2009年10月25日

リゴレットキッチン〜銀座 イタリアン


エントリーはこちらをクリック!!


昨日もある打ち合わせで、銀座コリドー通りまででかけてきました。

海外で流行ってる料理バトルのサイトが立ち上がるらしく、隊長にその審査員をやって欲しいんだと。



服部幸應と肩並べたな(* ̄ー ̄*)ふふん!!



隊長(食の巨人)がそんな打ち合わせをしたのがこのお店。



「リゴレットキッチン」


先日、中目黒のお店に行きましたが、このコリドー通りにあるお店も、天井が体育館のように高く

とっても開放的でいいお店です。







ハートランドの生






スパイシーチキン500円



このリゴレットのチェーンは、全店そうなのかな?

タパスが300円〜500円でいろんな種類があるんですよ。

お昼にちょい飲みするには、実にありがたいですね。




ピクルス300円



大根がうまい!

酸味の柔らかいピクルスがビールに合う!




カジキマグロとゴルゴンゾーラのタルタルソース



これはわざわざ足を運んで食べる価値ありますよ。

オリーブオイルをまわしかけて食べましたが、打ち合わせに来られた方も、長年食について講師を

されてきたお方。

その方が、感涙しながら食べてましたから・・・



でも人前で眉をかくのはやめようねww






パスタは金目のジェノベーゼだったっけ?



生パスタの独特の食感とバジルソースがよく合います。

しっかりした味じゃないと、この太さだとパスタに負けちゃうもんね。

これも美味しかった!





グラスワイン500円



グラスワインも何種類かから選べるのでいいですよ。

ボトルで飲んでもどれも2500円という安さ!

隊長が飲んだのは、スペインのカリッサというワインです。







家に帰って、らんまるを散歩につれて行こうと思ったら、なんと雨が降りだしたじゃない。

しょうがないので、らんまると二人で布団で爆睡しましたw

雨の日は、なぜか布団で寝たくなる・・・




変な時間に寝たので、夜目が冴えちゃって眠れん。。。


しかも、まねき猫ダックの歌がなぜか頭から離れず、もう100回くらい歌ったぞ。




誰かタスケテ。



あ〜、もうあのCM見たくねえ〜www






らんまるの写真消してもうた・・・




おすすめ度
★★★★☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 07:03| Comment(14) | TrackBack(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

SAVOIA〜上野公園 ピザ

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]←ポチッとよろしく〜!



先週あせって、まったく桜が開花してない播磨坂で花見したので、今週は大丈夫だろうと

思って、上野公園に行ってきました。




ほら〜〜、もう8分くらい咲いてるんじゃないの?

それにしても、花見の時期に初めて上野公園にきたけど、さすがの人混みですな〜。



このとき、時間はまだ10:30分。

すでにパンツ1丁にアフロのズラかぶって踊ってるお兄さんがいますww



ここだけは、金融不況も関係ないみたい・・・







張り切るとロクなことがないので、今日は自力で弁当も作らずにやってきました。

いつもなら行列のこのお店も、楽勝でテーブルに座れます。

なんで??



だから、まだ10:30分なんだって^ ^





「SAVOIA」










ここのピザは美味しいですよ〜。

いわゆるカリカリ系じゃなくて、もっちりピザなんですが、18cmというサイズといいもちもち加減といい、

実に美味しいです。

しか〜も安い!

これ大事。








すごい人並みのあいだを歩いてきたから、らんまるもちょっとお疲れ気味。。。






バジルがきいてて最高!




ワインはミニボトルが530円だったっけ?









そして、いい気分で家に帰って、みんな爆睡。


夕方になってもそもそ起きてきて、今度は先週のリベンジをしにまたもや近所の播磨坂へ・・・




そう、次は夜桜を見ようということで。

まだまだ花見は続きます〜ww




し、しかしさぶ〜〜!

花冷えと言うより、これ冬じゃね〜か?



うーー。

こんなさぶいなかでビールと冷えた弁当食うのかよ。



しかもこの弁当、夕方のタイムサービスで、定価580円のところなんと20%引き!!

グッジョブ!




もぐもぐ。。。




寒い。。。




らんまる〜〜!

お前もご飯食べるか〜?











そ、そんなとこにいたのか・・・

たしかに寒いよな。





冷えたビールに冷えた弁当。


罰ゲームのような花見でした。。。



おすすめ度
★★★★☆




愛のワンクリックよろしくです!↓

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]
posted by 二等兵 at 05:53| Comment(15) | TrackBack(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

SAVOIA〜上野公園 ピザ




昨日らんまるは、初めてバスに乗りました。

おでかけバッグ買ったのに、雨続きでなかなか出かけるチャンスがなくて、

ようやく昨日、上野公園デビューを果たすことに。


しかし上野公園は広いね〜。

人も多いし、ミュージックイベントをあちこちでやってるし、ワンちゃんもいっぱい!



とりあえず、動物園横のピザ屋さんでビールをグビグビ飲んで休憩。


「SAVOIA」


らんまるも、本当におりこうさんにイスに座って、おやつと水を飲んでます。

なんでこんなにおりこうさんなんだろう・・・

娘にレクチャーして欲しいわ。




ピザはつまむにはちょうどいいくらいの小さめで、なかなか美味しかった!

ドウがモッチモチで、ちょっと不思議。





それから、不忍池の方までさらに歩き、もう1時間は歩いたな・・・


さ、そろそろまた休憩(笑)


池のほとりに2軒あるおでん屋の屋台のうち、いつも若いお姉さんがやってる屋台です。

今日で2回目。





ここでもらんまるは道行く人に愛想を振りまきながら、おりこうさんに待ってます。

滅多に口を開かない屋台のお姉さんからも、「本当におりこうさんな犬ですね」と

褒めていただきました。




「おりこうさん」と「かわいい」は、らんまるにもわかるらしく、これを言われると

はしゃぎ方が倍になります(笑)





チビチビ熱燗を飲んでるあいだに、20歳くらいの女の子に可愛い可愛いと連発されて、

写メまで撮られて有頂天のらんまる。




結局この後も歩き続け、2時間30分のお散歩になってしまいました。


う〜、酔いがまわる・・・


2時間30分だと京都まで行けてるな(笑)







おすすめ度
★★★★☆

らんまるにワンポチよろしく〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

posted by 二等兵 at 09:32| Comment(12) | TrackBack(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

