2016年05月27日

グルメバーガーのMAD BURGERでランチ〜渋谷3丁目

グルメバーガーというと最近続々と海外から上陸していますが

僕は中目のゴールデンブラウンが浮かびますね

そして今回行ったのが、会社から歩いて1分のところにあるのに開店してから一度も訪れたことがなかった

MAD BURGER(マッドバーガー)


名前だけ聞くとどんなハンバーガー屋だよ!って突っ込みたくなりますが
こちらが外観

1464326263451.jpg

ちょこっとだけ路地に入るので一瞬わからないんですよね。

1464326227529.jpg

1464326223095.jpg


店内は、ハワイテイストもあるけどカリフォルニア感が強そうです

1464326936814.jpg


こちらがランチメニュー

1464326253264.jpg

1464326260009.jpg

ランチビールもやってますよー

3人で行ったんですが、だれもスタンダードバーガーを注文せず
わが道を行くタイプなのです!


ワタシはBBQバーガーにチェダーチーズトッピング!

1464326235628.jpg
サイドメニューでポテトかサラダ(シーザーかコブ)を選べます


最近体系が気になるお年頃なので

全員一致でサラダをチョイス

1464326245707.jpg

1464326242062.jpg


さてお味はいかほどなのか


とその前に食べ方レクチャーがありましたのでご紹介

1464326238898.jpg

最後に肉汁を飲む

これは期待が膨らみます

食べづらい場合はフォークも完備されています

では

バンズがうまい!

バターでも塗っているんじゃないかというくらい
あまくておいしい〜〜

パテは、どうでしょう?

これまた、肉肉しくなくウーピーゴールドバーガーやゴールドラッシュハンバーグとは違う

どちらかというとゴールデンブラウンに近い

でも同僚曰くそこよりもおいしいと絶賛でした

ビールと一緒に食べたいそんなハンバーガーでした







人気ブログランキングへ


posted by 二等兵 at 14:36| Comment(1) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ハンバーグ臭No.1の店【ゴールドラッシュハンバーグ】

以前は、週1ペースで食べていたゴールドラッシュハンバーグ本店へ

今のオフィスが代官山に近いこともあって半年前に行った時も
桜が丘店だったのですが、ここだけほかの店舗とサービスが違うなぁと思っていたら
オーナーが違うようですな。


話は戻って本日は本店

1464231882071.jpg

1464231885814.jpg

ここのビルの4F です


エレベータに入っただけで肉臭が漂っていますw

わくわく

通常なら火曜か金曜日がオススメなんです
というのもサービスディなんですよ

火曜は、1ポンド チーズハンバーグ 1260円?
金曜は、1ポンドハンバーグ 1080円
※1ポンドは、450g

なかなかの迫力ですよ

こちらがランチメニュー
1464231876597.jpg

今は映画とのコラボメニューもやってるんですね
1464231873034.jpg


最近は小食になってしまった私なので
ゴールドラッシュハンバーグ200gをオーダー

何度も通っていないとわからないオススメポイント

ランチは、ドリンク1杯無料なのですがセルフサービスになっています。
1464231861108.jpg

その際に確認頂きたい箇所が2か所

まずは、ドリンクコーナーの反対側におしぼりが置いてあります

テーブルが油まみれになりますので、これはとっておいたほうがいいです。

また、300g以上をオーダーして味を変えたくなった場合の救世主も置いてあります。

マスタード
ケチャップ
タバスコです

テーブルには塩・コショウは置いてありますが
他の味を楽しみたい場合には使ってみるのもいいですよー

1464231868884.jpg
ナプキンはハンバーグが来る前に拡げておいてくださいね

1464231865267.jpg
熱されたフライパンの上にハンバーガーが置かれてソースを目の前でかけてくれるのでソースが飛び散ります

1464231854124.jpg
きましたゴールドラッシュハンバーグ

安定の味!

牛肉そのものを食べているかのような感じがたまりません。

ゴールドラッシュの凄いところは
ランチにどこに行ったかが一目瞭然になるくらい服に臭いがつきます。

そして夜になっても胃からゴールドラッシュ臭が上がってきますw

下手したら夜もいらないくらい満足なハンバーグ

人はそれを腹持ちがいいというのか、胃もたれというのか

自分のお腹でためしてみてください







人気ブログランキングへ

posted by 二等兵 at 12:18| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

○が○したハンバーグ 東京壱番 〜渋谷

本日も奥さんが行っているハワイ留学セミナー終了後に落ち合ってランチ

何度か行ったことがある

○が○したハンバーグ東京壱番

20150407134727704.jpg

この○に入る文字は後ほど


昔の私ならこんな量じゃ値段の割には高いランチだな!
って考えていましたが、いかんせん少食になり昔が食べ過ぎということを知ったので

奥さんの要望もあり地下にあるお店の中へ

20150407134954678.jpg

お店に入るとハンバーグ屋さん独特の臭いに包まれていて
カウンター10席とテーブル席が8つほどの細長い店内です。

ランチメニューはこちら

20150407135313694.jpg

おすすめの東京壱番ハンバーグAセットにチェダーチーズトッピング

やって来ました!

20150407135734208.jpg

プレート熱々なんでしょう

デミグラスソースもグツグツ

20150407135922313.jpg

お好みで焼き石に付けて焼くので
ハンバーグはレアレア

20150407135944022.jpg


20150407140003624.jpg

付け合わせの野菜には味付けされていないのでテーブルにある

20150407140044190.jpg
塩・こしょう・ガーリックソースをお好みで

ハンバーグは、ゴールドラッシュハンバーグとは違ってしっかり中を焼いても柔らかい!

でも肉汁が溢れるほどいっぱい〜

ちょっと空きが来るのでハンバーグにも塩こしょうした方が美味しいかも

焼き石とご飯はおかわりできるようですがハンバーグ1個食べたら結構ガツンと来ましたね

ひと味違うハンバーグを食べたいかたにオススメなお店です。


ちなみに○が○したハンバーグの文字は

したハンバーグだそうですw







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 14:06| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

BERGER`SBase(バーガーズベース)の佐世保バーガー 〜代々木

4月になりよりいっそう暖かくなって
アポ日和な本日は、代々木といえばここ

佐世保バーガーキング御用達のお店

20150402150204899.jpg
バーガーズベース

Youは何しに日本へでの佐世保バーガー始まりのお店

ここは、何がなんでも行くしかないでしょ

20150402150414871.jpg
店内は思ったよりこじんまり

一階4席、2階4席ほど


20150402150437510.jpg

ベースバーガー何てのもあるみたいだけどやっぱり佐世保バーガー!

ポテトかサラダかを選べるのも嬉しい!



そしてこれが


20150402150548308.jpg

佐世保バーガー!!

サラダは気持ち程度


20150402150629204.jpg


佐世保バーガーはじめて食べたけどベーコンと玉子が入ってるのが特徴?

そして何よりソースが違う

甘味と酸味があってオーロラソースっぽい?


20150402150829390.jpg
一気に完食!
皆さんも是非食べてみてください






ちなみにSBKこと佐世保バーガーキングが渋谷で食べた
ウーピーゴールドバーガーこちら


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 15:09| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

W.P.G.B(ウーピーゴールドバーガー) 〜渋谷

久しぶりに渋谷で奥さんとランチってことで探していましたが、牛かつもトンテキも並んでおり
そういえばと頭にふと浮かんだあの曲

来ました!
W.P.G.B(ウーピーゴールドバーガー)

Youは何しにニッポンへ
の中で

Monday、Tuesday 佐世保〜♪
でお馴染みの
オーストラリアのミュージシャン
SBKこと佐世保バーガーキングが
佐世保バーガー以外で気になると紹介してたので
ほぼ開店以来の2度目の訪問

佐世保バーガー動画はこちら

久しぶりに来たので宮益から行くと
入る場所を間違えるほどわかりづらいところにありますね

2015-02-19 13.29.54.jpg
看板も雨ざらしで少々ボロボロに

お店はというと外にはテーブルが2席ありますが、店内はL字型のカウンターのみです。

店名見てもご想像通り全てがハリウッド俳優の名前にちなんでます

こちらがメニュー

2015-02-19 13.33.04.jpg
ウーピーゴールドバーガー

ケビンベーコン

2015-02-19 13.33.29.jpg
わかりずらいですが、ランチは、ナタリーポテートマンが付いているって書いてますw

バンズは二種類から、ポテトはマッシュかフレンチか選べます。

今回は、サラ・ジェシカ・バーガー

奥でバンズ・パテと焼いておりいい匂いがしてきましたー

2015-02-19 13.57.16.jpg




このボリューム見たことありますか?

2015-02-19 13.46.02.jpg

なんとバーガーが揺れて運ばれる姿を拝めます!!

2015-02-19 13.46.24.jpg
肉汁がすごいので、紙に巻いて食べるとこぼさず食べれます。

しかし大きすぎて一口では全体を味わえません。。

やっぱり肉の味がすごい!


2015-02-19 13.52.03.jpg
この肉汁〜

味に飽きたらケチャップやマスタード、ビネガーも利用可能なんでアレンジもお勧めです。

ポテトもウマイっす!!

一体何キロカロリーあるのか考えると怖いですが、一気に食べちゃいましたね

ひっきりなしにお客さんが来てるみたいで

2時にはランチ分の食材が無くなったようでクローズ、お客さんお断りしてましたね。

冬限定メニューや夜は、ご飯系メニューもあるそうです。

2015-02-19 13.38.01.jpg

コロナの冬季限定ビール アップルシナモンも気になったので
次は夜も来てみたいですね






佐世保バーガーキングが最初に訪れる代々木のハンバーガー屋さんバーガーズベースこちら


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:46| Comment(0) | ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする