2011年07月08日

久しぶりのゴル弁  手作り弁当 愛妻弁当 からあげ弁当




久しぶりにゴルちゃんに弁当を作ってもらいました。

決してゴルちゃんがサボってたわけではないのよ〜。

前にも書きましたが、ゴルちゃんは昨年から手根幹症候群という病気にかかってしまい、両手が思うように

動かなくなってしまったのです。

それで、なるべく家事の負担を減らすために、今は隊長が毎朝おにぎりを作って弁当にしてきました。



昨日、たまたま晩御飯の鶏のからあげが残ってしまったので、明日はからあげ弁当でも持っていくかな〜と

隊長がツイートしたわけです。

もちろん、自分で作ろうと思ってね。

そして今朝起きてみたら、なんとゴルちゃんが久しぶりに作ってくれてたの。



でも、やっぱりゴルちゃんが作ると違うわ。

隊長が作ると、グルーポンのおせちみたいになっちゃうもんね。




いただきまつ。






[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>さすけ
おはよ!
ププ・・・
脂っこいのが苦手なようには見えんけどな。
ラーメンの海苔が好きな人がいるのかね〜。
1枚ならまだしも3枚もいれやがるからさ〜w

>のんちゃん
おはよ!
だよね〜。
ラーメンに海苔なんて、まったくあわないよね。
誰が考えたんだか、署名活動したいくらいだよ。

>EMK
ハロハロ〜!
あんなちっちゃいエビ、普通リリースだろ。
ちっちゃいサラダって、お通しに間違えるくらいの
サラダってこと??
どこだよ、そのお店w

>はく
おはよ〜!
マカロニサラダもゴルちゃんの大好物!
うまいよ〜。
隊長ははくのパンを食べたいわ。

>ろんりぃしち〜
言いずれえよぉ!
ゆーにしろゆーに!
もう諦めろ。
そのうちろんりーしちーぐらんまって、
とってもステキなハンネが待ってるw

>かつらん
おはよ〜!
そういや、まだダウン着てた!
たしかに暑苦し〜な。
さっそく写真撮ってくるわ。

>miedaっち
わ〜久しぶりじゃねえか!
元気にしてるの??
実はね、ゴルちゃんは膠原病治ったのよ!
発病からそろそろ20年だけど、もうステロイドもまったくのんでないの。
先生が、本当に治ったみたいって言ったんだって。
理由はひとつしかないんだけどね。

>のんちゃん
おはよ〜!
今日は朝からすばらしく暑うございます。
年取るとさ〜。
いろいろあるよねwww

>かぼちゃ
おはよ!
ふふん♫
悔しかったらお前も弁当作ってみろ。
米沢まで行くのか!!




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 07:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

らんまる一座


エントリーはこちらをクリック!!


昨日の朝ごはん。

弁当にもはいってるんだけど、右から2番目の白いやつ。

これが激しくうまい!

大根を太めの千切りにして塩でもんで水気を絞り、ゆかりとマヨネーズであえるだけ。




超〜簡単なのに驚愕よ!





ちょっと言い過ぎ?








弁当にもゆかりが・・・





この弁当をテーブルに残し、ゴル嫁は長野に旅立ちました。






また誰かがお仕置きされるのねww









さて、夜はらんまると二人っきりの晩ごはん

くっそ〜、よなよなエール冷やしとけよ。






まだまだシェル牡蠣がたんまりあったので、レンチンしてレモン絞っていただきました。

グフ、どうやってもうまいね。



こんなにうまいということは、実はノロウィルスだってうまいのかもねw



ほんとか?




なんかほかに作る意欲もなく、ビール飲みつつブログでもアップするべか。。。




最近、らんまるへのオファーが多いので、嫁が散歩に行くときにコンデジで写真を撮ってもらってます。

それを隊長が、らんまる一座の小劇場に編集するという、夫婦で二人三脚の取り組みとなりましたww








今日のらんまるの洋服は、プランタン銀座の犬コレでグランプリの本選で着た衣装。

白金で7000円もしたのよ。

見事に落ちたけど・・・ティッキショー!








このワンちゃんたちは、いつもお散歩で会うお友達ばっか!






お?

なんかいい感じじゃねぇ?







お前、案外ウブだなwww






嫌なのか。







にやけてんじゃねぇよwww



今気づいたけど、お前鼻の下ってめっちゃ短いのね(^^






いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

嫁弁



昨日の朝ごはんです。

珍しく娘と一緒に食べることになったので、向こう側に娘の分も用意してありますが、じゃあ嫁は?

