2011年02月21日

韓国料理 吾照里(おじょり)〜二子玉川


人気ブログランキングへチョコ食べてって


田園都市線に引っ越して、初めて降り立った二子玉川。

なんか面白いお店があるのかなと思ったけど、ここも再開発の嵐でいったいどうなりたいのやら…

そんなにでっかいショッピングモールが必要なのかね。


普通に商店街とか飲み屋街とかあった方が面白くないかな〜。



もっと探せばいろいろあるのかもしれないけど、隊長の目にはライズと玉川高島屋しか目に

入りませんでした。



やたら寒かったので、ゴルちゃんとなんか暖かいものでも食べたいねとはいったお店がここ。

ここも、そのライズとやらのでかいショッピングモールの中にあるお店で、盛大なチェーン店

のようです。



ショッピングモールに個人店なんかないよな。



◆韓国料理 吾照里(おじょり)〜二子玉川
世田谷区玉川 2-21-1 二子玉川 ライズ・オークモール 2F




どんな天候であれビール。









いきなり「定食のセットで〜す」と置いていかれた。



まだ、定食頼むかどうかもわからないのに〜。




「とりあえずズンドゥブチゲください」と頼むと


「定食でいいですか?」と聞かれたので、


「いえ単品で」と答えた。




ズンドゥブは単品でも定食でも980円。


単品で頼むと、ただ最初のセットとご飯がつかないだけで、あとは何も変わらないことが判明。





恐ろしか〜。



どうもランチと単品の違いに問題があるような気がしてならんが…






ブツブツ言わずに食えよ親父!








スープはとっても美味しい!

寒かったので、体中に沁み渡る美味しさ。



でも、具が少ないな〜。

こんなもんか?


汁とビールでお腹がタプタプ。




マッコリまで飲んじゃった。






汁でも酒が飲めるんだな〜となんとなく納得しつつ、もっとなんか親父のハートを鷲づかみに

するようなお店があるんじゃないかとウロウロ。





ないな。





どこもかしこも東急不動産によって、コンクリートで固められた街になっちゃうのね。








人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|42525#]
posted by 二等兵 at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

韓国料理 松屋〜新大久保


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]



先日、本八幡の冨ノ家で食べたカム・ジャタンがあまりにも美味しかったので、まだ食べたことが

ないゴルちゃんに食べさせたくて行ってきました。


いや、さすがに本八幡までは行けないので、カム・ジャタンを初めて日本に紹介したという

新大久保の有名店!










牛丼の松屋さんです(`・ω・´)ノ




ププ…


お決まり?







◆韓国料理 松屋〜新大久保
東京都新宿区大久保1-1-17 ひかり荘 1F




しかし、お昼だというのにどうなの?この空き具合…

てっきり行列のお店だと思ってたんだけど、まるで閑散とした店内にちょっと腰が引けた。




ってか、牛丼の松屋の方がよほど混んでる(≧m≦)ぷっ!








とり生ですが、もうちょっと上まで注いで来いよ〜グーパンチ!


酒の量に関しては鬼になりますからね。






白菜キムチ



ナニコレ?

酸っぱくてまるで深みのないキムチ…



なんかや〜な感じ(T△T)






おお〜!!

これこれ、カム・ジャタン!

さすがに有名店だわ〜。

ビジュアル最高ですな。



背骨の量も半端ないです。

これは、あの冨ノ家をやはり超えるのか!



店員さんの指示通りに待って、いよいよいただきます!






グワ〜!


このじゃがいもがホクホクにくずれた感じがいいんですよね。






ん?









…………………………………











これは、冨ノ家のカム・ジャタンの足元にも及ばないです。

まず、背骨の下処理?

スープもコクなし。




ネット上のクチコミでも、なぜにこれが評価高いのかまったくわからないです。

結局、2人前を残しちゃいました。。。




ガックシ…orz




もうやけでマッコリ飲むしかねえじゃんか。


やかんマッコリ1gヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!



しかし、このマッコリも〜(T△T)





ダメ押しの葱チヂミ



大漁皿にのっけられたどでかいチヂミはまあまあ。

全部は食べれなかったのでお持ち帰りにしてもらったけど、これは冷めても美味しかったです。


でも、外側がもうちょっとパリッとしてたらな〜。

なかはモチモチでいいんだけど…






冷めたチヂミを食べながら、賢人の言葉をふと思い出しました。





「期待は失望の母」









おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|38638#]
posted by 二等兵 at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

冨ノ家(とみのや)本八幡店〜本八幡


←まずはポチッと応援よろしく

ゲフッゲフッ…

風邪をおして、グルメ遠征は続きます。

命をすり減らしてでも行きたい今日のお店はココ!


◆冨ノ家(とみのや)本八幡店〜本八幡
千葉県市川市八幡1-11-13 シャトー森井 1F





でも、飛び込みではいるには、かなり勇気がいる店構えです。

事前の情報があっても、本当にこのお店がうまいのか?と疑ってしいまいそうなチープ感…



駅からは遠いし、よほどこのお店を目指して来ないと、失礼だけど通りすがりにはいろうと思う

お店じゃありません。




店内は、お座敷だけのテーブル席が6つ。

ガランとした店内には一組だけ先客がいました。



まずは生ビール♪



風邪はひいてても酒がうまいから、まだ大丈夫だね。





と、いきなりテーブルに並んだのがこの料理の数々…

韓国料理のお店では、よくこうやって注文以外の料理が並びますが、これがどれも美味しくて、

これで真露1本くらいは飲めそうだよ。








でも、そんなわけにはいかないから、今日注文したのはこちら。

カムジャタン3900円



じゃがいもと豚の背骨の辛い鍋ですが、これがもう絶品(゚Д゚)

初めて食べたので、他のお店と比べるべくもないのですが、おそらくかなりうまい方だと思います。





見かけはかなりグロテスク。

煮込むほどに、背骨やらあばら骨があらわになってきて、なんだか自分が獣になったみたい…



じゃがいもって鍋にいれてどうなのよって思うでしょ?

これがまたトンコツのスープを吸って実に美味しいの!

エゴマの葉や白菜などの大量の野菜もはいってて、これまで食べた韓国料理のなかでも一番と

いうくらいにうまい。




背骨に食らいつく様は、とても霊長類とは思えないですね。

ご主人が、背骨のあいだの肉がうまいのよって教えてくれて、いちど食べ終わった骨を

さらにしゃぶり直すという…



野生のライオンでもそこまではきっとしない。








最後は、残りすくなくなったスープで雑炊を作ってくれます。



これがまた〆に最高!





このお鍋は、ゆうに3人前はありますよ。

結局、この日注文したのはこれだけなので、なんとCPの高いことか。

気付けば店内は満席で、しかもお店の外には行列ができてます。


もしもこのお店に行かれるなら、予約は必須ですな。






こんなに沈黙になる食べ物は、きっとカニとカムジャタンくらいなものでしょう。










おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪


人気ブログランキングへ

posted by 二等兵 at 06:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

韓豚屋〜浜松町 韓国料理

[#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#]←ポチッとよろしく〜!


嫁が帰って来ました。

羽田空港まで迎えに行き、帰りにメシ食って帰るかということで、浜松町でお店探し。

そして飛び込んだのがココ。



「韓国料理 韓豚屋」


う〜ん、チェーン店だったのね。



しかしイケメンの韓国人ばっかりで、嫁が大絶賛!

それだけで、嫁は星5つ(笑)



でもね、サムギョプサル美味しかったですよ。




この春菊のサラダは美味しかった!

実は、さっそく家で作ってみました。






イケメン君がお肉をチョキチョキしてくれます。

向こう側で嫁が、うっとりしているのが見てとれます。

私が、普段見たことない表情・・・(笑)





きちんと食べやすいように並べてくれました。



焼いたキムチと白髪葱を、チシャに巻いて食べるとジューシー!


豚肉ってほんと美味しいと、再確認させてくれますね。



ちょっと気になったのが、店員さんの髪型がみんなペ・ヨンジュン(笑)



おすすめ度
★★★☆☆


美味しそうだった?いつか1位になれるかな〜。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#]
posted by 二等兵 at 07:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

