2013年11月29日

ふんわり卵 〜渋谷

貯まってるもののおさらい

この日は、先日購入したパンツ3着の裾あげにパルコ内にあるビッグママに


久しぶりにランチでこっちまで来たので

ターミネーターに会いたいな♪ って思ったら

あれ? 無いぞ!?

以前までは、パスタを食べているT500が窓際にいたんですよ〜


牛タンやになっとるー  (`・△・´) やっちまったなぁ!!



気持ちを取り直してその2階にある前々から気になっていたオムライス屋さん


20131129_140345.jpg
ふんわり卵


私が好きなのはチキンライスに薄い卵の皮が?がかかった昔ながらのオムライス

昔お誕生会でと○みちゃんが作ってくれたやつ エヘヘ(○´∀`).。o○(想像中)


基本だというふんわり卵のスフレオムライスを


大盛は対応してくれなかった orz 




出てきました!

ん? これめっちゃフワフワ!!


お皿を揺らすと卵が踊り出すo(^-^o)(o^-^)o



20131129_135029.jpg
この卵肉厚がすごい


あのときのオムライスではなかったけど満足の味でした。







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 16:34| Comment(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

カフェ&ダイニング wikiwiki〜東銀座


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


久しぶりの銀座だ。


東京に出てきたころは、この中央通りを歩くとすべてが華やいで見えてワクワクしたものだけど、


久しぶりにきた割には、なんか高揚感がないな〜。


まだ、池袋のサンシャイン通りの方がワクワクする気がするwww



すっかり豊島区民!!




池袋のドブ臭いにおいも、慣れてしまうと懐かしい故郷のかほりwww





せかっく銀座に来てるのに、池袋自慢なんかしてどうすんだ。






健ちゃんのお店だ。


カフェ&ダイニング wikiwiki




なかなか見れない健ちゃんのおちゃめな顔〜www







今日は、ちょっと珍しい方々とのランチ。

お昼に来たのは初めてだったので、ランチ楽しみ〜♪


ニョッキのクリームソース




これはうまい!

白ワインにピッタリだ。






隊長がもっとも感動したのがこれ。

豚トロの味噌焼き!




これもランチというより、まさにビールのつまみ。

脂身のところってなかなか味が沁みにくいから、味噌をつけて焼いてあるんだろう。







鯵フライランチ




これは普通の鯵フライwwww





どう見てもランチの絵ヅラじゃないねw







今日、ランチをご一緒させていただいたのはこの方!





年中着物を着てらっしゃるというこの方は、なかなか押し出しの強いビジュアルのとおり、

とっても面白いユニットを組んでおられました。



開運ユニット「モウリとオフク」



隊長とユニット組んでるワケじゃないよ〜ww







俺ってほら、内気でシャイな普通のオヤヂだからwww



WikiWiki CAFE&DINING
【業態】ダイニングバー
【アクセス】都営大江戸線(環状部)汐留駅3番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび銀座のお店情報もチェック!
※2013年9月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
木村屋本店 銀座一丁目のお得なプラン予約
方舟 銀座インズ店のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

キッチンABC〜池袋東口


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★☆☆


春が花粉とともにやってきてますね〜。


関東の花粉の飛び始めは、先週の日曜日10日だったのですが、まさにその日から

くしゃみが止まらなかったので、なんと環境に従順なのかと我ながら嫌になります。


今年の花粉は猛威らしいですから、みなさんも今年の新着花粉対策グッズで万全な

予防対策を!




そして花粉症には


「カレーが症状を抑える効果がある!」


のだと。。。


どこのどなたか知らないけど、嬉しいことを言ってくれるじゃないの〜。


いつか俺は、カレーで花粉症を克服する!!



でもまだくしゃみが出てるってことは、カレーが足りないのだろう。


道のりは遠いぞwww






そんなこんなでカレーww



それにしても黒い!


う〜む、いかにも花粉症に効きそうだ。




どこが?





