2011年12月22日

カレーうどん 千吉〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★☆☆


もうカレーは見飽きたというコメントがありました。





見飽きた?











俺は食い飽きてんだよ!!











と、いうことで、今日はカレーライスはやめてうどんにしてみました!















カレーうどんだけど・・・(*´∀`*)










吉野家グループとは知らなかった。。。

だって、ファーストフードのチェーンが、店先にメニューのサンプルなんて普通置かないでしょ。



◆カレーうどん 千吉〜渋谷
東京都渋谷区円山町5-2 第2伊藤ビル






でも、メニューを見ると、やっぱりこなれたファーストフードっぽいね。




一番辛いカレーうどんはどれですか?と聞いたら、この辛吉うどんセットですと言われたので、

これにしたけど、よく見たらラー油がたんまり浮いてるじゃない!


やだな〜。


酒以外の余分なカロリーはとりたくないよ〜。



注文してから、うどんが出てくるまでかなり時間がかかった。


さすがに牛丼みたいにはいかないのだろう。

だってうどんを茹でなきゃならないからね。


ランチタイムで、一斉にお客さんが重なったというのもあるだろうけど、カレーうどん専門店なのに、

メニュー多すぎじゃね?


イタリアンカレーうどんとかトマトカレーうどん、タイ風カレーうどん・・・



このチェーン、どう考えても吉野家よりココイチだろ!






うどんはコシのある讃岐っぽい極太麺!

なかなかうまい!




ホームページの表示よりも値段が安かったから、きっと価格を下げたんだろうね。

カレーうどんには肉がはいってなくて、揚げとネギだけだから、これは原価がかかってないのがよくわかる。

それにしちゃあ高いよな。



ご飯なんて仏壇のお供えものくらいの量だし、サラダはほとんどがキャベツだし・・・




でも、万人向けのマイルドな味は、なかなか美味しかったです。




一番美味しかったのは、残ったカレースープにご飯を入れて食べたとき。








結局カレーライスじゃねえか!!ヽ(`Д´)ノ





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>のんちゃん
おはよ!

ありがとう。
荷物はもう片付いて快適よ〜。
インフルエンザの予防接種に行かなきゃだけどね。

>みぱるん
おはよ!

最近、よく横浜には行くんだけど、駅のまわりを
うろうろして終わりだから、ダメだね。
お子ちゃまカレー?ww

>さすけ
おはよ!

ほ〜、行ったことあるのか。
たしかにパパドは美味しかった!
posted by 二等兵 at 06:21| Comment(1) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

立ち食いうどん (有)高本製麺所〜神谷町



人気ブログランキングへ3月も応援よろしく!


お昼はなるべくヘルシーにと思って、今日は会社の近くにある立ち食いのうどん屋さんに

行きました。

あ、いつもは隊長は、ゴルちゃんがおにぎりを2個作ってくれるので、割とお昼はヘルシーなのよ。

ただ、お外で食べなきゃいけないときがね。

ラーメンとカレーのヘビーローテーションになっちゃうわけ。


どうしても空腹になって考える食べ物が、この2つしか思い浮かばないのです。



もう思考力自体が糖尿病にかかってるな。

脳みそもコレステロールの霜降り状態かも…




ここは何年も前から知ってるお店なんだけど、うどんがいまいち好きじゃないので、

足が向かなかったのです。

高松に3ヶ月くらい出張でいたときは、毎日2食はうどん食べてたのにね。

もう讃岐以外ではうどん食べる気がしないの。




◆立ち食いうどん (有)高本製麺所〜神谷町
東京都港区虎ノ門3-20-3 ノアーズアークビル 1F




しかし、写真であらためて見ると、これヘルシーか?

ごっついかき揚は、たっぷり油吸ってそうだし、おまけに生卵のトッピング。

でも、この天たまが好きなのよ〜。



うどん屋に行ってもハイカロリー野郎。




しかもお稲荷さん付き!



久しぶりに食べたけど、このお稲荷さんは美味しかった。





麺は讃岐っぽいけど、そこまでコシが強烈なわけじゃない。

まあ、立ち食いなので、これで十分でしょう。



うどんも美味しいね。

汁も飲み干して、塩分も残らず摂取。




カチカチ…


寿命が2分ほど短くなったようでつ。。。






さて、昨日ちょっとビックリな現象が…


みなさんに毎日お世話になってるブログランキングですが、地震以降、隊長が登録している

「レストラン・飲食店」カテゴリーでは、1位のブログでさえなんと3800くらいまで下がってます。

みんな下がってるので順位は変わりませんが、みんな地震でブログどころじゃないのねと

思ってたら、昨日解析ツールで都道府県別を見てみたらビックリ!!

当然ですが、あの地震以降、東北地方の方のアクセスが激減してたのに、昨日は原発の放射能汚染で

大変な被害を受けられている福島県からのアクセスが急増。

なんと全国で2位のアクセス数!!




特に原発について触れてもいないので、東京電力の方が一斉にキーワードで追ってきたとも

考えにくい。






福島県のみなさま〜。

隊長のブログで少しでも元気になっていただけると嬉しいです。


そして、もうすぐ日本は1年で一番いい季節を迎えます。

桜の花が、寒い冬を耐え忍んで一気に花を咲かせるように、被災された方も今は辛い現状に耐える

しかないかもしれませんが、必ず花は咲くと思います。

頑張ってください。







人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆
posted by 二等兵 at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

武蔵野 腹いっぺえうどん〜さいたま市

[#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#]←ポチッとよろしく〜!


本当に厳しい世の中になりました。

非正社員の方達がこの時期に解雇通知されて、年を越せないというか、住む家まで

なくなるという方々はどうすればいいのでしょうね。

政局より政策って麻生さんは言いますが、だからその政策を非難されてるわけでしょ?

俺は、のんきにこんなグルメブログとかやってるけどどうなんだろう・・・

でも何でも一方からの視線になってしまうとダメだな。



あ〜、またグルメと関係ない話からのスタートです。

今日は、会社の営業スタッフに同行して埼玉方面に行ったのですが、お昼を食べに

営業くんのおすすめのおうどん屋さんに行きました。





トップの写真は肉うどんです。

関東は豚肉の文化なので、肉うどんも豚肉なのかな?



リンクできる情報がないので、お店の情報を転記しておきますね。


「武蔵野 腹いっぺえうどん」

埼玉県さいたま市岩槻区南平野42-1 (R16沿い)
048-793-6668
営業時間/11:00〜21:00 ※月〜金は15:00〜17:00準備中
定休日/年中無休
駐車場/あり



青空にそびえたつメニューの看板がいいですね〜!





店内はサラリーマンの方からファミリーまで満席でした。




讃岐うどんに負けないくらいのコシの強い麺がおいしいです。

ただ讃岐と違うのは、関東風の濃いうどんつゆ。

でも最近、この真っ黒なおつゆも美味しいと思うようになったのよね〜。



このお店のオススメは、相棒の営業くんが注文したつけ麺なんですが、関東は

本当につけ麺好きなんですな。



うどんより蕎麦派ですが、ここのコシのある麺は大好きです!

麻生さんも、これくらいコシがないとダメね。



同郷なのに、あんまり悪口言うと怒られるな。。。



おすすめ度
★★★☆☆


美味しそうだった?いつか1位になれるかな〜。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#]
posted by 二等兵 at 06:16| Comment(8) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

