2014年01月04日

九龍(クーロン)秀 〜新宿

小田原からの帰り道、初売りチェックがてら昔よく通った九龍へ

以前来たときは、本店しかランチがやってなかったのに
ちょっと嬉しい (^o^)

なんだか来てないうちにお願いランキングに出てるしー




本店と違いこちらのランチメニューは、少ないようです。




一番人気は麻婆豆腐のようですが、辛いの苦手なので

チャーハンと餃子を



カニとレタスのチャーハン



具だくさんスープ

当たり前だけど、ご飯パラパラで味がまんべんなく行き渡ってて旨し♪




餃子到着〜



以前はなかったはずの餃子用のタレも出てきた!

ニンニクが効いてて、皮はパリッと肉汁ジュワ〜

これは、ビールいくしかないね (* ̄∇ ̄)ノ


夜は、九龍チャーハンや酢豚などオススメ料理満載なのでグループで行ってたくさん頼むのがオススメです。


 





人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:41| Comment(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

兆楽 〜渋谷

昨日は、同級生と渋谷、原宿のお店をグルグル回っている間に

自分も気になったアウターがあったので渋谷まで

仕事場が渋谷なので1週間毎日来てしまった (_ _|||)


まぁいいアウターが買えたし、H&Mでパンツ3枚買えたのでよかったー

そんな今日は、奥さんが女子会だったのでサクッと食べれるお店へ


最近いい意味で不味いお店が減りましたね


街の定食屋さんみたいな小汚いお店


センター街(今は、バスケットボールストリート)の中心で


それが味わえるのがここ兆楽


警察の派出所の裏、某お風呂屋さんのビルにあり

店内は結構なギトギト感


20131117_200230.jpg
まずは、瓶ビールをオーダー


今日も歩き回ったから美味い! クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



20131117_200616.jpg
今日は、酢豚定食にしてみた

玉ねぎ、にんじん、タケノコなど野菜の芯が残って出てくる!そして油ギトギト〜


でもこれが兆楽では許されるんだよなぁ〜


センター街の今から揚げ屋さんにここの系列店があって

良く昔行ってましたね〜


潰れたときはショックだったけど

変わらずに食べれるからうれしい!


20131117_200427.jpg

そして定食のスープに付いてくるのは

ラーメンのスープをただ薄くしただけのスープ! +.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!


20131117_200835.jpg
単品で餃子

昨日の餃子とは違ってにんにくが効いていてもっとニクニクしい感じ


いつ行っても変わらない懐かしさいっぱいのお店でしたー

http://air-hawaii.net/







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:43| Comment(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

天一坊 〜京王堀ノ内

本日は大手量販店さんとの打合せで八王子まで

ここら辺は何もないので天気もいいからちょっと歩いて見つけた天一坊さん

ランチは、スープ、サラダバー付き
店員さんもみんな中国系のようです。



サラダはバーは普通よりちょっと落ちる
サラダでミックスベジタブル使うかねぇ〜

しかもドレッシングがなくなっても気にしないのね。。

いつでも お・も・て・な・し が大切だよ



続いてスープを

これは・・・

ウ ウマイ!!

流石中華
玉子スープはコクがあっていい
これだけでご飯行けそうー



ラーメンは白色のとんこつスープ?かな


しかし、味は普通でしたかね。


でも煮玉子はトロトロ〜


大きめチャーシューも肉厚で味があって旨かった!!


店内にハエが飛んでたのは残念(>_<)







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 14:07| Comment(1) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

龍府 〜南青山


青山アポの次もアポなので
日差しも気持ちいいので歩いて外苑前へ

その途中で本格中華なお店龍府へ


酢豚定食をチョイス


肉の量も申し分ない




春巻きに杏仁豆腐がついて
食後はアイスコーヒーがついて850円

これは得したランチでした

おすすめランチブログ





posted by 二等兵 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

兆楽 〜渋谷


今日は一人で映画をみに渋谷へ
始まるまで時間があったので裏の定食屋さんへ


寂れた感じか堪らないお店です

昔は、系列店がセンター街にもあって会社帰りによくいったもんです
今日はサービスの焼き肉定食を




ここは焼き肉に生たまごがついてくる


昔はラーメンのスープを薄めたものだったけど今はちゃんと玉子スープになってるw

映画謝罪の王様は、さすがの阿部サダヲとクドカンでしたが、残り1/3は要らなかったかもといった感じでした

ワキ毛ボーボー自由の女神!






おすすめランチブログ
posted by 二等兵 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする