2008年10月23日

とんかつ 燕楽〜御成門




このお店は、とても飛び込みではいる人はいないだろうな〜。

まずお店やってるのかどうかがわからない(笑)

サラリーマンが、入り口の前ではいろうかどうか迷った挙句、中の様子がまったく

見えないので、何人も素通りして行きます。



「とんかつ 燕楽(えんらく)」



実は、このとんかつ屋さんはカツカレーが評判で、ネットで検索してもカツカレーの

情報がたくさん出てきます。



しかし!

お店の外観とは裏腹に、中に入ってみるとすごい数のお客様!

ほとんどがサラリーマンで、この狭い店内になんと従業員が8人!!


実はかなり驚きました。





でもお客さんのほとんどがカツ丼を注文。

その他がカツランチで、誰もカツカレー食べてる人がいないんだよね〜。


そっか〜、値段見るとカツカレー1230円。

お昼にはちょいと高めかも・・・


てっきり普通のカレーがあると思って行ったら、カレー系はカツカレーオンリーだったので、

カツランチ900円をいただきました。

ちょっとカツカレーは重いかなと・・・



そしたら、カツランチもヘビー級でした(笑)




カツの下にしいてあるキャベツも半端な量じゃありませんし、お味噌汁は豚汁です。

そのキャベツの上には、でっかいカツがど〜んと鎮座されております。

揚げ物は普段あんまり食べない方ですが、この衣のサクサク感はたまらないですね。



カツとキャベツと豚汁。

余計なものは何もないというカツランチは、本当に美味しかったです。

大勢のスタッフが手際よく調理される姿も、キボキビとして本当に気持ちがよかったです。


これは、どうしても一度カツカレーも食べてみるべきだな。


おすすめ度
★★★★☆


おお〜70位台だ。みなさん応援ありがと〜!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

posted by 二等兵 at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | トンカツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする