2014年10月12日

レイザーラモンRGナイト 〜三宿

奥さんがハワイに旅立った後、自分は高田馬場で商談があったので行ってきました

相変わらずの学生の街ですね。

潰れている学生を見るといつの時代もかわらないなぁなんてオヤジ臭いことを思う今日このごろ

商談もうまく行ってそのままサイゼリヤで別の仕事なんかをば

ビールとワインデカンタ3回、軽いつまみをオーダーしたのに
2000円もいかないサイゼリヤの企業努力に感心しつつ

奥さんがいないことをいいことにもうちょっと夜遊びしたくなっちゃって
池尻 クラブで検索したら

三宿のWebでレイザーラモンRGがゲストで出るってんで行ってきましたー

始めてだったので入ってみると6畳あるかないかのこじんまりとした広さ

既にRGはDJブースにいて最初は、ちゃんとDJっぽくやっていたものの

KIMG1279.JPG

後35分もあるのか〜とか言い出し

チェッカーズやBOOWYをかけだしカラオケ状態になったり、トランペットの声真似したりw

みんなでNO.NEW YORKを熱唱したりとある意味分かりやすくて最高!



最後は三宿あるあるでしめてくれるというお腹いっぱいナイトだったね







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 16:50| Comment(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

バー 楽〜池袋



みなさん、あけましておめでとうございます!

本年も「東京くいだおれDOOL」をどうぞよろしくお願いいたします。


さて、元日からかぶらー隊長のブログをご覧いただいてるみなさま。

お暇なのね( ´艸`)ムププ・・・コラコラ



いえいえ、どうもありがとうございます!

ちゃんと隊長も更新しておりますよ。





さて、昨日大晦日は、ゴルちゃんと池袋の東武デパートに買い物に行きました。

なんと言っても、地下の「魚力」はすごいですからね!

安いし新鮮だし活気はあるしで、いつもお客さんがいっぱいなのに、昨日はさらにとんでもない人でした。

レジに並ぶのに行列の終わりが見えないという・・・


なんとか買い物を済ませて、真昼間からはいったのがこのお店。



「バー 楽 池袋東武プラザB1」

ワインショップのお隣に、ひっそりと営業している日本酒バーなんです。

とにかく、10時開店というのがすばらしいでしょ。

昼間から開いてる飲み屋には鼻がきくのよね〜www



ハートランドビール

ボトルで持ってきてくれるんですよ。






鰹のタタキ



いいとこだけを使ってあるな〜。





新潟の地酒 あらばしり



うまい!

昼間に飲む酒はきく〜♪



こっそり昼飲みするにはいいお店です。

ただ、ちょっとお値段はお高め。

ガブガブ飲みたい人は、西口を出て「居酒屋 ふくろ」に行ってくださいね。

昼から赤ら顔のステキな親父たちに出会えます(*´∀`*)


女子がひとりではいっても寂しくなんかないですよ〜。



うざいくらいにおっさんたちが

かまってくれますからヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!








ヨロヨロとゴルちゃんと家に帰り、そのまま飲み続けますたww

カヴァでカンパ〜イ♪



今年1年、ゴルちゃんお世話になりました!

ありがとうね〜。




隊長がビシビシつまみを作ります。

年末まで甲斐甲斐しく働くたいちょ〜w

タラバ蟹の蟹味噌和え



タラバ蟹をずわい蟹の味噌で和えてるだけですが、もう頭がクラクラするくらいにうまい(゚Д゚)





鯛のにんにくカルパッチョ



鯛を岩塩とEXVオイルと大葉とにんにくで和えただけ。

これもうまいっすよ〜!

養殖の安い鯛でいいので、ぜひ作ってみてください。

本当はディルを刻んでいれるんだけど、大葉でも十分美味しいです。




タラバ蟹とルッコラのサラダ



白ワインビネガーと岩塩、EXVオイル、Bペッパーで和えただけ。





どれも和えただけかい!!!



そ、そうですが何か・・・(^^;



てか、酔っ払ってそんな高度なもの作れませんから〜www





〆はちょっといいお蕎麦が手にはいったので、せいろで年越しです。



今年は蕎麦が大凶作なので、なかなか美味しい国産のお蕎麦はいただけないですよ。



そして、ゴルちゃんと二人でK-1ダイナマイトを見て寝ました〜。

久しぶりに面白いK-1だったな。





そういや、ムスメはどこ行った??

まったくどこにいるんだか・・・┐(´ー`)┌ マイッタネ





おお〜!

今帰ってきやがった〜wwww








おすすめ度
★★★☆☆


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

2つ押すのかよ!

すいません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう〜。


全国の味酒乱メンバーへ!
メンバー限定マークが完成しました〜。

[#IMAGE|c0161073_16201799.jpg|200912/27/73/|left|130|59.2#]




[#PARTS|USER|22756#]
posted by 二等兵 at 08:26| Comment(19) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ワインショップ 「Y'S WINE GALLERY GINZA」 ワイズワインギャラリー銀座〜銀座





銀座に猫がいるかな〜?

もしいるとしたら、きっとその銀座の猫が尊大なさまでこの路地を歩いているような気がする。

ちゅうか、猫しか歩かないような路地なのね、ここは・・・

そんななんでもない路地に、こんなスポットを落としてやろうなんて考えるのは、ただの猫好きか

粋な趣味人かでしょう。





歩けば10歩足らずのこの狭い路地を抜けると、そのお店はあります。


まるで銀座の猫になった気分ね。







お店の名前?



あえて伏せておきます・・・




行きたい方は隊長にこそ〜りメールして。

















香り高い葉巻とうまい酒。

男の人生に他に何か必要ですか?

と、このお店は言ってるようです。










そして長く生きてると、神様は平凡な人生にこんな彩を用意してくれるのね。

なんと、1903年のポルトガル産マデラワイン!



目の前で、なんとあるお客様が開店祝いにと、お店のオーナーへプレゼント。

100年以上前のビンテージですよ!







もう隊長が持ってる念力や、オーラや、波動や、すりすりなどのあらゆる力を使って、飲みたいアプローチww











成せば成る(* ̄ー ̄*)





なんと、ボトル開けていただきました〜(*´∀`*)



ホントニいいのか。。。











意外にコルクがしっかりしてるのにビックリ!








色もvin rougeと言うよりも琥珀色?



マデラワイン自体がシェリー酒など同じで、アルコール度数を上げるために、ブランデーなどを

足して作られるため、こういう色なのでしょう。


そしてお味は・・・・・




ちょっと一言では表現できないですね。


安直に美味しいと言ってしまえるほど単純な味ではありません。


ただ、これくらいのビンテージになると、よほど保存状態がよくて美味しいワインになってるか、

ビネガーになってるかwww

それでいくと、とても美味しいワインだと思います。










ポルトガルにいた頃を思い出しました(*´∀`*)









こちらは、超〜ドライマティーニ!







1時間かけて、ゆっくりふかした葉巻



オーナー曰く、この葉巻はちょっと荒々しい香りなんだそう。











た、隊長もそう思った(^^;












今朝は更新が遅くなったので、いよいよ隊長も要介護かとにっこり微笑んだあなた。

ただの飲み過ぎよ〜w








おすすめ度
★★★★★



いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

2つ押すのかよ!

すいません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 06:53| Comment(12) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ワインショップ「Y'S WINE GALLERY GINZA」 ワイズワインギャラリー銀座〜銀座



昨日の銀座は、もうクリスマス一色でした。

やたらと若いカップルが目に付いたけど、なんとなく銀座を歩いているカップルはセンスがいい。




上野公園のカップルとはえらく違うヾ(≧▽≦)ノ

コラコラ・・・





今年は金融不況のおかげで厳しい1年でしたが、来年はひょっとするともっと厳しいのかも・・・

それはこの銀座だって同じで、高級な飲食店やクラブもそうとう厳しいという噂をよく聞きます。




でも今夜、この中央通りを歩いている人たちは、とても幸せそうに見えました。

それはこの時期、銀座の街もクリスマスのイルミネーションにきれいにデコレーションされていて、

街がはしゃげば人の心も自然にはしゃぎますよね。




そんなおしゃれな銀座の街で、おおよそこの街に似合わない親父2人が、よりによってティファニー

前で待ち合わせるってどうなんですかねww







「やあ〜(`・ω・´)ノ」




とか、言いながらにっこり微笑むおっさん1号に、かけよる2号ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!






今夜向かった先は、銀座2丁目に新しくオープンしたばかりのワインショップ



「Y'S WINE GALLERY GINZA]


トップの葉巻の写真は、このワインショップにあるCigar Barのコレクションです。



なんと!

ティファニーと英国屋の間の秘密の路地を、100mほど歩くとそこにとってもステキングな

ワインショップが現われます。





誰もが知ってる有名な建築事務所のデザインによるこのお店は、さすがにセンスがいいです。

1階のカジュアルなワインショップから、1本98万円もするビンテージワインまで、常時2500本の

ワインを在庫しているとのこと。


銀座のワインショップと言うととても敷居が高く感じますが、1000円台のワインから並んでますので、

いつもタカムラで安ワイン6本セットを買ってるあなたも、安心・安全にワイン選びができますよw






俺だろ!









このロゴマークをデザインしたのが、待ち合わせしたおっさん2号。

銀座では、これくらい強いデザインじゃないと負けちゃうんだって・・・

やるじゃん2号。








ムムム・・・

すぐ飲みたい!!

今すぐウェルチ飲みしたい!!!



ワインセラーを食い入るようにガン見してる1号を、優しくテイスティングルームにご案内いただいた

女性スタッフの美しいこと。。。







この日、ソムリエの安藤さんのオススメワイン「CHATEAU PINERALE」



ボトルに生産者のサインがあるのがわかります?







ボルドーの南の方ののワインらしいですが、昔はもっと真っ黒でとてもタンニンがきつかったらしいです。

でも、その後の技術改良で、こんなにバランスのいいワインに仕上がってるんですね〜。

とっても美味しいワインでした。










2階には、冒頭ご紹介したようにCigar Barがあり、銀座でおネエちゃん抜きで静かに飲みたい方には、

たいへんオススメな空間です。



他にも、写真では紹介できないようなVIPルームもあり、きっと芸能人とかがお忍びで

利用するんだろうな〜。







美しい女性社長に見送られながらお店を出ると、なんだろうこの満足感!

ステキな空間でいただく美味しいワインは、薄毛に悩むおっさん1号2号の心まで暖かくしてくれました〜w











MIKIMOTOの前のクリスマスツリー♪





デジカメで撮影している女子の群れに混じって、おっさん1号2号ウキウキで写真撮りました〜♪








おすすめ度
★★★★★



いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

2つ押すのかよ!

すいません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ    ←レシピブログから乗り換え〜!ランキングは??

[#PARTS|USER|21604#]
posted by 二等兵 at 07:28| Comment(22) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ワインバー pesce〜茗荷谷

おすすめ度
★★★★☆
身内びいきではなくて・・・

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]←応援クリックよろしく!

お!

いい雰囲気のサインですね〜。

ほ〜、15日にオープンだったんですね。

いわゆるイタリアンバル。

どれどれ、ちょっとはいってみましょうか。










女性スタッフ:「いらっしゃいませ〜♪」


隊長:「あの〜二人なんですが・・・」


女性スタッフ:「おわっ・・・いえ・・・どうぞこちらへ〜」







ふむふむ。

まあ、店内はごく普通の内装ですが、オープンしたばかりにしては意外とお客さん多いです。

思った以上に広い店内には、カウンターにハモンイベリコがど〜んと乗ってます。

うまそ〜!





こういうお店では生ビールじゃないよね。





付きだしのオリーブ。

ボケボケですが、いいセンスしてます。

よ〜し、これからワイン飲むぞ〜って感じですよね。






前菜3種

砂肝のコンフィが絶品!

まあ、そんなに難しい料理ではないですが・・・

しかし、どれもうまい!

思わずシェフの名前を聞きたくなりましたね。






スパークリングワイン

名前は忘れましたが、女性スタッフおすすめのワインだけあって、辛口ですばらしいワインです。


ブラボー!















ストーブで蒸していただいた野菜





上質の岩塩とペッパーだけの味付け?

う〜む。

これ以上に野菜の美味しさを引き出す料理を、かつて食したことがありません!!



ほんまか〜?




豚バラ肉のバルサミコ煮



ほどよい歯応えを残しながら、バルサミコの濃厚な酸味がお肉の甘みを引き出してます。

文句なくうまい!



うう・・・

なんで、こんなとってつけたようなレビューなんだ(^^;





はい、すいません。。。



実は・・・







このお店は、うちの娘が先週からバイトに行きはじめたお店なんです(^◇^;




ですので、ちょっと多めに褒めてみましたぁ!





しかし・・・

大体、バイト二日目なのに親が心配して娘のバイト先に行くか〜?






店長が、緊張してご挨拶に来てくれました。。。ププ

おすすめ度
★★★★☆
でも、本当に美味しいですよ!


今日はおいしそうだった?↓

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]
[#PARTS|USER|6779#]
posted by 二等兵 at 05:52| Comment(18) | TrackBack(0) | バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