この真っ黒なカレーを出してるお店は、ボリューミーなランチで人気のあるキッチンABC。

元々は大塚にお店があったのだとか。




店内はオープンキッチンで、中では3人のスタッフがまるでアスリートのように調理されてます。


料理もスポーツかも・・・






いったい何を入れたらこんなに黒くなるんだろう。

イカスミって感じの味でもないしな〜。








お味は普通wwww


カレーに味噌汁もいらね。




特にスパイシーでもなければ、黒いが故の独特の味でもない。

けどうまいね〜!



量もすごい!



普通盛りでもかなり満腹になるから、ひ弱な女子供は決して注文しちゃダメよwww






お〜!!!




なんかカレーが効いたのか、

鼻が通ってる!!!









プラセボがよく効くタイプww




キッチンABC池袋東口店
キッチンABC池袋東口店
【業態】レストラン
ぐるなびぐるなび池袋のお店情報もチェック!
※2013年9月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
隠れ野 池袋東口店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 池袋サンシャイン通り店のお得なプラン予約
えこ贔屓 池袋サンシャイン通り店のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ステーキハウス アウトバックステーキハウス〜南町田 クランベリーモール店

おすすめ度
★★★☆☆




久しぶりにゴルちゃんと映画を見に行ってきました。

タイトルは「パイレーツオブカリビアン」

単純なストーリーだけど、やたら陽気な海賊たちを見てるだけでいいのよね。

しかし、最近の映画は3Dばっかだけど、その3Dもずいぶんと見やすくなった。

メガネは軽くなったし頭は痛くならないし…




映画で、やたらワインをがぶ飲みするシーンが出てくるので、なんとなくガツガツ肉食って

ワインが飲みたくなった。


パブロフの犬以上に単純!


肉といえば、串に刺してあるものしか口にしないので、こんな塊を見たのも久しぶり〜。





◆ステーキハウス アウトバックステーキハウス〜南町田 クランベリーモール店
東京都町田市鶴間3-6

南町田って、駅を降りたらすべてがテーマパークみたい。

ワンコ連れがたくさんいて、うちの2匹も連れて来れたら喜んだだろうな〜。

そして、クランベリーモールにあるこのステーキ屋さんは、なんと全世界で展開している

ステーキハウスなんだって!!



いつもチェーン店が嫌いだとか言っておきながら、ここまででかいメガチェーンだと、世界中を

敵にまわすようなことはうかつには言えんな。

なんせ世界中で支持されてるってことだもんね。





キリン一番絞り680円



グラスビールじゃねえかよ〜。

高けぇ〜。

ほんと、悲しいくらいに酒の量に対して心が狭い俺…





店内はアメリカっぽい?

隊長は全然そう思わなかったんだけど。

むしろババガンプシュリンプの方が圧倒的にアメリカっぽくね?



てかアメリカ行ったことないですが…







サービスのハニーブレッド?



これ美味しいよ!

ホイップバターがよく合うね。




隊長はアウトバックステーキ、ゴルちゃんはフィレステーキのセットを頼んだんだけど、

これ同じじゃね?ってくらいよく似たビジュアルなので、写真で区別がつかなかった。

とにかく、セットの内容がいろいろ選べるんだけど、それがもうウザイくらい。

セットの内容を決めてるあいだにビールがぬるくなっちゃうよ〜。



これは隊長がセットでお願いしたカボチャのポタージュ。



でも、これは失敗。

美味しいけど、こんなの飲んだらもうビール飲めねえよ。

ワインまでたどりつかなかったら、俺は海賊じゃなくなっちまう。。。




サラリーマンだろ。






こちらはゴルちゃんが頼んだサラダ。



これはまた、何のひねりもないサラダ。

しかも、ドレッシングは皿の底に溜まってますだと。



ゴルちゃん、もう必死こいて盛大に混ぜてました。




そして、最初からセットについてくるコールスロー。



だったらサラダいらないじゃん!

しかも混ぜなくていい。




隊長のオージービーフ200g



霜降り苦手だけど、これはイケル!

柔らかい赤身のお肉は、ミディアムレアくらいが一番うまいね。


いや〜、オーストラリアを思い出すわ〜。




はい?





そしてハウスワインをがぶ飲み!



まあがぶ飲みつっても、デキャンタをそのまま飲むわけにもいかないので上品にグラスでね。


ほら、がぶ飲みしちゃったら、俺が海賊だってバレちゃうでしょ(≧m≦)


プ…




酒の量にうるさい小心者のサラリーマンのくせに、何が海賊だってね。




やっぱ、お前は溝の口で焼鳥食ってろ。





[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>はく
おはよ〜!
きっとしっかりコスト計算してるんだろうけど、あんなちっちゃなエビ何本もくるより、
どでかいやつ1本の方がまだいいよな。

>tba103
そう!
原価計算を頑張ってるのが見えてしまうと、興ざめだよな。
それでなくても厳しい場所で商売するんだから、ちゃんとABC分析を
やらないと。

>はく
パンとか焼いてるのか!!
それ一人で食うのか?www
寂しいな〜。

>なっち
その通り!ww
しかも、昨日気持ち悪いこと書くな〜って、お叱りのメールがきたwww
当分隊長だから、賞賛のメールを送っておいてくれww

>のんちゃん
おはよ!
朝ごはん食べ終わった瞬間に昼飯のこと考えてるもんなwww
京都はこの時期はたまらんね。

>らいむさん
海賊好きですよ〜。
日本の海賊小説もずいぶん読みました。
もう亡くなってしまいましたが、白石一郎という作家がいて、村上水軍やら
松浦水軍などの歴史小説をたくさん書いてるの。
ああ〜、海賊の帽子が欲しいww



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|46951#]
posted by 二等兵 at 05:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

izumimirunさんセミナー〜あんかけパスタ チャヤマクロビオティック


人気ブログランキングへ←ランキング落ちまくり〜ポチッとよろしく[#IMAGE|S72#]


金曜日は、izumimirunさんのイベントがチャヤマクロビさんであったので、行ってきましたよ。

izumiさんしゃべりうまいのね。

隣は本職のアナウンサーのベジアナあゆですが、お前うかうかしとれんぞ〜w


その隣の2人はブログ仲間のわかめとタラ。






サザエさんかっ!



愉快な仲間ですw




しかし隊長は、このイベントを途中で抜け出して、この後バタバタと名古屋に出張!





実は隊長、前日は夜中までかかってらっきょう漬けてますからねw



ニコニコ笑ってこのブログ読んでる親父!






働きなさいww








しかし、カレーばっか食べてる隊長は、いくららっきょうがあっても足りないので、今年は

自分で漬けてみるかということで、1.5kgもらっきょう買ったのはいいけど、泥つきだから

洗うのが大変、皮むくのが大変。


仕事から帰って、夜中まで苦行のように皮をむき続けました…




桃屋バンザイ。










名古屋も雨…

薄毛の隊長は、酸性雨怖〜いww





前から気になってた名古屋の新しい名物「あんかけパスタ」

初めて食べた!!


意味不明ですが「ミラカン」と呼ばれるパスタ。



今時あまり見かけない赤いウィンナーに、ベーコン、ピーマン、玉ねぎなどの野菜と

トマト味のあんかけがかかってます。



「どうしてこれがミラカンなんですか?」



女性店員さんに聞くと、






「赤ウィンナーにベーコン、ピーマン、玉ねぎがはいってるからでございます」




との回答…w




いえいえ、だからなんでその材料だとミラカンと呼ぶのかが知りたいんですが〜。





でも、あきらめましたww



なので、今もってミラカンという名前の由来は不明です。





正直に申します。

これはパスタではありませんwww

茹で置きされたパスタは見事なまでに歯応えがなく、弁当のわきの添え物並みにやわやわ。






でも、このパスタにスープ、サラダ、飲みのかデザートがついて780円だもんね。





これまでも、名古屋には色々とビックリさせられてきました。



八丁味噌カレーや地ビールの赤味噌ラガー(でもこれはうまい!)などなど。




名古屋はただものではないと思ってたけど、このあんかけパスタは名古屋の方の感想は

どうなんですか?

名古屋にはなくてはならないものなのでしょうかwww






いやいや、たいへん美味しかったですよ〜。






おすすめ度
★★☆☆☆

↑★2つじゃねえかよ!!


明日から山形さ行ってくるっぺ。




◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、↓のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう〜。

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする