
ジャンル:渋谷ドイツ料理ワイン
アクセス:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分
住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-1(地図
姉妹店:フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水ディヴルスト 神谷町
周辺のお店のプラン予約:
不思議の国の宮殿 ‐バルス‐ 渋谷店 のプラン一覧
居酒屋 NIJYU−MARU 渋谷メトロ宮下公園前店のプラン一覧
金の蔵Jr 渋谷東口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×ドイツ料理
情報掲載日:2014年11月4日



posted by 二等兵 at 18:02| Comment(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビストログルトン(GLOUTON) 〜池尻大橋

10月頭に家の近くに出来た豚のマークのグルトン

奥さんがハワイから戻ってきた第2週目くらいに行ってきました。

2014-11-01 23.02.00.jpg

気づいたら改装されていてその前のお店を思い出せない。。

そんなビストログルトン

カウンター席がメインで4人掛けのテーブルが2つほど

前述の通り豚料理がメインなのかとおもいきやそんなこともなく
鳥や仔羊などの肉料理の他に、生牡蠣やさんまなどのお魚料理などメニューも案外豊富

2014-10-17 20.51.42.jpg

値段も良心的ですね。

まずは、前菜

2014-10-17 20.05.47.jpg
さんまの燻製サラダ

ドレッシングが美味しい〜

2014-10-17 20.20.38.jpg
カブのソテーベーコンソース

優しいお味

2014-10-17 20.33.24.jpg

ピクルス

2014-10-17 20.51.32.jpg

メイン

最後はチーズの盛り合わせ
2014-10-17 20.33.19.jpg

結構ほかでは見ないチーズなんかも出してくれて
癖はあるけどワインにはバッチリ!!

料理に合うワインも提案してくれて食べきれなかったチーズは
お持ち替えりもしてくれる素敵なお店でした


ご夫婦お二人でやっている







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 17:24| Comment(0) | ビストロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

よみうりランド丘の湯 〜よみうりランド

台風が刻一刻と都心にも近づいていて雨も時間と共に激しくなってきていますね🌀

まだ台風の影響もなかった昨日は、趣味のランニングがてらよみうりランドにある温泉へ
よみうりランド丘の湯へ行ってきました

当初は、40km先の八王子まで走るつもりだったんですが、前日夜遊びしすぎて体が重かったので
20km圏内でいける温泉で検索したらちょうど19km地点によみうりランド丘の湯があったので着替えとタオルと
一口ようかん、ドリンクをリュックにつめていくことに。

2014-10-12 11.50.48.jpg

今回は、100均でみつけたこのキャップを付け替えるだけで片手で飲めるという優れものを手に入れたので使用してみることに

2014-10-12 11.50.53.jpg

これキャップをまわさなくても蓋をはずすとすぐ飲めるんで走っているときに結構便利
100円均だからしょうがないけど結構閉めるときに力を入れるのがたまにきず

排気ガスにまみれながら世田谷通り沿いを走って

2014-10-12 12.29.27.jpg
昔からやっていそうな勉強しない学生には売らないと豪語している自転車やさんがあったり

2014-10-12 13.01.18.jpg
安全を祈願するゴリラの親子がいたり
(これマンションのオーナーさんの趣味なのか、1階のメガネ屋さんがつけたものなのか気になる。。)

そして多摩川〜
2014-10-12 13.17.36.jpg

2014-10-12 13.17.29.jpg

2014-10-12 13.16.38.jpg
多摩川横断中

2時間20分ほどで完走〜

よみうりランドの上に丘の湯があります
2014-10-12 14.16.25.jpg

2014-10-12 14.18.10.jpg

2014-10-12 14.20.20.jpg

よみうりランドってはじめていったけどあんなに最後の坂がきついとは思わなかった。。

早速入湯〜

ここは、入館料750円+バスタオル210円と結構リーズナブルでうれしぃー

露天や寝転びの湯、人工温泉だから季節によって効能を変えてくれるから季節によって温泉効能が変わるらしい

露天にテレビがあるのも俺としてはうれしいですね

温泉からあがってまずは、牛乳を購入し一気飲み

飲む前に体重測ったら2.5kg体重が減っていた
1,000kcal消費は伊達じゃないね

施設内にある食事どころ麒麟亭へ

2014-10-12 15.39.58.jpg

2014-10-12 15.16.13.jpg
食券を買うタイプ

2014-10-12 15.16.08.jpg
机とイスのほかにもたたみ席や外で食べれるスペースもあるのでこの季節は外でも気持ちよさそうだね

俺はまずはフローズンビール

2014-10-12 15.15.39.jpg
はじめてフローズンを出すところをみたけど、普通のビールサーバである程度ビールを注いで
ソフトクリームみたいな機械で上のフローズンを作るだけなんだね

食事は、定番のカツカレー

2014-10-12 15.22.16.jpg
普通のお味でしたが810円と結構良心的な価格をかんがえると許せる範囲でしたね。

昨日夜中3時に松屋言っちゃったので起きても腹パンで何も食べずにスタートしちゃったけど
一口ようかんに助けられた半日でした







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:02| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする