2011年10月30日

立飲み おくどさん〜代々木

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★☆☆


代々木駅で降りることなんてめったにないのに、この日はある本の出版記念パーティが、ここ代々木で

あるとのことで、ちょっと早めに行ってお店のリサーチをしてきました。




何がそこまでさせるのかね〜。

みんな残業してるってのに、俺だけ会社を定時であがって飲み屋を物色。






その努力が報われて、隊長好みのいいお店を見つけました〜!


努力の努は、女の又の力って書くのよ( ´艸`)ムププ



知ってた?




女子のそんな努力が由来だったとはね〜ヾ(^▽^*おわはははっ!!





◆立飲み おくどさん〜代々木
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-16 高橋ビル 2F


久しぶりに見たな。

牛丼太郎・・・



ここのカレーはにんにくがきいてて美味しいよ。





店内は、意外に贅沢な造りでかなり広々。


普通、立飲み屋って、カウンターでギュウギュウにひしめきあって飲んでる雰囲気だけど、

ここは、実にエグゼクティブなスペースで飲めます。











飲み物は全部300円!!

安っ!!









タンスジ



濃い目のおでんって感じでうまい!

お口に入れるとトロけちゃうよ。


まるで、マダムシンコのクリームブリュレ。





有機野菜の盛り合わせ



立飲みでも、ちゃんと野菜にこだわってて、京都の有機農家から、オーガニックな野菜を仕入れているんだって。



かぶもラディッシュも、実に甘くて美味しい!


しかし、盛り合せって言いつつ、かぶとラディッシュってほとんど同じもんじゃねえか? 




お兄さん、もうちょっとお野菜はひねりをくわえようね。






人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>鍵コメ007
なんで鍵なのよ〜w
喜んでもらってよかった!
またね。

>かぼちゃ
〆って誰が考えたんだろう。
まったく余計なことだよね。
外国にも〆ってあるのか?

>ゆん
ひさしぶり〜。
仕事?
忙しくて何よりだよ。
そうそう、今度はね〜。
どこに引っ越そうか考えちう。


「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|50107#]
posted by 二等兵 at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 立飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

立飲みバー Q(キュー)〜恵比寿

人気ブログランキングへ足跡残して〜(≧▽≦)/                           おすすめ度★★★☆☆

デジイチに続き、スマホが壊れました(T△T)

ただ、機械的な故障ではなくて、無料でダウンロードしたアプリとアンドロイドの相性が悪く、エラー表示が

続いてしまうという故障。

まあ、スマホならではだね。



デジイチもスマホも保証期間中だからよかったものの、それにしてもこの2つがないと不便でしょうがないよ〜。



俺が何かしたっけ??


胸に手を当ててよ〜く揉んでみても、最近肉付きがよくなったくらいしか思い当たらん。。。


ちょっとしたBカップくらいあるかも・・・(≧m≦)ぷっ!




そんなこたどうでもいいか。




さてこの日は、前職でお世話になった取引先の副社長との飲み会の日。

貸出用のスマホにはアドレスが移せなかったから、連絡の取りようがなくたいへん困った。



リアルなお友達のみなさま。

隊長からは当分メールも電話もきませんので、できれば空メールでもいいから送って〜。






さてこの写真ですが、いったい何のお店だと思われますか?

西新橋の暴力そばで有名な、あの港屋にも雰囲気が似てますな。



実はここは、恵比寿にあるスタンディングバーなのです。


また、立飲みかいって?



◆立飲みバー Q(キュー)〜恵比寿
東京都渋谷区恵比寿4-4-2 クレスト恵比寿 1F



待ち合わせまで時間があったので、軽く飲むにはこういうお店がちょうどいいのよね。

それにしても、まだ外は燦々と日がさして明るいな〜。

みなさんがお仕事頑張ってるあいだに飲むって、ちょっとした悪者気分でよいね。



ビールは、プレモル、エビスなど4種類の生が、常時オンタップ。




これは付だしの自家製ベーコン。

食べ放題って言ってたけど、そんなに食えるもんじゃないです。

でも美味しいよ〜♪







野菜キューブ300円



ただ野菜を四角に切っただけ。

でも、手前のからすみをつけて食べると、野菜の甘味が引き立つね〜。





燻製の盛り合わせ



ちょっとイメージと違ったけど、ビーフジャーキーもイワシも鮭とばも、どれもビールに合うわ〜。

どれも固いので、ワンコにでもなった気分で食べてちょうだいね。



まあ、当然ではありますが、歯を矯正中の方とか絶対に食べないようにヾ(≧▽≦)ノ




かなりお安いし、軽く飲むにはおすすめだけど、男女二人の店員さんの接客がこなれてないのが残念。

店構えからして、もう少しセンスのいいスタッフを期待してたけど、他の方のコメントにもあるように

もう少し勉強してほしいね。



いいお店だけに、あえて苦言を言ってみた。





じゃあ、お前の品行はどうなだって言われると、返す言葉もございませんが・・・┐(´ー`)┌




あ、品行が悪いから、いろいろ壊れるのか!






人気ブログランキングへ面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


コメントお返しコーナー

>ゆー
いつの日か焼肉・・・w
まるでいつかはクラウン並だな。

>のんちゃん
おはよ!
台風来てるね〜。
だいぶ関西の方に寄ってきたんじゃない?
あのそうめんは、マジにうまいから作ってみて!

>くーはは
お〜!元気かよ〜。
相変わらず飲んでるか!?
これうまいから作ってみな。

>ひろみ
おはよ!
台風来ちゃったな〜。
これには余計なものはいれない方がいいと思う。
パクチーはいいかも!









人気ブログランキングへ




◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!
posted by 二等兵 at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 立飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

立飲み 富士屋本店ダイニングバー〜渋谷

おすすめ度
★★★☆☆


渋谷の立飲みのお店では有名な冨士屋本店。

そのダイニングバージョンがここ富士屋本店ダイニングバー。

最初にきたときには、朝の通勤快速か!ってくらいサラリーマンでごった返してたけど、

久しぶりに来てみたら、ずいぶんと閑散してたな〜。



ここにも自粛の嵐か…





◆立飲み 富士屋本店ダイニングバー〜渋谷
東京都渋谷区桜丘町16-10



立飲みのお店って、カウンターも狭っ苦しいところが多いけど、ここのカウンターは白木で

できてて、すごく広々〜♪

実に気持ちがいい!








立飲みだけど、ビールに合いそうな料理はなかなか本格的!








金メッキでできたロボットのようなビヤサーバーは、なんとなく誇らしげ。


ふっ、筋肉質でなかなかいい体してるじゃねえか…



こいつの両腕から注がれるプレミアムモルツは、実にきめ細やかでうまい!







マカロニサラダ



なんとトマトソースとチリペッパーで和えてあって、トマトの酸味とピリツとした辛さが

なんとビールに合うことか!

これさっそく家でも作ってみよう。




飲み物も充実してて、ワインもグラスで頼めばおひとり様でもいろんな種類が楽しめるよ。








炙り〆サバと野菜のソース



きれいだね〜。

とても立飲みのお店で出てくる料理とは思えん。



でも、これは〆サバだけ醤油かけて焼酎と飲みたかった。





チラホラサラリーマンの姿が増え始めたけど、まだ以前のような活気がない店内。


隊長と同じくカウンターで飲んでた若いサラリーマンが、生ビール1杯をなめるように

飲みながらスマホいじり。

スマホ買ったばかりなのか、タップする指先がなんとなくおぼつかない。



そしていじり倒したあげく「お勘定!」と一言。

生ビール1杯分のお金をカウンターに置いて、爽やかに帰っていった。



へ〜、若者カッコいいぞ!




しかし、お店はこれで帰られたんじゃたまらんな。






[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>のんちゃん
おはよ〜!
隊長はカレーには心が広いからね〜。
たいていのものは許すのよw

>くーはは
おはよ〜!
英はまだあるんだ!!
ってか、美味しいお店だからそう簡単につぶれないよね。
ウェスタンのあの人参が食べたいよ〜w

>鍵コメくん
了解よ〜♪

>yumiさん
おはよ〜!
ええ!!
シャコ食べたことないの!?
たしかに気持ち悪いけど味はうまいよ。
実は、ゴルちゃんも食べれないww


さあ!よい子もみなさんからのコメント、どんどん待ってるよ〜。



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|46220#]
posted by 二等兵 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 立飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

丸健水産〜赤羽


詳細とエントリーはこちらからどうぞ〜♪
3月26日〆切り!!お店が決まらないのでなるべく早めのエントリーお願いします!


なんちゅう今日はいい天気!

久々のらんまる登場〜♪






ささ、こんなにいい天気なんだから、どっか行くぞ〜!





え〜とね。












赤羽w


AKBとも言う。











なんで赤羽なんだよ〜!

代々木公園じゃねえのかよ。


今日当たりはメス犬も薄着でいっぱいいるちゅうのに…








ペットの言うことは無視して出かけた先は…















じゃ〜ん!














「丸健水産〜赤羽」


ヒルザケパラダイスの赤羽において、もっとも隊長が行きたかった飲み屋!


飲み屋?


一応、揚げ物屋さんね。






12時開店!

スバラスィ〜♪






ちっ!

遅刻しちまったぜww



すでにぜんまい仕掛けで動いてるようなおばあちゃんが、カップ酒飲んでるじゃないの!




酒は缶ビールに缶チューハイにワンカップの日本酒のみね。

でも、ちゃんとお酒は熱燗にしてくれます。

サービス満点!







おでんがうまい!

関西風の味付けで、なんとも言えない滋味深い味。

できたてのおでん種で作ってるから、そりゃうまいよね。








こちらは揚げたてをわさびでいただきます!



カーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!



うまい!!!



熱々の天ぷらにワンカップ。


男の人生に他になにか必要すか?



あ、九州じゃ揚げ物のことをみんな天ぷらって言うの。








ピアスにバンダナのロック系店主のお兄さんいわく、自分で食べておいしいものしか

作らないのよ、とおっしゃる。

しかも無添加らしい。


ミシュランもこういうお店に☆つけて欲しいよね。



このショーケースを眺めながら飲めるって最高じゃない?


もうまるで銀座プランタンあたりをウィンドウショッピングしている、女子な気分ねwww





この後も、揚げたて天ぷらを食べまくり、そして飲みまくり、家での2次会用にさらに

お土産買って帰りました!







本日マルケニストになった隊長を、らんまるが視線で攻めてます。






普通、天気のいい週末にワンコをつれていくところって、ここじゃないだろ!!!!







ペットの言うことは無視して、すぐに2次会のために家に戻りましたww






おすすめ度
★★★★☆
ミシュランの代わりに隊長が〜


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

2つ押すのかよ!

すいません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう〜。


全国の味酒乱メンバーへ!
メンバー限定マークが完成しました〜。

[#IMAGE|c0161073_16201799.jpg|200912/27/73/|left|130|59.2#]



[#PARTS|USER|25611#]
posted by 二等兵 at 00:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 立飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

富士屋本店 DININGBAR〜渋谷


エントリーはこちらをクリック!!


みなさまおはようございます!

最近、夏ですか!?って感じの暑さで、いつまでもビールがうまいですね。


さて、昨日はとあるプロジェクトをひそかに立ち上げるために、渋谷で密談をしてまいりました。

とんでもなく大人気の立ち飲み屋さんで、密談どころから大声で話さないと相手の声が

聞こえないほどでしたが・・・(^^;



「富士屋本店 DININGBAR」



マイスターが注いでくれる生ビール。

うまい!









この方がサーブしてくれてるんですが、とにかくよく働きますw

一番人気はハイボールで、なんと1杯300円ですよ!!



次から次へとドリンクの注文がはいるのを、見事な手さばきで片付けて行きます。









おつまみも安くてボリューミー。

ピクルス



普通ピクルスって、たいていナノ盛りじゃないですか。

ここはすごい種類のお野菜がこれでもかってくらいにはいってました。







貧乏人のキャビア



いわゆる茄子のペーストというかチャンクみたいな感じですが、パンにつけて食べるとうまい!

パンは普通のバゲットの方がよさそうでしたが・・・






水だこの炙りカルパッチョ



水だこがほんのり温かくて、それが実に美味しかったです。

炙ることでたこの水っぽさがなくなって、うまみが際立ちますね。









そしてこれが大人気のハイボール300円

これやばい!

ひさしぶりに飲んだら実にうまいじゃない。



アルコール度数が約8%らしいから、これがぶ飲みしてたら酔っぱらうぞ。






そして、プロジェクトの密談も声がかれるほどの

大声で無事終了(;^◇^;)ゝ イヤァ






立ち飲みって不思議だね〜。

普通、仕事終わって2時間も立っていられないでしょ!

でも、まわりのサラリーマンも立ちっぱで、みなさん嬉々とした表情で飲んでます。

仕事中には、こんな顔絶対に見せるもんかってねw





そして遅れてやってきたマイブーム。

超〜時期はずれの携帯国取りゲームをしながら山手線で帰りました!

昨日、携帯に登録メールを送ったみなさま。

ご協力ありがとうございました!

これで、隊長のアバターにも服を着せてあげられますwww






うちに帰って嫁が作ってくれた〆のかき揚げそば。



ごろりとしたごぼうにゲソのかき揚げが最高〜!

疲れてるのにありがとうよ。







さて今日も初夏の陽気なのでしょうか。

ネットで残り1着になってたので、慌てて買った真っ赤のダウンジャケット。




いつになったら着れるんだろう。。。(´Д`) =3








おすすめ度
★★★★☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

お手数ですがよろしくお願いいたします!


左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
[#PARTS|USER|20549#]
posted by 二等兵 at 06:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 立飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

