2013年11月17日

ハワイのパンケーキ作り 〜ブランチ

週末は暖かい日が続いてますねー ヽ(*^^*)ノ

そんな気持ちのいい朝を迎えた日曜日には♬


ワンピースを見ながらパンケーキを作りに挑戦! ┗(`・∀・´●)ガンバルョ

嫁さんがハワイの食品、雑貨の買い付けをしている関係もあり


20131117_125752.jpg
ハワイで買ってきてくれたノースショアグッディーズのパンケーキミックス

パッケージもレトロないい感じです〜


日本では、手に入りにくいそうでハワイでもスーパーとかには置いてなくて、ファーマーズマーケットやスワップミート等に行かないと手に入らないようです。



開けるとフワっと良い香り。

ナント!   ほんのりピンク色〜


パンケーキミックスをボールに2カップ移します。


パンケーキの良いところは、水を加えるだけででできるってのがいいですよね。

タマゴも牛乳も使ってないのに料理した気になれるのが嬉しいです!!<(^-^)> エッヘン!




水を加えるとどんどん衝撃的な色に…!



あまりダマが残らないよう、でも混ぜ過ぎないよう、

サエバシでまぜまぜ。φ(´∀`;)マゼマゼ



混ぜ終えたらフライパンへ

薄いせいか結構簡単に焼きあがった〜



ふわふわで、ほんのりピンクのパンケーキの出来上がり☆

20131117_125824.jpg
一緒に買ってきてくれたシロップをつけていただきまーす 4_(*゚▽゚*)_ψ

シロップは、男にはちょっとな味でしたが、嫁さんはおいしいおいしいって食べてましたね





そのままでもあまくておいしいどこか懐かしい味がしました。



☆☆ちょっと宣伝・・・Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

嫁さんが買い付けてきた商品を扱っているECサイトです。

気になった方は、どうぞー

http://air-hawaii.net/







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:30| Comment(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

最近の朝ごはん



え〜、今日から嫁殿は長崎にソロ活動に出かけておられますので、ブログのネタにたいへん

苦慮しております(^^;

嫁がおらんかったら、ブログの更新もできんのか俺は(゚Д゚)

考えてみりゃ、最近はグルメブログというより料理ブログ。

しかも大半が嫁の作った料理を、楽チンに加工してアップしてるだけですからね。

困ったもんだ・・・



トップの写真は、今日の朝ごはんです。

・野菜炒め
・小松菜の辛し和え
・ひじきの煮物
・野沢菜の漬物
・ご飯
・揚げと茗荷の味噌汁



こちらは23日の朝ごはん



・親子煮
・小松菜のお浸し
・ご飯
・揚げと豆腐の味噌汁




22日の朝ごはん



・肉野菜炒め
・野沢菜の漬物
・たくあん
・揚げと小松菜の味噌汁


意外と、干物とか丸干しとか納豆とか出てこないでしょ?

実は弁当に魚が結構はいってるので、朝に魚は出てこないですね。

あと、納豆は娘がよく食べるのですが、隊長は納豆苦手なのであんまり食べません。

九州は実は納豆食べないんですよ。

だよな〜、ちどりん?





さて、ネタもないので、最近隊長がはまって読んでる本を紹介しましょう。



三浦しをんという名前を聞いたのはいつだったっけ?

この本が直木賞を受賞したときだったと思いますが、先日本屋で目にとまり、そうだ!これ読みたかったんだ

ということを思い出し、買って読んだのがきっかけで、今3冊目を読んでおります。

予備にもう1冊買い置きも。


この「まほろ駅多田便利軒」を読んでると、この作家は女に見えたけどひょっとして男か?と思うほど

男の心理を書くのがうまい。

2冊目に読んだエッセイ「乙女なげやり」を読むと、とても豊富な恋愛経験があるとは思えないので、

というか、むしろ女捨てた?と疑いたくなるほどだったので、どこでそんな男心を勉強したのか・・・

すっごく不思議な作家です。

まだ30歳そこそこだしね。

さすがに文体が新しいので、気持ちよく読み進めます。


ただ・・・


エッセイがね〜。

いや、面白いんですよ、面白いんですけど。。。


前述の「乙女なげやり」は、まさに大私生活暴露本なんですが、三浦しをんの家だけにそんな面白い事が

起こってたまるかって感じがするのよね。

隊長んちだって普通に生活してれば、1日1回くらいはクスッって笑えるようなことはあるわけで、

それが、三浦しをんの家だけ、毎日がM1グランプリのような爆笑大会なわけないじゃん。

どうも、そのクスッ程度を、持ち前の筆力でM1グランプリにしちゃってる気がしてならんの。

この本はフィクションですので、登場人物云々・・・なんては書いてないものの、それならうちの

クスッだって、膨らまそうと思えばどんだけでも膨らませて面白おかしく、ブログで紹介できるんだけどな〜。


たとえば・・・


ありがちな話で、「風呂にはいったら水だった」という話し。

それをちょっと膨らますと・・・








「風呂にはいったらカレーだった(゚Д゚)」

隊長:「お〜い!!風呂にカレーがはいってるぞ〜〜!!」と、嫁に叫ぶと・・・


嫁:「あら、お昼とかぶちゃった? ごめんなさ〜い!」


とか。





もっと膨らませて、「裸になって風呂のドアを開けたらなんと会社だった!」

隊長:「おわ〜〜!!な、なんでうちの風呂が会社になってんだ??

     しかも事務のKさん残業? お疲れ様です。。。」



Kさん:「あの〜、こっち女湯なんですけど・・・」



とか。





は〜、なんかつまらんことを長々と書いてしまった。

でもね、三浦しをんの本、面白いですよ。








おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

身体に優しい愛情茶漬け



今日の朝ごはんです。




身体に染み渡るこのうまさは何???





普通に焼きおにぎりのお茶漬けに見えますけど。


と、嫁に言うと「身体に優しい愛情茶漬け」って言うんだそう・・・クサ〜w




でも、ニッポンを丸ごと食べてる感じのお茶漬けは絶品でした!!!








では、嫁から聞きかじったレシピ

◆身体に優しい愛情茶漬け

●材料(2人分)
・ごはん    1合
・ごま      大さじ1
・醤油      大さじ3
・みりん     大さじ1
・しらす     大さじ3
・梅肉      2個分
・茗荷      適量
・ねぎ        適量
・天かす      適量
・わさび      お好みで
・鶏がらスープ  400cc

◆作り方
1、ごはんをボールにいれ、ねぎとごまをいれ混ぜておにぎりを2個作る
2、おにぎりに醤油とみりんを混ぜたものをはけで両面に塗りフライパンで焼く
3、器に2を入れしらす、梅肉、茗荷、天かす、ねぎをトッピング
4、熱々の鶏がらスープをまわしかける

要は適当に滋味深いものをトッピングしてお茶漬けにするんだけど、日々の飲み疲れた胃に

とっても染み渡ります。





今日のイケ麺シリーズのお弁当

秋になってもまだまだ続きまっせ〜w


今日のメニューは天もり蕎麦





どこのサラリーマンがこんな弁当持ってく?




ピクニックか!!




しかも、どこのサラリーマンの奥さんが、朝から天ぷら揚げる?





満員電車で潰されないように、身代金を運ぶ身代わりのように

バッグを小脇に抱え通勤しております(;^◇^;)ゝ イヤァ





そしてこの写真は〜(`・ω・´)ノ

嫁の朝ごはんwwww



グリーンが手前にそびえたってるのは、あなたの目の錯覚ではございませんよ〜w

時間にして朝7:30ごろでしょうか・・・




そしてビールを飲んだ後は、毎日シエスタ・・・wwwwwww








ほんで、これは晩ごはんですよ(^^



もうご覧いただいてる方は、何が何やらって感じ?

写真だけ見てると、どこまでが朝ごはんで、どこからが晩ごはんかまったくわからんやろ。。。









烏賊と茄子のマリネ焼き






秋刀魚の蒲焼



めちゃうま〜!

秋刀魚って塩焼きだろうが刺身だろうが炙り焼きだろうが、どうやってもうまいね!

今年は秋刀魚安いのかな・・・




悶絶ピリカラ烏賊チヂミ



嫁が昨日韓国の友達に教えてもらったらしい。

意外と普通ですwwww






そしてこちらも、昨日に引き続きparkoさんからいただいた吟醸酒



秋刀魚にあうわ〜!




しかし、どんだけparkoさんから酒もらってるのってね(^^;





なんでだろう。。。




何にもないよ・・・・・・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!





今日のらんまる〜♪





おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!




最近、嫁もランキングが上がると嬉しそう♪

お手数ですがよろしく〜!

左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:06| Comment(22) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

山形の芋煮〜地ビール よなよなエール



今日から・・・













今日から・・・・・・・・・・














隊長は夏休みで〜〜す!!!!










しかし。
















世の中、もう秋じゃね?







おいおい。。。


俺の夏がようやくやってきたのに、チューブもサザンも聞こえてこねぇよ〜!



耳を澄まして聞こえてくるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














鈴虫の鳴き声(≧m≦)









何すんべ?

この中途半端な夏休みに!







今日はお弁当がなかったので、冷麺シリーズを死守するために、近所のラーメン屋の冷やし中華。



はっきりときっぱりと申し上げて、冷やし中華の作り方を、うちの嫁に習って出直して来い!!



嫁、読んでる〜w






1本目のプロミス 地ビールよなよなエール



googleで「地ビール よなよなエール」と入力して検索してみてください。

隊長が1位表示されますv( ̄∇ ̄)v




だから何。





これめちゃうま(゚Д゚)

山形の芋煮だって



本場のレシピで作ったって言ってたけど、なんとも言えない山形の郷土の優しい味で感動しました。





これ、テレビでやってたんだけど、鮪の遠洋漁船のコックさんが作ってた、鮪の切り落としのソテー。

大トロから赤身まで、切り落としがパックで安く売ってるじゃない。

あれを焼肉のタレで焼くの。

見た目はこんなだけど、下手なオージービーフよりもうまいよ。







そしてこちらは、下手なオージービーフ入りのナムルwwww



すぐさま、オージービーフ食ってるんじゃねぇかよ。






黒霧島




はるはるーーんもきりしまんみたいね。










しかし、この朝晩の涼しさは何??



夏休みなのに・・・ひつこい



もう海に女はおらんの、ヨーさん。。。




地球温暖化じゃなかったん??







おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!



今日のブログはどっちどっち?
どっちもか〜〜(^^

左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:26| Comment(19) | TrackBack(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

