2011年06月03日

博多屋台 永ちゃん〜博多

おすすめ度
★★★☆☆




博多出張が一番うれしい♪

海の幸、山の幸なんでもうまいし、焼酎もうまい!

ラーメンもうまいし、おまけに地下鉄はガラガラ。

しかもなんてったって、ANAのマイレージが貯まる(≧▽≦)/



◆博多屋台 永ちゃん〜博多
福岡市中央区天神 大丸前


しかし、本当に屋台の数が減った。

なんだか客もあんまりはいってないみたい。

やっぱ震災の影響なのかな〜。




実にシンプルな博多ラーメン。

でも500円だもんね。








ラーメンの前にっと!







屋台の中って、本当に収納やら調理スペースやらよく考えられていて、よくここからこれだけの

料理が出てくるもんだと、毎度感心する。








これぞまさしく九州の豚足!

しっかり茹でてから焼いてるので、もうトロトロ!



しかし、動物の足がうまいってどういうことだろうね。

豚さんも、特に足に気を使ってるわけでもなさそうだし…

しかも足を食べる動物って言うと、あとは鶏のもみじくらいしか思いつかない。




でもね〜。

九州に帰ってくると、豚足が食べれるだけでも本当に幸せ感じる。

チューチュー骨までしゃぶる姿は、もう俺も獣だ。


偉大なる豚の足!!









そしてトンコツラーメン!



とってもあっさりしたスープは、2杯は飲み干せます。





麺は当然ながら細ストレート麺。

博多じゃ、特に固麺って言わなくても、麺はたいてい固い。





豚足にトンコツラーメン。



豚さんに感謝だね。



考えたら、豚さんがいなかったら九州の文化はとっくに終わってるわ。







人気ブログランキングへ





※はくさ〜ん!

コメントありがと〜。

なんと隊長んちの近くなの??

スーパーやまだは水曜が特売だよ〜w



野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く! (エンターブレインムック)

絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

posted by 二等兵 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

博多屋台 なかちゃん〜博多


人気ブログランキングへ3月も応援よろしく!


たった1泊2日の博多出張で、いつまで引っ張るかね〜。

でも、博多といえば屋台!

どうしても〆は屋台に行きたかったのよ。




全国の酒飲みのみなさん!

どう?

この佇まい…



これで素通りできたら、あなたの岩のような意志を尊敬します。

豆腐のような隊長は、マリオネットのようにフラフラと中にはいってしまいました。





◆博多屋台 なかちゃん〜博多
渡辺通り西鉄天神駅前あたり



く〜〜!!

焼酎が折れた肋骨に沁みるぜ。



暖簾をめくるとほぼ満席なのに、「はいれるよ〜」となかちゃんの声。

するとみなさんがちょっとづつ席を譲ってくれて、ちゃんと隊長が座れるスペースができあがり!


すばらしいね。

しかもお客の半数は若い女子。





牛ホルモン炒め



プリプリのホルモンを醤油だれで炒めてあります。

うまいね〜。




辛し明太子入り玉子焼き



玉子焼きの中に辛し明太子がたっぷり!

しかもでかい!!




山芋たっぷりのお好み焼き

具は忘れた…







昔に比べれば、屋台の数は半分くらいになってしまった博多の街。

でも、人気の屋台は当然残ってるわけで、このなかちゃんも大将のお人柄と美味しい料理で

いつまでも続けてほしいな〜。





おっさんも若い女子も子連れのお母さんも、みんな肩寄せあって酒飲んでるシーンはいいね〜。

こういうのを和気あいあいって言うのだろうね。


知らない人でもすぐに友達になっちゃうのが屋台のよさ。




でも、あいにく隊長の隣はおっさんばっかで残念(T△T)






人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|42911#]
posted by 二等兵 at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

おでん〜上野公園


人気ブログランキングへ←ポチッとよろしく〜!

今年のブログ登場回数NO1は〜〜〜〜〜!!!



もうおわかりですね(笑)

そう、上野公園のこのおでんの屋台。




でも、今月は忙しくてあんまり上野公園を散歩してないよな〜。







うぃ〜す!

じゃあ行くべ。



お?

そういや、ここ初めてだったな。



う、うわ〜〜、やめてくれよぉぉ。



ママは容赦ないのよ。

らんまるの無病息災を祈ってるんだから・・・

今日は特別コースで行くぞ〜。









って、ただ屋台に行く途中だったんじゃねぇかよ・・・





でも今年の営業は、今日が最後らしいぜ。



屋台のお姉ちゃんには可愛がってもらったやろ?

良いお年を〜!




ほんでほんで、本日いただいたプレゼント!



隊長が芋焼酎好きなのをご存知で嬉しかったな〜!

vさん、ありがとうね〜!

でも・・・

会社から持って帰るのが・・・(笑)





ほんで〜、毎年福岡から送ってくる牡蠣。

す、すげえ量だぞ。。。





何度も牡蠣は捌いてますからね〜。

手馴れたもんです。



レモンだけでも最高にうまい!

10回に1回くらいはあたる覚悟で食べなきゃね(笑)








この小動物の心臓みたいなのがなんでうまいのかな〜。










人気ブログランキングへ





おすすめ度
★★★☆☆


ベスト10目指してます!応援よろしく〜!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

屋台〜上野公園



人気ブログランキングへ←ポチッとよろしく〜!



今日はらんまると二人っきりの上野公園。

毎週お決まりのイベントなので、この先も同じ内容ですから、飽きた方はスルー

しちゃってください(笑)


嫁、はよ帰ってこぉ〜い!





トップの写真は公園内のお店ですが、いい味出してるでしょ〜。







お前と何回散歩したかな・・・







いつもの屋台






























今日は昼間飲みすぎた・・・

いつまでも、この幸せが続きますように。








さ〜て、夜の酒のつまみどうすんべ〜。


野菜室開けると、うわ〜なんか立派な大根葉が・・・






大根葉と豚ひき肉のレモンバターソース



たいへんな自画自賛ではございますが、むちゃうま!!

見た目和食ですが味は洋風。

おそらくミシュラン三ツ星(笑)





ワインいけますって。







こちらは、アンチョビとルッコラのクリームパスタ



パスタは失敗する気がしないな〜。



ルッコラはペーストにしても美味しいかもです。







おすすめ度
★★★☆☆


美味しそうだった?いつか1位になれるかな〜。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

posted by 二等兵 at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

屋台〜上野公園




ん?

今、デジャブかと思ったあなた。

違いますよ〜。

新しい日記です(笑)


ここ何週間か、週末は必ずらんまる連れて上野公園に散歩に行くので、この屋台も

月曜日の日記の定番になってしまいました。



しかし!

実は、この屋台は今までの屋台とは別のおでん屋さんなのです。

過去の屋台は「屋台」のタグでご確認ください。




とは言っても、ほんの200m位のところにあるので、ロケーションは何も変わりませんが・・・



いつもの屋台にいるお姉さんがいないので、代わりにいたおじさんに「今日はいつもの

お姉さんはどうしたの?」って聞いたところ、もう1軒の屋台に今日はいるとのこと。




へ〜、この屋台チェーン化されてるんだ!

もう1軒屋台があるのは知ってたけど、まさか同じチェーンとはね。

ちゃんと事業化されてるのに軽い衝撃を受けつつ、その先の屋台に行って見ると、

いたいた。

いつものお姉さんが・・・


でもよ〜く見ると、おでんのタネもまったく同じだし、来てる客も同じじゃん!


こんな近くで、もう1軒店を出す意味あんのかな?



馴染むな〜。



実は、前日がとあるブロガーさん宅でパーティだったので、ビールにワインに日本酒という

暴れ飲みのおかげで、いささか今日は酒飲めない感じだったのに・・・





これが、飲めるのよね〜(笑)

また、二日酔いのビールは格別にうまいから不思議だ・・・







らんまる、そうあきれるな。







お前も飲みたいんじゃねぇのか。

ほらほらほら・・・





我が家で、一番ちゃんとした食生活をおくってるのは、意外にこいつかも。







おすすめ度
★★★☆☆


ポチ〜リ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

posted by 二等兵 at 06:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

