2012年02月09日

スペインバル 馬車に乗ったモッツァレラ〜池袋



おすすめ度★★★★☆


みなさん、本当にブログの更新が滞ってて申し訳ないです。

隊長の人生を振り返っても、こんなに忙しいことは酒を飲むこと以外には、あまりなかったです。


とっても勤勉に働いておりますので、どうかみなさま更新が遅れても暖かく見守ってあげてください。


いつかまた、とってもヒマになって、自宅の軒先で手作りパンチェッタなど作ってると思いますのでwww





今日は隊長お気に入りのお店だよ。



このお店が、そんなに繁盛してるなんて誰も思わないよね。


◆スペインバル 馬車に乗ったモッツァレラ〜池袋
 東京都豊島区東池袋1-17-4 山口ビル B1F



相変らずの字だな。

まだユーキャンやってないのか。









この日は、これまた久々の登場のおっさん2号と居酒屋で一杯飲んで、そして2軒目でこのお店に

やってきました。



おっさん2号も幸せそうだ。

顔色がいい!






テーブルチャージのパン・コン・トマテ

うまいよ〜。









厨房もなんとなく絵になるのよね。

活気のあるキッチンって、眺めてるだけでも本当に楽しい♪








ほたるいかとクスクス

うま〜い!!

シンプルな塩味のほたるいかが淡白なクスクスによく合うわ〜。








ピクルス









ワイン2本目!

居酒屋でも結構飲んできたのに、人生に保険をかけない親父2人ww








オマール海老とか食ってたのか!!

覚えてないよ〜。

今見ると、めっちゃうまそうだわ。








ニョッキ?

バジルソース?




ダメだ。

全然記憶にない。。。



痴呆が進む親父2人、それでもちゃんと家には帰ってるからねwww



それにしてもいいお店だ。







posted by 二等兵 at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

スペインバル バル デ エスパーニャ ラス ボカス〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐また1位になりたい!!(;O;)           おすすめ度★★★☆☆


昨日、会社の仕事納めでした。


振り返ると今年は、転職という大きな節目があり、後半はとっても充実してました。


また、転職早々だというのに、新会社を設立して隊長が社長になるという思ってもない展開に、


やっぱりとどまっててはダメなんだな〜とつくづく痛感した年でもあります。




一歩前に出ること。


そうすると必ず道は拓ける。








◆バル デ エスパーニャ ラス ボカス
東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都青山ビル B1F




同じ部署の仲間との忘年会。

気が合う人と一緒に仕事するって、本当に楽しいよね。





豚肉のパテ



忘年会コースの料理にしては、なかなけスパイスがきいててうまい!







出た〜!

サウザンアイランドドレッシング〜♪








フィッシュ&ポテト










マッシュルームのオイル煮









グリルチキン








ノミホのワインもまあまあ。



まあまあとか言いながら何杯飲んでんだよ!






巨大なパエリア!



美味しいね〜。

もうちょっと生っぽくてもよかったけど、うまいです。






さあ、今日からお休みです。



立て続けの忘年会も終わったので、あとはゆっくり新年会を待つのみヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>EMK
おはよ!

なんだよ〜。
新しいブログ始めたなんて知らなかったよ〜。
来年こそは帰って来いよ。
また飲むぞww

>みぱるん
おはよ!

ヒレ酒うまいよな〜。
隊長も大好きだよ。
しかし、ヒレを持って帰ってきてどうするんだ!?www
2日に浅草来いよ!

>りりぃ
お〜!!

りりぃちゃん初コメありがとう!!
じじいってwww
俺はまだじじいじゃねえよww
てか、毎日コメントしろ!!
あ、それと初コメの人は隊長にメールちょうだいね。

またおいで〜♪
posted by 二等兵 at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

スペインバル El Pulpo(エル・プルポ)〜神楽坂

おすすめ度
★★★★☆


しかし、今年は有名人の方の訃報が多いです。

ご高齢の俳優さんならまだしも、田中好子さんや、田中実さん、上原美優ちゃんなど、

まだまだこれからと言う方たちが亡くなられるのは、本当に悲しいですね。

残されたご家族の気持ちを思うとたまらないです。




俺は長生きしよう。

誰も悲しませたくないし。







有名人か!













神楽坂ではとってもお気に入りのお店「エル・プルポ」

シーフード専門のスペインバルですが、いつ行ってもお客さんでいっぱいのお店です。




◆スペインバル El Pulpo(エル・プルポ)〜神楽坂
東京都新宿区神楽坂4-3 宮崎ビル1F



スペイン人は日本人に負けず魚が大好きで、バルセロナやサン・セバスチャンの街角には、

必ずと言っていいほど「マリスケリア」の看板を見かけます。

「マリスケリア」とは、スペイン語でシーフード専門店のこと。

カヴァを飲みながら魚をガンガン食べて、ワイワイ語らう姿がよく見かけられます。









って、まるでスペインに行ったかのようによく書くわ!ププ…

お店のホームページにそう書いてあったの…スマソ






グラスにタコの絵?

そ!

店名のプルポってタコのことなのよ (* ̄ー ̄*)ふふん!!

あ、これもホームページに書いてあった。








これお通しだったけどなんやろ?

おそらく枝豆か空豆のスープ…








このお店に来たら、ぜしとも食べていただきたいのがこれ、殻付きウニのプリン!



これとカヴァを一緒に飲めば、エストゥボ エクセレンテ!!






これがまたすばらしく美味しかった!

目玉焼きの上に白魚をにんにくのきいたソースでマリネしてトッピング!



なんか表現しがたい味だけど、とにかく悶絶ものであることは間違いなし。






スタッフも活気があって、まるでマドリッドかバレンシアのスペインバルにいるみたいよ!


スペインに行かずとも、あの懐かしいスペインの味がいただけるって本当にすばらしいね。








人気ブログランキングへ






だから行った風に書くなちゅうに!!ヽ(`Д´)ノ
posted by 二等兵 at 06:10| Comment(5) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

TIO DANJO BAR(ティオ・ダンジョウ・バル)〜恵比寿 スペインバル


人気ブログランキングへチョコ食べてって


おっさん2号と鳥繁で飲んで、2軒目に行ったお店らしい。






らしい…( ̄ー ̄?).....??






いや、行ったのはもちろん覚えてるケド。






ケド…( ̄ー ̄?).....??   





鳥繁で芋ロックをたいぶ飲んだあとだったので、ほとんど海馬がツルンツルン状態。



でも、そういや、このお店の話をしてたんだよね。




◆TIO DANJO BAR(ティオ・ダンジョウ・バル)〜恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル



いいお店だ。




壇上シェフの人気のスペイン料理のお店「TIO DANJO」はお2階。

そして1階は、気軽にタパスが食べれるバルになっています。

まさに、この雰囲気はスペインだね。






行ったんかい!






しかしおっさん2号、またポテトサラダ頼んでるし〜。

鳥繁で散々食ってきたじゃん。



パンはどうやらお通しらしいです。

でも、焼鳥屋のポテサラとはさすがに違うね。





こんなん食べた?

どうやらこれはマッシュルームのガーリックソテーだな。





スペインバルだと、神楽坂の「エルプルポ」がこれまで一番でしたが、このお店も雰囲気といい

味といい負けないお店でした。

また、なんとなくお客さんの筋がよさげ。

落ち着いた大人のバルって感じです。




ポテトでお腹パンパンのおっさん二人。

これで帰ったのかと思えば、写真見るとまだ飲んでますがな〜(T△T)







人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■




[#PARTS|USER|41919#]
posted by 二等兵 at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

馬車にのったモッツアレッラ〜池袋 スペイン


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]




久しぶりの名物モッツァママがいるお店!


◆馬車にのったモッツアレッラ〜池袋 スペイン
東京都豊島区東池袋1-17-4 山口ビルB1



いかがわしい個室ビデオ店に囲まれたこのお店は、相変わらず目立たなくて入りづらい。

でも変わらぬ店構えにちょっと安心しました。




あらためて見てみると、洋風居酒屋だったのね!

こんなにうまい料理を出す、洋風居酒屋は他にはないと思うな。



しかも手書きでスペイン料理とも書いてある。




ペン習字を習いなさい。








ビデオ屋さんからは、スッキリ顔の親父が次々に出てきます( ´艸`)ムププ




親父〜!

スッキリしたんなら、ここでメシでも食ってけ(`・ω・´)ノ





狭い階段を降りると、そこはまるでスペインの港町にある小さな酒場のようです。





あ、スペイン行ったことないけど。








生ビールはサッポロ〜♪







自家製グリッシーニとラスク






ママのおすすめ!

水牛のモッツァレッラチーズとルッコラのサラダ



このチーズがめっちゃうま(≧▽≦)/

ラスクにのっけて食べてもベリグ〜。




前菜の盛り合わせ



もうこれでお腹いっぱいだよ〜。

キッシュが最高です。



食べずにガブガブ飲むばっか!





安くてうまい店って、街の宝物だよね。




「最近ヒマで、生のポルチーニ茸をいっぱい仕入れたけど、どうしよう」

ってつぶやいてたママ。



隊長が来たとたんに、あれよあれよ言う間に満席になって、マンマはビックリ!



帰り際にお店の女の子に、



「毎日来てね♪」




と言われました。






溝の口から?







おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|37029#]
posted by 二等兵 at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | スペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする