2013年10月08日

東京トンテキ 〜渋谷


今日の東京は暑いです。
何でも9月上旬の気温だとか

暑さ対策を豚ミンパワーで乗りきるために
東京トンテキへ

なんかお客さんの入りが多いな
9割りは男性客だけど


最近ポークジンジャーやトンバーグなどメニュー数も増えてきたランチメニュー
そんな中で


新メニューのトンバーグ300gオニオンソースをチョイス


ご飯の量も結構大盛りなので女性のかたは、少なめオーダーでも充分です。

流石に300g少々飽きましたね






おすすめランチブログ
posted by 二等兵 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

居酒屋 こじま〜成城学園前



←今日は何位だろう!?


ちょっとした用で降りたった成城学園前駅。

車で走ることはあるけど、電車で降りたのは初めてだ。

そういうシーズンなのかね〜。

駅前には、フォーマルなスーツやドレスを着た奥様方で溢れかえっている。

入学式はもう終わっただろうから、きっと父母会か何かがあったんだろうね。



それにしても、高級住宅街に住む奥様方は、みなさんセレブな雰囲気で上品な方ばかり。

溝の口では、まず見ることがない。







さて、そんな上品な街成城学園前で、昼飯でも食おうと思ってお店を探すと…




なんで、こういうところにしか目がいかないかね〜。

しかもお昼だから、別に酒を飲むわけでもないのにさ。


◆居酒屋 こじま〜成城学園前
東京都世田谷区成城2-35-14こじまビル



サバの味噌煮定食



やっぱご飯はメガ盛りだ。




サバの味噌煮

うまそ〜!



脂がのっててうまい!





他にも、大根の漬物と茎わかめに味噌汁がついて850円。









ダイナミックなキャベツの芯

甘くてうまいよ。





定食いいね〜。

お昼は、これまでカレーとラーメン以外の選択を、脳が指示しなかったけど、定食ってバランスが

いいし、やっぱ定食だな。





ジャンパー着た職人さん風の方や、スーツを着たサラリーマンの方たちで溢れかえる店内。



そんな男性客に交じって、なんとあの駅前にいたセレブ奥様の姿が!





これこれ。

あなたたちが、そんな姿でサバ食ってたらあかんやろ〜。



溝の口ならまだしも…






でも、さすがに成城の奥様方。

味噌汁すする姿も実に上品だ。










人気ブログランキングへ






人気ブログランキングへ応援よろしくです

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!
posted by 二等兵 at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

餃子の店 南甫園〜溝の口 定食


                                                                    メガ飲み詳細


人気ブログランキングへ3月も応援よろしく!


溝の口で唯一親父に優しい街、西口商店街にある中華料理やというか定食屋というか…

あのカレーのデリーのお隣にあるので、前から気になってたお店です。

しかし、この2軒はきっと同じテント屋さんだな。


色も一緒なら店名のフォントも一緒。

しかも赤に白抜きまで同じなんだから笑っちゃうね。


お隣同士なんだから、もうちょっとひねらんかい!



◆餃子の店 南甫園〜溝の口
神奈川県川崎市高津区溝口2-7-3



お店に入ると、まずはギョッとします。

隊長でもギョッとしたから、若い女子とかなら入ったとたんに涙目になっちゃうね、きっと。























ほら、親父がみんな入口の方を向いてメシ食ってるの(゚Д゚)




















学校か!



客がはいるたびに、親父に一斉に注目されるってさすがにやだね。

なんでみんな同じ方向向いてるかって言うと、その方向にテレビが置いてあるの。




だから、隊長も同じ方向向いて着席(≧▽≦)/





隊長は、最近は中性脂肪くんのおかげでラーメン絶ちしております。

なので、ヘルシーに肉野菜炒め定食。

餃子の店って書いてあるから、餃子にしようかと思ったんだけど、だ〜れも餃子を食べてないので

腰が引けた。。。



写真撮るなら割り箸くらいどけろよって思ったでしょ?

でもね、おばちゃんが持ってきたときにはすでにこの状態でお箸がのってたのよ。


いくらなんでもね〜。






人参いれてくれたら、もちょっと彩がよかったかもよ、おばちゃん。



でも、野菜がたっぷり食べれてヘルシー!







俺、つゆだく頼んでねえよ〜(T△T)



家で野菜炒め作っても、ここまでしゃぶしゃぶにはならないよね。

いったい何の汁なんだろう??

いくらなんでも野菜からこんなに汁が出るわけないしな…




お味的には、お店のテント同様なんのひねりもない醤油味。











あまりに汁の成分が気になったので、飲んでみた。
















野菜から出た汁だ(゚Д゚)









人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★☆☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|43170#]
posted by 二等兵 at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

一龍食堂〜板橋区役所前


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]



板橋区役所のそばにある街の食堂って感じのお店ですが、先日近くを通ったときにすごく

興味をひかれたお店。

まあでも、女子はたいてい無視して通り過ぎてますな。

ほらね↑






表のボードに日替わり定食490円って書いてあるでしょ!

安いよね〜。

ライス小盛りだと450円、大盛りは540円。




◆一龍食堂〜板橋区役所
東京都板橋区氷川町1



店内にはいると、タクシーの運転手さんと思しきおじちゃんが、数名で定食食べてます。

ごく普通の食堂という雰囲気の中で、ご主人が料理を作り奥様が配膳の係りなのかな?

お二人とも愛想よく出迎えてくれました。



お二人で長年切り盛りされてきたのでしょう。

お店のすべてがこの老夫婦の人生そのもの。



メニューもビックリするほどたくさんあって、きっと少しづつ増えていったのね。






こちらが、日替わり定食490円!



すごいね!!

これで490円ですよ。

ご飯に味噌汁は当たり前だけど、今日のメインはサヴァの塩焼き。

それに野菜炒めとマカロニサラダがついてます。





このおかずで焼酎5合は飲めるな(*´∀`*)





とっても脂ののったサヴァ。

うまいよ〜!






イタリア人もビックリ!

マカロニサラダ。

まさかマカロニが遠く離れた極東の定食屋で、付け合せのサラダになってるなんてね〜。

誰が考えた料理なのかは知る由もないけど、これがなかったら隊長困る。




お味噌汁もごはんも美味しくて、言うことなしのお店でした。

カレーとラーメンばっかり食べてると、とっても体にいい食事をしたって感じがします。



でもね。


このお店にも、もちろんカレーがあるの( ´艸`)ムププ






次回へ続く…






おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|38119#]
posted by 二等兵 at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

とんかつ おかだ〜春日


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]


春日の交差点にあるノスタルジックな定食屋さん。

昼は定食屋、夜は居酒屋という雰囲気で、この界隈の方に愛されているお店です。

まあ、くわえタバコのおばちゃんの気前のいい盛りがすばらしいです。




禁煙席?




そんなんあったらおばちゃんが仕事できませんがな(`・ω・´)ノ





このお店はロケーションもすばらしいので、隊長の昔の記事でご覧ください。

◆とんかつ おかだ〜春日
東京都文京区小石川1-1-1 小石川ビル 2F




さて、トップの生ビール。

実はビールを頼むとこんなものがサービスでついてきます。


枝付の枝豆にシナチク。




さらに!





なんと焼鳥(゚Д゚)




もうこれだけで十分飲めますから。

前はたしか一人で行っても焼鳥が3本ついてた!







これだけつまみがあれば、あとはいつものポテトサラダがあれば大丈夫!










でも、オススメはこのから揚げなのです。



量も半端ないですが、最初に食べたときに絶対にオーダーを間違えたと思ったから。

なぜかというと、これ鶏肉じゃなくて豚肉なのです。





はっ?




と思われた方。

普通は意味がわからなんでしょ。

なんで豚肉がから揚げ?





でも、あのくわえタバコのおばちゃんに「これ豚肉じゃん!」


と言う勇気もなく、そのうちみんなが普通にこのから揚げ食べてるのを見て、初めてこのお店の

から揚げが豚肉だってことに気付くのです。







長生きするといろんなことがあるね┐(´ー`)┌







今日も東京は冷たい雨ですが、隊長はこれから千葉でお仕事!

みなさん、よい週末を〜♪







おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|36024#]
posted by 二等兵 at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 定食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