嫁は作るだけでごはん食べません。

残ったおかずをつまみに、朝ビールするだけww

嫁が、こんなにちゃんとしたごはんを食べてるところを見た記憶がありません。





こちらは、昨日のお弁当

遠目でわかりづらいですが、朝ごはんともろかぶりw



・シーフードあんかけ野菜炒め
・おくらの豚肉巻き
・ピーマンの醤油炒め
・きんぴらごぼう
・ポークステーキ(前日の残り)
・人参のグラッセ

隊長はピーマンの醤油炒めが異常に好きです。





ほんでこちらは娘のお弁当



いつも娘の弁当も作ってるんですが、あまりアップしてませんね。

と、言うのも、娘はせっかく弁当を作ってもらっておきながら、しょっちゅう持っていくのを忘れては、




嫁から銃口を向けられてるんです( ´艸`)ムププ




なので、最近は娘の弁当は、できあがったらすぐに玄関に持って行ってあるので、隊長がお目にかかる

ことはほとんどないという次第です。



それでも時々忘れていく娘は、命知らずとしか言いようがありません┐(´ー`)┌




昨日も、慌てて出て行こうとする娘が弁当を忘れかけてたので、無言で後ろ向きの嫁がゆるゆると

黒い皮の手袋を片手にはめているのを目撃しましたw




そして、隊長は昨日からまだ娘を見ていませんΣ( ̄ロ ̄lll) 









これは、先日人間ドックが終わったあと、稲荷町の「まいどおおきに食堂」で食べた昼ごはん。

前日の8時から飲まず食わずだったので、ついついおかずを取りすぎるのよね〜。



目玉焼きと目があっちまった。。。


鯖の煮付けが実に美味しかったです!


腹減ってたしね。


あのときお腹周り測ってれば、さらにあと1cmくらいはいけてたかもしれんww






そして昨日の晩ごはんは、実は嫁が脳のMRIの検査で帰りが遅くなったうえに、長い待ち時間で

クタクタだったので、最近、近所にできた中華の出前を頼みました。






この6品で3000円なんですが、ピザ頼むのよりもずいぶんお得な感じがしましたね。

出前のピザって高いじゃないですか!

しかも、どれも意外と美味しくて、結局2人では食べきれず残してしまったくらい。




ただ、電話を受ける中国人のおじさんと、コミュニケーションをとるのが大変だった。

6品で3000円のセットなので、いちいち読みにくい中華料理の名前を電話で伝えるんだけど、

ハァ?

ナニ?

モイチドイッテ?

とそのおじさんに何度も復唱をせまられ、




「チン!ジャオ!ロウ!スー!」



ちょっと中国語がうまくなった隊長でしたww






しかし、この出前がなかなかやってこない。

まだかまだかと、腹へってキレッキレムードの我が家の電話が鳴ったのは、

注文してから40分もたとうかというころ・・・




ハハ〜ン!

家がわからず近所から電話してきやがったな?

と想像しつつ受話器をとると、

やはり例の中国人のおじさんからの電話。





「アーオキャクサン、ホイコーローウリキレタアルヨ」




今かよ〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ




それからも、隊長の家の前からそのおじさんからまた電話があって、








「イエ、ワカリヅライヨ」





だと。






結局、隊長がそのおじさん迎えに行きましたからw





嫁、最初の電話で左手に皮手袋はめてましたwwww






なんかもう寒いらしいらんまる

お前、毛皮着てるじゃん!











いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 05:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ほんまもんのピクニック〜教育の森

いや〜、時間がかかりました!

オリジナルのテンプレにしたくて、色々いじり倒して丸1日。

エキサイトって面倒なのよね〜。

せめてトップの写真が簡単に入れ替えられるようなテンプレを作っておいてくれればいいのに・・・

HTMLとCCSを微調整しながら、ようやく完成〜〜♪


ヨーさんもコメントで言ってるように、今回はなるべく小さなモニターでも見やすいようにしたため、

左寄せにしております。

間違えてないからねww




さて、昨日はよいお天気でしたので、らんまるをつれて近所にある教育の森へ・・・


前日、嫁に「明日弁当持って公園に行こうか」と言うと、




「休みの日の料理当番はあなただからね〜!わたしゃな〜んも作らんから!」



と、やる気なしの大アピール。







ところが・・・・・・・・・











結局、朝からこんな弁当作ってた(^^





やる気満々じゃねぇかよ( ´艸`)ムププ





アップだとこんな感じ。

ま、とりあえずビールのつまみしかはいってませんwww








あ、こちらの卵焼きと巻き寿司は隊長作でございます。



卵焼きは隊長の方が絶対うまいので、嫁はまったく作ろうとしません。

巻き寿司の海苔とかんぴょうは、先日アメ横で買っておいたもの。

巻き寿司も隊長は得意です。

見よう見まねですが・・・




この教育の森は、名前はお堅いのですが、ごく普通の公園です。

最初は、学生がみんな勉強しにきてるのかと思ってましたが、ほとんどドッグランと、お年寄りの

ラジオ体操と、ホームレスのみなさんに占領されております(;^◇^;)ゝ イヤァ







らんまる殿!ラスタカラーのタンクトップがお似合いじゃあございませんか〜w







幸せを絵に描いたようなポートフォリオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あんなことやこんなことは、一切この写真からは

読み取れませんな(* ̄ー ̄*)ふふん!!






この後、自転車押して帰る途中、洗剤など買いに隊長だけスーパーに寄りました。


そして、重い荷物を右手と左手に持ち替えながら、ようやく家にたどりつきました。


ビール飲んで酔っ払ってるし、しかも昨日はまた夏に戻ったかのように暑かったじゃない。




は〜、ようやく着いた〜〜〜。


と玄関に荷物を下ろすと、先に帰ってた嫁が・・・・・・・













「あんた、自転車は?」






だと。










ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!

忘れた〜〜〜〜!!!!!!










どうした俺?






おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左は料理ランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 10:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

至福の麺祭り〜きっとこれがグランドチャンピオン 地ビール よなよなエール


エントリーはこちらから
お店の情報はこちら


意外とブリトニーの日記のときには、コメント数が多いという法則がわかりメモメモ。


しかし、いくらなんでもそんなに出ないもんな。


しかも、主役を殺してしまったし( ´艸`)ムププ






来年になったら、ブリ乞いでもすることにしようww








さて〜〜〜!

今日のトップの写真を見て、今日の麺祭りのテーマがわかった方はには、仮免許あげます(何の?)


会社のデスクでこの弁当をすすりながら、嫁を拝みました。。。





「100円ローソンの細うどん 鯵の冷汁がけ」

干物の鯵を焼いて身をほぐす。

トッピングは塩もみきゅうり、大葉、茗荷とほぐして骨をとった鯵。

タレはアルミホイルに春駒味噌を塗り、火であぶって焦げ目をつける。

胡麻をすり鉢で、練り胡麻になるまでする。

そのすり鉢の中にあぶった味噌と水をいれてさらにゴリゴリ混ぜる。

きっと生姜とかはいってると思うな。


これをぶっかけて食べると、言葉にできない美味しさ。

ミシュランに教えてやりたいね。

茗荷の味すらわからんフランス人が、この冷汁にいくつ★をつけるだろう。




もう、この夏の麺シリーズの極地に到達してしまったので、明日から何を楽しみに生きて

いけばいいの。。。






そんな冷麺ブームの隊長の朝ごはん



おわ〜〜〜!

朝からカツ丼かよ〜〜〜。

んで、それが何か・・・


ってか、カツ丼なんて朝しか食べれないのよね。

隊長はカツ丼大好きなんだけど、ほら・・・あれ・・・それそれ・・・メタボってやつが〜ww

だから、嫁の配慮で昨日のささみカツの残りでカツ丼を作ってくれたの。


ヤッタ〜〜〜〜〜!!!!



でも半分しか食べれなかった。。。

残りは嫁がグリーン飲みながら完食(^^






この思い出で、もう少し生きていけるw




地ビール よなよなエール








隊長のリクエストの塩ちゃんこ

真夏なのに・・・w



いや、先日の純豆腐がめちゃうまくて、この真夏の鍋もちょっとしたブームになりそう。

次はおでんか?







2本目は、いつもならシークレットののどごし生(≧m≦)ぷっ!



見栄張って飲んでる地ビールは1本目だけのお約束なのよ〜。




知ってるってか(゚Д゚)

いつバレた??





その後の黒霧島のロック







この塩ちゃんこのスープを捨てるバカたれがいたら、隊長のところに連れてきてください。

アムウェイの洗剤の説明をしてあげますw



急遽、嫁にミニップに走ってもらい、買ってきてもらったトップバリューのインスタントラーメン。

このスープにいれて食べるとうまいのよ!

上等な麺はいらないの。

5個で278円のトップバリューでいいんです。







めちゃうま!












今夜もにんにくタップリのお鍋だったので、明日の朝が怖い・・・(;^◇^;)ゝ イヤァ












おすすめ度
★★★★★
超〜自画自賛の★5つ!!みんなこの冷汁麺を食べてみて!!

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!



今日のブログはどっちどっち?
どっちもか〜〜(^^

左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする