2014年02月01日

LA COCORICO (ココリコ) 〜渋谷

金曜は、10年以上前に勤めていたアニメの制作会社でお互い新入社員として働いていた同僚とランチをすることに

まさかその時はお互いネット系に勤めてしかも仕事場が渋谷になってるなんて考えてもいなかったなぁ。


今思うと何の保険とかもなくて13万円でよく暮らせてたと思うね

あの時の食事は1日パスコのパンだけで過ごしたり。。

作画さんが夜作業する人がが多いから夜10時くらいから埼玉から練馬近辺を回収に回って作監さんへ渡しに行き、修正版を受け取り、朝の韓国便へ(昔は、物価の安い韓国に仕上げをお願いしていて朝回収してもらってまとめてひとつの会社に運んでもらってました)

その便を届けに行って、そのまま車で寝ることも日常茶飯事
その間は昼から会社へ行き、朝帰るという生活を送って休んだ記憶が有りませんでした。。

そんな環境で3年近く一緒にやってたやつなんで今でも1年に一度会うかどうかなのに会うとネタが尽きない

一度すっぽかされてのランチになったわけなんですが、お詫びに奢ってくれるというので

渋谷新南口にある飲み屋ビルの5階
ココリコへ

12時過ぎに入ったのにもう満席

ほぼ女の子のグループで埋め尽くされてる

30分くらい待たされたよ。。orz

ランチは、1000円でプレートランチやピザ、パスタとドリンク付きまで食べれるみたい

オレはハーフ&ハーフのピザを注文

カウンターだと目の前でピザを生地から作るところから釜戸で焼きの行程まで見れて食欲進みます


androidapp/99711402011518371105607889.png
なんと!
前菜が出てきたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サラダとバジルソースが乗ったブルスケッタ、ラタトゥイユ、ベーコンとチリビーンズ

赤ワインが合いそうな感じ

これだけでも結構満足感があるね

androidapp/99731402011518351191486059.png
メインのマルゲリータとなんチャラのピザ

チーズとろーりでおいしぃ(*´∀`)

最後にドリンク

androidapp/99741402021316291009039663.png

ホットコーヒーで締めました。

帰りにはエレベーター前にテイクアウトフリーのホットコーヒーが合ったよー

これは女子に人気があるのも頷けます。







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 19:48| Comment(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

イタリアン TRATTORIA di PESCE PAPPARE Italia(トラットリアディペッシェパッパーレイタリア)〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐応援ありがと〜!!(;O;)           おすすめ度★★★☆☆


長いにもほどがあるよね、この店名・・・



電話で予約とかしてみたいわ。



「お電話ありがとうございます。トラットリア・ディ・ペッシェ・パッパーレ・イタリアでございます。」



とか、言ってくれるんだろうか。



バイトにゃ言えないだろ。





◆イタリアン TRATTORIA di PESCE PAPPARE Italia(トラットリア・ディ・ペッシェ・パッパーレ・イタリア)〜渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ EAST MALL2F



名前は覚えられないけど、このお店はカジュアルなお値段でなかなか美味しいです。



バーニャカウダ



蕪が甘い!

カリフラワーロマネスコは生かな?


アンチョビのきいたソースが美味しいです。




バゲットを・・・









ムール貝のスープにつけて食べると絶品!

あさりもはいってた。










ワインのボトルもお安いのに、なかなかのお味。








これは何のパスタだろ?

トマトソースであることは間違いないけど、食べたかどうかすら記憶になし!





以前、このお店にきたのは、おっさん2号と彼女が初めて出会ったとき・・・



そして今日は、ぐりさんたちとお別れパーティの2次会。




奇しくも、2度も友人の人生の節目に訪れることになったこのお店。。。








記憶に残るお店であるはずなのに、店名が覚えられない(ー"ー )









人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>ソーニャ
おはよ!

ポイントカードをバカにしたらあかんよ〜。
一昨日もクレジットカードのポイントで、
ドルチェグストを手に入れたよww

>のんちゃん
おはよ!

寒いね〜。
こういう日はカレーだねwww

>ぐりさん
おはよ!

そうそう!
すごい平目でしたね。
大阪出張の際には、また飲みましょう!

>りりぃ
おはよ!

シラフでスっ転んだのかwww
足腰弱ってねえか〜w
隊長も昔階段で転んで頭打って、そこがいまでもハゲだよ。

>kyokoさん
おはよ!

300円!?
それは買いだわ〜。
工夫してるねwww
でも今度買ったらやってみる。

>なっちゃん
おはよ!

風邪?
大丈夫か〜。
酒飲んで寝てろwww
パリパリピザいいね〜。

中華料理 天福楼〜登戸







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 11:16| Comment(5) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

イタリアン Tharros タロス〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★★☆


久しぶりのイタリアン〜。

昔は、臆面もなく俺はイタリアン人だとか言ってたんだけどな。





しかもサルディーニャ島の料理ってどんなんだろう。



日本で言えば佐渡ヶ島料理とか、淡路島料理とかになるのか?

島だからって、あんまり特別なもん食ってるとは思えんが、まあ魚介系が美味しいであろうことは

容易に想像できるね。




このお店も何年も前からあるのは知ってるけど、入るのは初めて。

あちこち行ってるようでも、意外に同じとこしか行かないのよね。



このへんだったら「山家」とかヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!




◆イタリアン Tharros タロス〜渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F





ハートランドの生



日頃、グリーンしか飲んでないから、ハートランドうまいね〜。






店内にはいってすぐのところには、カウンターがあってイタリアンバールのようになってる。

スタンディングで、ワインをさっくり飲むのもいいね。

いつまでも屈伸運動しながらグダグダ飲むやつは、とっととテーブル席へ。








普通のパン

塩味がきいてうまい!











サルディーニャの家庭料理



これはどれもワインがすすむわ〜。

海老とガルバンゾのマリネ美味しかった!






サルディーニャの白ワイン



これも手ごろな価格で実に美味しい!

フルーティーさはないけど、しっかり辛口で魚料理に合うね。







魚介類のグリリアータ・ミスタ



シンプルに、塩とハーブでグリルにしてあるけど、まあ魚が新鮮ならそりゃうまいだろっていう料理。


からすみのパスタとか食べてみたかったけど、もうはいらね。







とか言って、〆にラーメンとか食べてたらアホやな(≧▽≦)/




人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]


>ソーニャ
こういうお店が良さげなのか?ww

おいおい。
池袋のはずれつっても限度があるやろwww
しかも練馬は東京都だよ!
池袋駅から歩いて15分。

>さくママ
池袋駅から15分。
北池袋からだと7分くらいなのかな?
隣が24時間のスーパーだし、裏が公園だし、とっても便利なのよ。
まあ、落ち着いたらみんなで遊びにきておくれ。

>のんちゃん
今日は、朝から引っ越し屋さんの見積もりで大変なんだけど、
たしかに引っ越しは慣れてるからね。
今日の東京は小春日和だよ。
すごい暖かい!

>ひろみ
なんでそういうとこだけ食いついてくるんだ!?ww

>みぱるん
町田にはいいお店がいっぱいあるよな。
たまには都会に出ておいでww

>yumiさん
ぜひ引っ越しパーティやろう!
今度はリビングだけは広いので、みんな遊びにきても
大丈夫よ。
パパの誕生日会は23日はどう?

>ミチコ
よくぞ1週間も禁酒できたな〜って感心するわ。
お前できねえだろww
池袋は、これまでも行き倒してるからね。
でも、新しいお店、開拓するよ!




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■


[#PARTS|USER|50391#]
posted by 二等兵 at 12:47| Comment(8) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

スパゲッティーのパンチョ〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐1位だ〜!!(゚Д゚)ありがとう〜                 おすすめ度★★★☆☆




適切なタグがないのでイタリアンにしたけど、それでいいのか?


イタリア人がこのパスタ見たら、なんちゅうだろうね。







◆スパゲッティーのパンチョ〜渋谷
東京都渋谷区道玄坂2-6-2 B1F


ナポリタンは上手いと言わせたい・・・?



そんなに自信がねえのかよ(≧m≦)ぷっ!








でも、行列でした!

店内はレトロなポスターがベタベタ貼ってあって、かなり無理やりにノスタルジックを演出。





たしかに子供のころは、これこそイタリア料理と思ってたのにな〜。



大人になって、初めて本格的なイタリアンのお店で食べたパスタは・・・












固てぇぇぇ〜〜!!Σ( ̄ロ ̄lll) 



天草のばあちゃんはアルデンテを教えてくれんかったとよ。。。




このお店は、小盛り〜大盛りまですべて無料。

でもね〜、どうもこのシステムには違和感がある。




このパスタは作り物で、おそらく量のサンプルなんでしょう。

大盛りのサンプル見たら、腰引けちゃうよ。









巨大なタバスコ。

オブジェによさそう♪










こちらは、粉チーズ。

決してパルミジャーノ・レッジャーノとかではありません。








並盛りナポリタン目玉焼き乗せ。










極太のスパゲッティに、今まさにこぼれ落ちんとする黄身が美しい。。。








アルデンテってなんですのん?

的な超〜やわやわパスタは、これはもはや和食だね。

イタリアン人に申し訳ないっす。




お味はと言うと、なんのひねりもないケッチャップ味。


でも、このサラリーマンに対しての人気っぷりはどうだろう。



普通に自分でナポリタン作ってもこんな味なんだけど、正直言ってお高い五右衛門とかに行くなら

絶対にパンチョだな(≧▽≦)/







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]


>さくママ
ぷ・・・
俺も無職のときはそうだったwww
早く仕事すろ。

>yumiさん
ゴメ〜ン!
これ冷たいお蕎麦なのwww

>さすけ
お前の血液検査は信じられんわw
さすけにだけは負けたくないぞwww

>のんちゃん
最近、おいしい蕎麦ばっか食べてるから、舌が肥えちゃったよ〜。
でも翌日は節約のために立ち食い蕎麦だったけどwww

>ゆー
だから〜。
そういうコメントはメールしろよwww
でもありがとうな。
俺は家族のために生きてるの。
娘は隊長の最高傑作さ。

>ソーニャ
へ〜、ソーニャの料理食べてみたいわ!
一度丸大ホールに行くべ。

>ママン
そだよ〜!
本当においしから楽しみにしてね。

>ぐりさん
さすがにぐりさんは本場の火鍋食べてるよね〜。
心斎橋にもあるから、ぐりさんにも食べに行って欲しい!
posted by 二等兵 at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

イタリアンレストラン『PER REGALO ペル レガーロ』〜白金台

人気ブログランキングへブログランキング復活!応援してね。
おすすめ度
★★★★☆

昨日から復活したブログランキング。

1日で50位までアップしました〜。

本当にありがとうございます。






隊長はたしかに無職だからヒマしてますがね。

お盆の真っ最中に「飲みに行こう!」と言われても、普通誰も行くやつおらんやろ〜。

ところが、それがいるんですね〜。

お盆に帰省もせず、海外に行くわけでもなく、ひたすら家でじっと飲んでるやつが・・・(≧m≦)ぷっ!




どうやら、普通はイタリアンのお店なんだけど、夏場はテラスでビヤガーデンをやってるらしい。

しかも、ノミホにコースの料理がついて、なんと4500円ですと!

酒飲みは、こういうお店を探すのにはほんと努力するよね。










さくママグッジョブ!!



◆イタリアンレストラン『PER REGALO ペル レガーロ』〜白金台
東京都港区白金台4-9-10 白金台グリーンリーブス 1F・2F



白金だよ白金!

う〜んセレブリティ〜(*´∀`*)





驚いたのは、スパークリングワインもノミホにはいってる!

ジャブジャブ飲むぞ〜!








前菜



器に入ってるマッシュルームのオイル煮が美味しかった!





このスパークリング、ノミホの味じゃない!

辛口だけどフルーティで美味しかったわ〜。







またサーブしてくれるお姉さんの美しいこと!



「おつぎします」


とか言われると・・・





(`_´)ゞハイ!


思わずグラス持って起立。







シンプルな夏野菜のピザ



どうやら薪窯で焼いてるらしい。

シンプルなだけに野菜の味が勝負だけど、これが絶品でした。


こんなに材料費が安いピザでしかもうまいって( ´艸`)





テラスは意外と広いので、ここを貸し切ってパーティなんかやったら楽しいだろうな〜。

みんなでやるか?







これまたシンプルな、水菜としらすのパスタ



テレビの節約生活ですかってくらいに材料費かかってないけど、それなりにうまいから不思議。





おお!!

ちょっと材料費かかってるぞ!

骨付きチキンのマスタード焼き?



デトックス料理みたいな後に、このガッツリ系がくるとほんと美味しく感じる。

いや、本当に美味しいのよ。



だいたい、酒飲むときにはあまり食べないメンバーばっかだから、実はこれくらいの料理がちょうど

いいんだけどね。



スパークリングワイン何本空けたんだろう。

本当に美味しかった!

白金でこんな値段で飲んで食べれるなんて、なかなかオススメのお店です。





しかも、このお店がある通りの名前は「白金プラチナ通り」よ(* ̄ー ̄*)ふふん!!



口に出して言うのも恥ずかしい(;^◇^;)ゝ イヤァ




「どこにお住いなんですか?」






「白金プラチナ通りでつ」




ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!






まだ、巣鴨地蔵通りの方がよくね?






人気ブログランキングへ食後のワンクリお願いします!

[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 07:07| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする