2014年02月04日

Restaurante Carioca(リストランテカリオカ) by R・Ramos 〜表参道

東京でもみぞれ混じりの雪が降った昨日は、朝から外出

そのまま外苑前でのランチ

月曜日はジャケットで外出できたのに
今日は傘をもつ手が痛い

完全にからだ壊すパターンだね

ラモス瑠偉がプロデュースしているブラジル料理リストランテカリオカ

入り口にはラモスのユニフォームが飾られてました。

androidapp/10505140205152332873601965.png
そんなランチは、肉肉しいカリオカ風グリルステーキ
グリルステーキにご飯とポテトがついたワンプレートランチ

androidapp/10506140205152330726701594.png
もっとニンニク強めかと思ったらほどよく後にも残らないくらいくらいでいい感じ



androidapp/10507140205152329-194086099.png
ブラジルスープのフェジョン

ブラジルの豆を使ったシチューのようです。
濃厚でおいしいー

お代わり自由みたい



最後にドリンクもついて1200円也

店員さんもあちらの方で雰囲気があり、気が利くし

サンドイッチもあるのでちょっとした軽食にもいいかもなお店でした!







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 14:24| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ベッカーフジワラ〜池袋


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★★


ここだったのね・・・


ベッカーフジワラさん。



うちの近所の小さなフレンチのお店で食べたパンが異常に美味しかったので、

お店で焼いてるんですかと尋ねたところ、実はこのベッカーフジワラさんに生地まで作ってもらい

それをお店で焼いてるんですと教えていただいた。



それはぜひ、そのベッカーフジワラさんに行かなければと思ったんだけど、うちからは結構

ビミョーな距離で、最近ムスメが電動自転車を2台とも彼氏の家におきっぱにしてるもんだから、

なかなか行けなかった。。。



ところが、昨日は前日の寒さが嘘のようにポカポカ日和。

散歩がてらテクテク歩いて行ってきましたよ。



しかし・・・









遠かった〜!





そろそろお年寄りがよく押してる休憩できるイス付のカートが必要だとオモタww




お店に入る前に、膝の屈伸とアキレス腱のストレッチやった。





ちっちゃなお店だけど味がある。



ベッカーフジワラ



お店は一人はいればいっぱいいっぱい。

デラックスな体型の方は、半分しかはいれないww



極小のスペースに、美味しそうなパンやスィーツが並んでいる。




「写真撮ってもいいですか?」


と、聞くと、快く「どうぞ〜!」とおっしゃっていただいた。




今日買ったのはこれ。

豆のクロワッサンブレッド




もっと食事パンぽいのかと思ったけど想像と違った!




うまい!!!



生地もクロワッサンじゃないし・・・


しかし、この引きのあるしっとりとした生地はなんだ!?





数種類の豆のフィリングが絶妙のバランスではいってて、実にすばらしい!


このパンを焼いてらっしゃる藤原さんは、かのポールボキューズやNOBU TOKYOに

いらっしゃったのだとか・・・



それがどうして池袋のこんな外れでお店を?





池袋と言っても、JR池袋駅からはそうとう離れてるし、富士山で言えば5合目あたりだからねww



遭難しちゃうよ。







今夜は、シャルドネの白とこのサバ缶のアクアパッツア!


缶詰だとバカにしたらダメよ。


マジにうまいから!



しかし、このフジワラさんのパンは、遭難覚悟でぜひ買って食べてみてほしい。






おばちゃんはイス付のカートを押して行くの忘れないようにww


EAST VILLAGE
EAST VILLAGE
【業態】池袋本格ハンバーガー
【アクセス】JR池袋駅 東口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび池袋のお店情報もチェック!
※2013年9月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
手作り居酒屋 甘太郎 池袋60F通り店のお得なプラン予約
Dining & Bar 蒼の泉‐あおのいずみ‐ 池袋店のお得なプラン予約
隠れ家個室居酒屋 田子坊 ‐たこぼう‐ 池袋駅前店のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでと〜!

人気ブログランキングへ⇐また1位になりたい!!(;O;)           おすすめ度★★★☆☆


みなさんあけましておめでと〜!

旧年中はたいへんお世話になりました。



今年は、もっとお世話になりますよ〜。






隊長の今年の抱負は・・・









つつがなく毎日酒を飲む( ̄▽ ̄;)






あとちょっと仕事もしまつ。。。









今年もよろしくね〜♪





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)
posted by 二等兵 at 09:39| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

あもん はなれ〜池袋

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★★☆





カレー屋以外では、久しぶりの4★!!



隊長がお金払ってないのでコスパはわかりませんが、それでも肉好きな方は埼玉からでも来るべし。


しかし、何屋さんかがよくわからない。


洋食屋のようでもあり、焼鳥屋のようでもあり、焼肉屋のようでもあるという、ジャンル無視の

ハイブリッドなお店です。


ただ、肉がうまいことだけは間違いありません。






間口だけ見ると、なんじゃこりゃ?ですけどね。



◆あもん はなれ〜池袋
東京都豊島区池袋2-48-2 バレルビル1F







まず出されたのはバーニャカウダ。

野菜の盛り方にもセンスが伺えるでしょ?








ビールの銘柄はわからないけど、若干上品なグラスビール。

いつもの隊長なら、ここでグラスを罵倒するところだけど、まあまあそれはそれ。

やっぱりお店によってでしょ。










この前菜でかなりの感動!

よくあるレバーのムースですが、これがかなりうまい!!

次にきのこのキッシュですが、これがまた倒れるうまさで、ちょっとうなりましたね。



ここまでだと、てっきりイタリアンかフレンチかと思うでしょ?





でもほら。





ネギま



他のクチコミを見ると名古屋コーチンって書いてあるけど、そうなのかな?

やたらうまいです。

しかも柔らかくて、塩味の塩梅が金メダル。





これなんだったんだろう。。。

ぼんじりを皮で巻いてあるのかな。



とてもジューシーで、久しぶりにこんなにうまい鳥肉食べた気がする。






芋ロック

もう少し焼酎の銘柄があればな〜。

量も上品ですが、そういうお店なので。


いつものキレがないと罵ってもらっても結構よ〜。








エリンギ

まるで肉だね。








どんこ

本当に塩味の塩梅がすばらしい!








つくね



タレもいい!




ここまでくると、ああ〜焼鳥屋だったのかってなるよね。





でも、ここでまた次なる展開が・・・







これは実はアップしないでって言われたんだけど・・・

生肉だからということでね。


でも、これ見たらアップしないわけにはいかないでしょ。

肉オンザ雲丹よ!




そして次の瞬間、予想だにしないことがぁ!!!



















ここで焼くっすか!?




ワインにすりゃよかったとも思うくらい、いったい何屋なのかわからなくなる。






イベリコ豚にポテトのムース











そして最後はこれ。

貴重な部位ばかりのステーキ!!




わさびと醤油でいただきます。


うまいね〜。





おそらくたいていの肉食女子は小躍りするお店でしょう。


とにかく肉のうまさを徹底的に堪能できます。






さて、君はこのお店を何屋さんと呼ぶ?







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

◆コメントくれたみなさま〜!

すいません、ちょっと返せないくらいに溜まっちゃったので、今日からボチボチレスさせてください。

なんせ、酒飲むのに忙しくてwww


>EMK
おはよ!

このカレーは隊長好み!
ラムがいける人ははまると思う。
その後は何か進展した?
またメールしろよ。

>なっちゃん
おはよ!

カレーってどこで食べてもうまいよね。
実はアップしないけど昨日は松屋でカレー食べたwww
アップできないカレー屋がいっぱいあるからね。
東京においで。
うまいカレー屋連れて行くから!

>あこ
おはよ!

毎日きてるんなら、ちゃんとコメしろよ〜w
お?
火鍋も好きなの?
facebookに火鍋部があるから参加しなよ。
火鍋はしょっちゅう食べてるから、もうアップしないのww
隊長に一度メールしな。
posted by 二等兵 at 06:34| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

引っ越し

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           



みなさん、おはようございます!


今日も元気に酒臭いですかぁぁ〜〜!!



朝から晩酌のこと考えてますか〜!!





日本全国の隊長ファンのみなさん。





そんなファンおるんか?






隊長は26日(土)に引っ越しします。

場所は池袋・・・




久しぶりのマンション住まいになります。


だから、キレイなんだけど部屋が狭い。。。




特に狭く感じるのは、あの60インチのせいwww





実は・・・



明日から2週間はパソコンがオンラインになりません。

きっとこのブログも、このまま2週間放置することになると思います。



なんで今どき、2週間もBフレッツが接続できないのかはわかりませんが、NTTの方がそうおっしゃるのです。



みなさん!

しばらくのあいださようなら。



復活したら、2週間のあいだに飲み倒したお店を、怒涛のように紹介するから待ってて!




でも、ひょっとすると〜。


隊長のスマホはテザリング機能がついてるので、たまにアップできるかもしれません。



そんときはよろしくね。




人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 08:44| Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする