2013年11月13日

lyon(リオン) 〜池尻大橋

週末から寝込んでたので週末の記事を今頃ですが

体調が半端なく悪い土曜日は母上が美容セミナーの仕事で
上京したので嫁さんと近くのリオンで接待を


こんなに寒暖の差が激しいと体調もくづしますよね

つい1ヶ月前まで夏日なんて言ってたはずなのに
東京も10度以下が続いていてダウンやマフラーを巻いている人が当たり前になってますね。

11月だから薄手のマフラー巻いてたらちょっと浮いてた。。



20131109_204042.jpg
この間も出た鶏のせせりのカルパッチョ

ケイパーがかきいててお酒にあいそうだけど
風邪気味だからガマン!(  ̄っ ̄)ムゥ

20131109_205748.jpg
子羊のモモ肉薄焼きグリル
これだあけあって650円!!
庶民にうれスィー(v´∀`)ハ(´∀`v)


駄目だお酒を飲まずには、食べれないΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

20131109_210923.jpg
体を暖めるという名目でにホットワインをいっちゃうよ〜

ホットにするとアルコールが喉にしみることが判明 il||li _| ̄|○ il||l

20131109_212639.jpg
このお鍋に入ってきたものは、そうパエリアです


20131109_212630.jpg
魚介いっぱいのリオン風パエリア

ん!?思ったよりご飯はすくないなぁ
海老、カニなど具沢山、ご飯はやわらかめで食べやすかったですよ

20131109_215657.jpg
女子たちは、クレームブリュレ

上にのっているのは桃のシャーベット

果肉も入っていてGoood!!

パエリアはちょっと高めの2000円でしたが、全体的に安くて良心的なお店です。








人気ブログランキングへ

Lyon池尻大橋
【業態】フランス料理
【アクセス】東急田園都市線池尻大橋駅東口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび池尻大橋・三宿のお店情報もチェック!
※2013年11月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
bistro‐confl. のお得なプラン予約
とり鉄 自由が丘店のお得なプラン予約
tokyo beer dining ‐東京麦酒食堂‐のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 23:49| Comment(1) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ビストロLyon 〜池尻大橋

池尻大橋駅から2分の東山商店街にあるビストロLyon

中はこじんまりとしていてカウンターとテーブル席6席くらい

20131027_185524.jpg
前菜からオシャレでおいしい!

20131027_185651.jpg
野菜のピクルスも自家製

20131027_191204.jpg
ポーク

20131027_195733.jpg
若鶏

20131027_192217.jpg
牛肉のワイン煮込み

今回は頼まなかったけど500円でチーズの盛合せも頼めるらしいです。

値段もかなりリーズナブルで近いうちにまたいきたいですね。





posted by 二等兵 at 16:00| Comment(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

カフェ・タブリエ〜上池袋


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


みなさんおはよ〜!


3連休明けの朝はだるいねw


隊長はでっかい口内炎ができてるけど元気です!


ただ、昨日デリーのカレー食べちゃったから、今朝は異常に口内炎が痛いですが・・・




さて、久しぶりにフレンチです。


フレンチなんて何年ぶり?


串に刺さってない肉を食うのも、ほんと久しぶりだww




このお店は、うちから歩いて50歩くらいで行ける距離にあるんだけど、


2度行って入れなくて、今回が3度目!


外見からは、とてもフレンチのお店とは思えないのよね。


喫茶店?


しかも店やってるのか?って疑うくらいに地味な店構え。




この日も客は一組しかいなかったんだけど、ご夫婦2人でやってるお店だから、

あまりキャパがないみたい。




しかし、前菜のこのテリーヌが美味しかった!


ポーションがでかくて、これが前菜かって思ったけど、このお店は

どうやらどの料理も一皿がでかそう。


この前菜の前に付だしで平目のフライが出て来たけど、これもビールによくあって

美味しかった。





パンは、注文を受けてから焼いてるんだと!


へ〜、そこまでやってるの。



「天然酵母の香りがしますね!」



というと、



「いえ、普通のパンです。」




だと・・・ww





知ったかぶって恥かいちゃった(//∇//)




メインのこの魚もソースが最高で絶品!

あこう鯛だったっけ?

身がプリプリで、素材の鮮度がよくわかる。


女と一緒だw


ぷ・・・


怒るな。







こちらはゴルちゃんが頼んだ子牛のロースト。

漫画肉みたいに骨をつかんで食べるから、ちゃんとフィンガーボールが用意されてる。








そして最後のデザートなんだけど、このスフレが巨大過ぎて、まるでスフレましましww

ましましつっても、二郎のラーメン食ったことない人は、何のことやらだねwww




ラムの甘いソースがうまいね〜。


ちょうどムスメもやってきたから、半分ムスメにあげちゃったけど、甘いの苦手な俺でも


これはまた食べたいと思った。



しかも、この基本コースはなんと3800円という、まるでドン・キホーテ並みのプライス!


ワインも安くて美味しかったし、たまにはタレで焼いた鳥肉以外の肉もいいと思った。



ちっちゃいお店だから、あえてお店の情報も伏せておきましょう。




お店を出るときに、シェフのご主人が挨拶に出てこられたけど、



あれ?



なんと!




いつもワンコの散歩で公園で会う人じゃん!


この人が、こんな繊細な料理作ってるのか〜。



あのジャージ姿からは想像もできんなwwww











人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

フレンチ Copain(コパン)〜小石川 茗荷谷


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]



このお店は、ついこの前までスペイン料理のお店でした。

播磨坂には、やたらイタリアンのお店が多くて、唯一スペイン料理のお店がここだったんですが、

やっぱね〜w

いや、一度隊長も行きましたが美味しかったんですよ。

でも、スペイン料理をわざわざコースメインにしてしまうのはどうかと…

しかも皿はでかいんだけど、料理がどれも離乳食か!ってくらいに少ないのwww


閉店しちゃったから何とでも言えるけど。



そして、あれよあれよと言う間に改装されて、今度はフレンチのお店に変身しちゃいました。


店名は「Copain(コパン) フレンチ」


ご近所の方ならよくご存じかと思いますが、この「Copain」は、播磨坂にイタリアンのお店が

2軒、茗荷谷の駅にはワインバーが1軒と、この狭いエリアにどんどんお店を広げているんです。

でも、さすがに今度はフレンチなのね。



前菜の盛合わせ



店内は照明が厳しいので、これが精一杯…

豚肉のリエットが劇ウマ!




あわわ…

これ何か忘れた!

たしかサーモンだったけど、ゴマが香ばしくて美味しかったです。



横に添えられている夏野菜がまた美味しいの。





おすすめの白ワイン



夏に飲みたい辛口ワイン。




まとう鯛のフリット



横のマカロニが美味しかったww





マカロニかい!





一応、パスタもあるみたい。

本日のパスタが1種類だけなんですが、やっぱイタリアンの方が人気だよね。

なすとツナのアラビアータ



トマトソースがうまい!

ツナも当たり前ですが缶詰じゃないから、食感が残ってて実にうまい!




以前は、かなり高級な内装だったんですが、あれを壊してとってもカジュアルにしちゃったのね。

すごくもったいない感じ…




あまり大きな声では言えませんが、このお店は奥に見える女性スタッフを見に来るだけでも

価値がありますww




とっても美しい!



「お皿お下げしてもよろしいですか?」















ハイ!




起立してしまいましたw






おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|31363#]
posted by 二等兵 at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ビストロリヨン〜大手町


人気ブログランキングへらんとゆいを応援よろしく〜[#IMAGE|S72#]

もう何度も登場しているお店ですので、ブログにアップしようかどうか迷いましたが、

このコスパの高さは、紹介せずにはいられませんでしたね。


「ビストロリヨン〜大手町」


この日のメンバーは、親しい仲間11人。

日曜日なのにわざわざお店を開けてもらい、しかもこの人数で貸切ですからね!

嶋さん、ほんとうにありがとう〜♪



しかも飲み放題にしてもらってるのに、コースですか!

てっきりビュッフェスタイルか、大皿かと思っておりましたが…





まずは前菜から…

イワシのリエット



これをパンにつけて食べましたが、臭みもなくてほんとうに美味しい!

酒飲みはこういうのに弱い。




ウニとルダバカ(イタリア野菜)のムース





「白ワインマグナムで持ってこ〜い!!」



いやいやノミホだからww

好きなだけ飲んでくれ。



でも、これあと10個は食べたかったw







能登漁港直送のサバのマリネ



サバの上にのかってるいろんなハーブとベビーリーフが、なんとも絶妙な組み合わせで

すばらしいの!

甘みがあるものや苦みのあるもの割合がよく計算されてます。

また、マリネ用のドレッシングが絶品!






能登漁港直送ウマズラのポワレ



ウマズラも高級魚になりましたからね〜。

白身の淡白な味が、濃厚なソースによく合います。




岩手漆原牧場産 短角牛のソース・ボルドレーズ



短角牛はステーキで食べるの一番美味しいです。

赤身にしっかりした肉質の在来種は噛み応えがあり、噛むごとに肉の甘みが口の中に広がります。

ほとんど脂身じゃないかっていう霜降りの軟弱な牛肉ばかり食べてると、この赤身の美味しさには

驚きますよ。


またほどよい焼け具合で、ピンク色がきれいですな〜。


しかし、最近は短角牛を出すお店が増えましたね。





桜海老とアスパラソバージュのパスタ



アスパラソバージュって初めて耳にしましたが、フランスが原産?

かなり高価なお野菜のようですね。

にんにくがきいててうまい!




ガトーショコラ



う〜ん、これは苦手www

食べましたけどね。

でも、あんまり甘くなかった。




冒頭にも言いましたが、このコースに生ビール、赤白ワインなどが飲み放題なのです。

でも値段はあえて伏せておきます。

あまりアナウンスしてしまうと、嶋さんが困っちゃいそうでw

もし、どうしてもお聞きになりたい方がいらっしゃいましたら、隊長までメールくださいね。





今日のメンバーは、こやゆずぴさすけさくままヴーsumisuminあいまん、金ちゃん、

ロッタちゃん、そして隊長とゴルちゃんの11人。



いつものようにお昼からスタートした飲み会でしたが、パワー炸裂でしたねww



特にゴルちゃんwww





翌日は、反省猿のようにうつむいておられましたwwwww








おすすめ度
★★★★☆


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

ランキング上がるとワンコも喜びま〜す♪

ほんとか?

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう〜。

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]




[#PARTS|USER|28314#]
posted by 二等兵 at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

