2014年01月02日

べこ政宗 〜仙台

本日から奥さんの実家小田原へ移動すべく7時間移動中

10時前に出たのにまだ横浜です。。


震災の影響で相馬は未だに電車がはしっていません。

住んでる人は皆、車がなければ陸の孤島だといってました。

1時間に一本、下手したら2時間に一本しか走らなかった電車だけどないと本当に不便ですね。。

新幹線を乗るために仙台までバスで移動し
お昼時なので牛タンランチ

ヒカリヘにも入っている利久は仙台でも行列でしたよ orz...

そんな中、アーケードの利久の隣で毎年来ているべこ政宗へ


なんとランチ時なのにすぐ入れたー \(^-^)/




まずはやっぱりビールですよね "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


私は牛タン定食




塩と味噌のハーフをオーダー

やっぱり厚みが違いますね〜




なんかテールスープの量が多い (*≧m≦*)

奥さんは、とろ牛タン



塩と味噌味一枚づつを頂きましたが

レア感にも驚きましたが


簡単に噛みきれる〜 ((o( ̄ー ̄)o))


大満足でお腹を休ませていると




三ヶ日ということでお雑煮のサービスが

肉肉しいところからあっさりのお雑煮安らぎました〜

全て大満足のランチでしたー








人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 16:28| Comment(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

羊門 〜渋谷

20131022_130706.jpg
今週は、水曜日から3日間イベントに出展するので
その帰りに会社の近くのジンギスカン屋さんのランチへ
夜は一度来たことがあったけどランチははじめてちょっと期待していたが

ハンバーグランチ以外はすべてカレー
しかもハンバーグランチ限定を食べたかったけれど13時過ぎてたので売り切れ

なので、ポークカレー大盛りを頂きました

チョイ辛ですが揚げた玉ねぎの甘さと
付け合せのキャベツのピクルスがおいしかったです

さぁ明日からがんばろ!

おすすめランチブログ





posted by 二等兵 at 23:35| Comment(1) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

焼肉 ひゃくてん〜溝の口

どなたでも参加OKよ〜!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ ⇐ランキングやばい〜(T△T)            おすすめ度★★★★☆



隊長のブログでは、めったに出てこない焼肉の絵。

でもね、溝の口で★4つのお店ってここも含めて数件しかないからね。


美味しいよ〜♪




◆モツ焼き ひゃくてん〜溝の口
神奈川県川崎市高津区溝口1-15-8 末永ビル1階


煌々と明るいのは、それは真昼間だから(*´∀`*)



この日は、ゴルちゃんとムスメっちが服が欲しいというので、溝の口唯一の商業ビルノクティとマルイを

引きずり回された。。。


女子って、なんであんなに服がいるの?

俺がユニクロで買ってるのに、あいつらユニクロなんて見向きもしないもんね。



服買ったら、それ家に持って帰っといてと言い残して、ムスメっちは遊びに行きやがった。



疲れ果てて、ヨタヨタと辿り着いたのがここ「ひゃくてん」



ランチあるんだけどね。

とりあえずビール!








この酢モツは絶品よ。

歯応えコリコリで、どこの酢モツよりもうまい!










チョレギサラダ



何の変哲もないと思うでしょ?

ところが、これも過去最高のうまさ!



昭和のバブリーなころの焼肉屋に通ってる君たち。


游玄亭とか・・・(≧m≦)ぷっ!





感動するよ!





アミハツ



見ての通り、ハツに豚の網脂をかぶせてあるの。






焼くとこんな感じ



う〜む。



お口いっぱいにい広がるプリン体のお味(*´∀`*)






昼なのに〜!

オヤジ・ド・シャンパーニュ



中3杯!





ネギタン








並カルビ



サシ少な目で美味しいの。

A5なんて脂食ってるのと同じだからね。







極めつけのミックスホルモン



本当に新鮮なのがよくわかる!


うまい!!


タレも絡めたてで絶品よ。




いろんな部位が混然一体となって、隊長の尿酸値をググッと持ち上げてくれます。






コリコリコリコリ・・・・





いつまでも口の中にいておくれ。



飲みこみたくない(´Д`) =3






でも、お昼から暴飲暴食してるにはワケがあるの。


ほれほれ。



人間ドックの結果が出たのよ〜。










そして待望のγ-GTPはどうだ!!



待望の?



















54Σ( ̄ロ ̄lll) 

総合評価もA!!


すばらしい。。。



実は去年もまったく同じく54だったの。


一昨年からすると半分になったもんね。

理由は、以前話したとおり。


しじみを冷凍して、50gづつお味噌汁にして飲んでたから・・・


それで、去年54に下がったから、今年はしじみの味噌汁が飽きちゃったので、協和発酵が新発売した

オルニチンのサプリを飲むことに。


その結果、今年も54だったので、しじみじゃなくてもサプリでも十分効果があることが判明したしだい。




どうよ、酒飲みの諸君!

1ヶ月たったの1500円で、君の肝臓も鉄の肝臓になっちゃうよ〜。




隊長は、来月この結果を学会に発表してきまつ(* ̄ー ̄*)








家に帰ってムスメが買った服を臭ったら、焼肉臭かった。


ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!






人気ブログランキングへ ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>ソーニャ
おはよ!
ソーニャは田園都市線沿線には行くことあんの?
てかどこに住んでるんだよ。
たまいチェーンには、たいていこのつくねがあるんだけど、
たいしてうまくもないんだよね〜ww

>のんちゃん
おはよ〜!
これからおでんの季節だね〜。
でも関東のおでんは真っ黒から、のんちゃんとか食べたら
気絶するよwww
殺す気か〜!!って。

>yumiさん
おはよ〜!
あのつくね、あんまりうまくないからwww
そうそう、ゴルちゃんに宝くじ買ってもらうと
10万くらいなら結構当たるよ。

>かぼちゃ
おはよ!
いつも応援ありがとうね。
でも、あれは一日1回だかだからね〜w
そういや、かぼちゃ12日のはるのみ来いよな!
いつまでも逃げてるんじゃないよ。

>ミチコ
おはよ!
プリン体対策ね〜w
どうしちゃったんだろww
明日ってことは今日ってことか!?
また赤坂だなんて、いいホテルに泊まるじゃん!
男にしてやってってwwwwww
そっちか?

>ソーニャ
ああ〜、そう言われてみればそんな気がするわ。
ちょっと油っぽい感じもしたからギーがはいってるかも。。。
さすがだな。

>こや
おはよ!
へ?
ワンピースは本じゃなくてテレビで見てるんだよ。
あまりに話しが長いから、本なんか読んでられないよw
ゴルちゃんと宝くじツアーすっかw

>ゃゃ
久しぶりだなw
あのね、オルニチンはたくさんあるけど、協和発酵のが
安くていいぞ。
通販でしか売ってないから、定期購入しな。
送料いれて1500円だから激安!!

>はく
おお!
ここ行ったことあるのか。
美味しいよね〜。
溝の口で焼肉食べるならここだよ。
でも、タレがイマイチなんだよな〜。
Aなんだからじゃぶじゃぶ飲んじゃうよwww



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|49341#]
posted by 二等兵 at 06:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

焼肉 南海〜渋谷

おすすめ度
★★★☆☆

ここもいつもお店の前を通っているんだけど、さすがにいろんな意味ではいる勇気がなかったお店。


本当に営業してるのか…



それともただの廃屋なのか。



ひょっとして渋谷の地にありながら震災の影響を受けたのかもしれん。




ここで本当に金を払うのか俺…




金もらっても行くか?







などと勝手な葛藤があったんだけど、この前行った「三漁洞」の女将さんから、



「あら私は地元だから、あのお店にはよく行ったのよ〜。美味しいわよ!」



と教えていただいて、行く勇気をもらった。




そのお店がここです。










◆焼肉 南海〜渋谷
東京都渋谷区桜丘町3-22


東京の市内局番が4桁になったのっていつだ??

そう考えると丈夫な看板だわ。





地デジ化?



なんっすかそれ?




みたいなね。







何十年このショーケースの中で、お店の前の通行人を魅了してきたんだろ。

このサンプルたち。

シズル感は0です。



むしろないほうがいいかもしれん。









でも失礼なこといろいろ書いちゃってごめんなさい。

店内は、油がまとわりついちゃってたしかに古いけど、とってもきれいに掃除してあります。










ビールも黒ラベルとキリンのラガーが選べた。









レトロなメニューもステキです。



最近流行りの部位はないけど、実に王道のメニューでした。







勇気が湧いた隊長は、この時期にユッケを注文してみた。



が!


かなりご高齢のお店のおじちゃんが、逆に驚いてた。


この時期にユッケを食うのか!


しかもうちの店で!!




みたいな驚き方。。。





てか、もうお肉の卸元から生肉ははいってこないんだって。

そりゃそうだろうな。

あの事件依頼、好き好んで生肉食べるやつもいないだろうし、命かけて食うほどのものでもないしね。














でも食べちゃったヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!

生センマイ



これがうまい!

タレも絶妙。



いや〜、本当に失礼ぶっこいてばっかですいません。

久しく生肉食べてなかったので、本当に美味しかったわ〜。






カクテキ



これも美味しい!

漬かり過ぎてなくて最高。






どうですか!

タン塩



厚みも十分。

ネギが欲しかったけど、それでもうまいです。





上ミノ





お店は古いけどお肉は新鮮!


やっぱりお客さんがこれまでお店を支えてきたから、歴史を積み重ねてこれたんだってよくわかる。



なんでも見かけで判断するのはやめようね。




俺だろ!!ヽ(`Д´)ノ







ビッグイシューが似合いそうなおじちゃんでしたが、とってもフレンドリーでよかったよ。








[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>ゆー
別にゆーでいいよ。
ゴロも悪いしww
たまには日本の居酒屋でも行ってみろよ〜。
感動してかゆくなっちゃうからw

>のんちゃん
夏はやっぱり焼肉だね。
てかビールガブガブ飲んじゃったから、お腹いっぱいになって
あんまり食べてないんだけどさw
京都も九条の方に行くとうまい焼肉屋があるよね。

>さすけ
命と引き換えにセンマイ食ってるからな。
マジに、今生肉食って死んだら、その勇敢さは末代まで
讃えられるかもねww




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|46827#]
posted by 二等兵 at 04:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

ホルモン焼き・もつ鍋 ひゃくてん〜溝の口


                                                                    メガ飲み詳細



人気ブログランキングへ3月も応援よろしく!


友達の女性鍼灸師であるあっちが、溝の口にうまいホルモン焼きのお店があると言うので、

最近、公私ともにお忙しいフリーアナウンサーのベジアナあゆを誘って行ってきました。


実は、このお店に行く前に、すでにあっちと西口商店街で一杯ひっかけて来たんだけど、そこで

あっちからとんでもない話を聞くことに!


みなさん、「溝の口発 天体戦士サンレッド」って言うスーパーヒーロー知ってましたか??

なんと溝の口を拠点に、主に川崎に現れるヴァンプ将軍率いる悪の組織フロシャイムと戦う

ヒーロー。

それが天体戦士サンレッド!


天体と名がついてるわりには、溝の口近辺でしか活躍しないという、超〜ローカルヒーロー

なのです。


まさか、そんなヒーローが溝の口にいたとは!!!


あっちが、主題歌を歌って聞かせてくれるというので、3軒目にカラオケまで行ったもんね。



その主題歌のタイトル…







「溝の口太陽族」



ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!









今日、さっそくニコ動でアニメ見たけどステキすぎる…



こんなに、溝の口に住んでることが誇らしく思えたのは初めてだ(*´∀`*)


みなさんも、超〜面白いのでよかったらアニメ見てみて。

登録がいるかもしれませんが、すぐできるよ。


「天体戦士 サンレッド」






お〜っと!

サンレッドの話しで盛り上がってしまったけど、このお店もよかったよ〜。


◆ホルモン焼き・もつ鍋 ひゃくてん〜溝の口
神奈川県川崎市高津区溝口1-15-8 末永ビル1F



なんといっても安い!!

しかも、かなりうまい!!





プレモル生500円








酢もつ



こんなにコリコリの酢もつは初めて!

うまいな〜。





センマイ刺し

もちろん黒ね。









アミハツ



ハツになんとあみ脂を巻いてある!

これ絶品だよ〜。




あゆも、カットはなんと溝の口の美容室に通ってるんだって。

溝の口に陽が当たってるぞ。







どですか?

この厚切りタン!

1日5組限定なんだと。



ジューシー♪




ナムル







ナカ3杯が鉄則ね。








お店のスタッフと一緒に撮ってもらいました。

実に笑顔がかわいい女の子です。

親父!

触ってんじゃねえぞ!





このあと3人で、「溝の口太陽族」を歌いにカラオケ行ってきました。


いや〜楽しかった。




深夜の溝の口でみんなと別れましたが、女子一人でも安心。







サンレッドがいるからねv( ̄∇ ̄)v





◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
『地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき』より




人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|43876#]
posted by 二等兵 at 08:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする