2012年03月11日

もんじゃ焼き おしお和店〜月島


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆



みなさんお久しぶり〜♪

だんだん月刊誌になってきたこのブログ・・・


今は、本当に仕事が忙しいんですが、それでも飲みには行ってるんだけどね(笑)


しかし、仕事が忙しいからブログをアップできないって言うのもおかしいよね。



今まで、どれだけヒマな仕事してたんやって(≧m≦)ぷっ!




ランキングも落ちて凋落の一途ですが、でもまた俺は必ず復活するから待ってて!



それは、また仕事がヒマになるちゅうことかいヾ(*>∀


◆もんじゃ焼き おしお和店〜月島
東京都中央区月島1-21-5


もんじゃだけはね〜、何度食べてもあんまり美味しいと思えないんだけど、たまたまうちに

遊びにきてたキャサリン(知ってる?)がもんじゃの話をするもんで、やっぱ月島で

もんじゃ焼き食ってから、好き嫌い言うようにしようと決心!



小雨の降る土曜日にゴルちゃんと行ってきました〜。



お店はキャサリンのおすすめで「おしお」。

でも検索してみると、「おしお」ってこの界隈だけでもたくさんお店があるのね。


とりあえず、人気の高い「おしお和(なごみ)店」に行くことにした。




久々に写真を撮るもんだから、なんかモタモタしてるあいだにビールの泡が消えちゃった。


なんか「もうろく」って言葉が浮かんだ(笑)




牡蠣バター950円

高いな〜と思ったけど、プリプリの牡蠣が大盛りで驚いた!







ウメ〜!



しかしゴルちゃん。

焼き方にああだこうだとうるさい!




黙って食え〜。





さて、もんじゃは何にすっかとメニューを開くと・・・





こんなに種類があるのかよ!!ヽ(`Д´)ノ


とりあえずおすすめをぽっちゃりお姉ちゃんに聞いてみたら、写真の明太子もちチーズ1280円が

一番人気とのことなのでそれを注文。




しかし値段は高いね〜。

たしかに明太子が一腹はいってるけど、あとはキャベツと餅だよ?





焼き方も教えてって頼んだら、ぽっちゃりなお姉ちゃんがすぐに焼いてくれた!





すごいな〜!

とにかく、ぽっちゃりお姉ちゃんの手というか前足というか、あまりに早すぎてカメラがついていけない。






次は牛すじとベビーラーメンのトッピング!




これもうまい!

ベビースターラーメンがいい仕事してるわ〜。




ん〜、材料の写真はいいんだけど、もんじゃって焼いてるところはあまり写してもしょうがいない気がする。





それにしても、このお店は昼から満席で大人気のお店でした。


月島は、ビルに囲まれた下町って感じだけど、この一角だけでもんじゃ焼きのお店が何軒あるんだろ?



たしかに月島で食べるもんじゃは美味しかった!


でも、高いな。




どうも下町の庶民の食い物とは思えん値段だ。





久しぶりにアップしといて、なんちゅうケチくさいエンディング?(ー"ー )


おしお 和店
おしお 和店
【業態】もんじゃ焼き
【アクセス】地下鉄有楽町線月島駅 7番出口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月17日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
三代目 文治 日比谷本店のお得なプラン予約
日比谷Bar 日比谷4号店のお得なプラン予約
有楽町個室 入母屋 銀座グラッセ店のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 06:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

子ぐま〜たまプラーザ お好み焼き



人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく


豚たま焼きねぎトッピング!




うま〜い!!!


ここは東急たまプラーザ駅。

お好み焼きはお腹にたまるのでめったに食べないんですが、ここのお好み焼きは粉がすごく

少なくて、キャベツがたっぷり!

割と小ぶりでいくらでも食べれそうなお好み焼きでした。



東急沿線に引っ越してきて一番美味しかった〜(*´∀`*)




◆子ぐま〜たまプラーザ お好み焼き
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-1



東急デパート?

あの大きさはデパートって言うのかよくわからないけど、東急のでかいショッピングセンター側の

割と近くにある、こじんまりとしたお店です。


そういや、ゴルちゃんの実家の近所には5階建てのジャスコがあって、みんなデパートって

言ってたな(≧▽≦)/





ドアを開けると、すごく優しそうなおかあさんが「いらっしゃいませ」と笑顔で丁寧に挨拶して

くれました。

この時点で、このお店は間違いないって思ったね。






飲んでますとも〜♪








店内はテーブルが6つ。

あと奥にはやはり鉄板付のカウンターがありました。

なんとお好み焼きは、すべてのテーブルをおかあさんが焼いて回るのです!



満席ですよ。

よくそんなに体が動くなってくらいに、くるくるテーブルを回って見事な手つきで焼いて

おられました。




隊長もたまに家でお好み焼き焼きますが、ホットプレートで1枚焼くのに必死!

ずっと焼けるまで微動だにせずに凝視してますからね。

こんな器用なことは絶対にできないわ〜。






たこしそ焼き




ビールおかわりください!!


たこがたっぷりでめっちゃビールに合いますがな〜(´Д`)




ちゃんぽん焼きそば

焼きそばはキッチンで焼いて持ってきてくれます。








これまたシーフードがたっぷりで劇うま!








ちょっと焦げた麺がビックリするくらいにうまいです。




おかあさん、美味しいですぅぅぅぅ〜〜(`・ω・´)ノ




隊長たちは偶然にお店にはいれたのですが、なんと後から後から来るお客さんはすべて丁寧に

お断りされてました。

そうなの。

みなさん、お昼でもちゃんと予約して来られてるんですよ!



あんまり美味しいので、隊長とゴルちゃんの二人でお昼からお好み焼き2枚に焼きそば1枚

食べちゃったけど、お隣のご夫婦はなんとお好み焼き4枚に焼きそば2枚食べてた!!



美味しいから気持ちはわかるね。



みなさん、とってもオススメのお店ですよ〜。








おすすめ度
★★★★★



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪


人気ブログランキングへ


posted by 二等兵 at 05:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

恐ろしく久しぶりの自宅焼肉



嫁のやつ家内は、今日もお昼から誕生日飲みだと・・・

昨日何時間飲んでたんやって。



「は〜、私っていつになったら幸せになれるのかしら・・・」って。



お前、幸せの真っ只中やん!!!




誕生日が嬉しい歳でもないのに、あの地ビールのうまいTYハーバーでランチだったようです。

夜は結構お高いですが、ランチはリーズナブルでおすすめですよ。



さて、それでもちゃんとご飯のしたくだけは欠かせない嫁の晩ごはん。

だから文句も言えやしない。。。





280円だったらしい鰹のタタキ

たしかに隊長の好物です。

でも、俺のためなら、死ぬほど安いもん探す努力するのね。。。

普通のでええのんよ、普通ので・・・



さすがに戻り鰹じゃなかったけど、まあそれなりにうまい。





水菜のチョレギサラダ







どうやら今日は焼肉らしい・・・

自宅で焼肉なんて、何年ぶりだろ。。。

嫁とHしたのと同じくらい●※▲・・・・・・・・・wwwwwwww






嘘ですよ〜〜♪

すぐにコメントで食いつくやつがいるから(^^



豚トロと烏賊バターうまいね〜!

昔、初めてホットプレート買ったときに、なんかいつもの食卓が一気に豪華になったような気がしたけど、

最近は、あんまり活躍の場がなくなった。

やっぱ、子供が大きくなると、大量に肉を焼いて食べるなんてことがないしね。


箸で自分の肉を押さえておく必要もないwwww





うちの家族はベッキーの家族と一緒で、高級なお肉は食べれません。

霜降りなんてまったく興味なし。

あれ、脂に金払ってるようなもんだから・・・

普通に安売りのオージービーフが一番人気があります。



はるっちと一緒にきりしまん





でもね、この焼肉のタレはうまいですよ!

はっきり言って、肉より高いです。

マジにゴクゴク飲みたくなるくらいうまい。

もちろん無添加なんだけど、本醸造の醤油に天然醸造の味噌とりんご、長ネギ、にんにく、玉ねぎ

などで仕込んであります。







こちらはparkoさんにいただいた、慈姑の焼酎。



驚いたね!

慈姑でこんな焼酎ができるんだ。



ダレ?

慈姑をじことか読んでるやつ・・・



くわいですよ〜!



隊長は読めましたよ。















ひらがなうってあったから(^^







おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!



今日のブログはどっちどっち?
どっちもか〜〜(^^

左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    
posted by 二等兵 at 06:07| Comment(17) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ビストロ鉄板 FujiMaru〜東京ドーム



娘と嫁の誕生日が近いので、だいたいいつも8月の終わりは家族でご飯を

食べに行きます。

娘に何が食べたいか聞くと、目の前でお肉を焼いてくれるところがいいというリクエスト・・・


え〜〜!

おっかしいな〜。

いつもだったら「バーミヤン」かもんじゃ焼きか、せいぜい焼肉としか言わないのに。


どう考えても、嫁の入れ知恵としか思えん。


しょうがないので、ちょっと奮発してやってきました。


「ビストロ鉄板 FujiMaru」

東京ドームのミーツポートにあるのですぐわかりますが、最近できたお店らしく

店内はピッカピカ!

きっと、あの「藤丸」のチェーンだと思う。






ハートランドの生ビール



鮭を焼いてあるんだけど、これ美味しかった!

なんだろう、普通の焼鮭とはまったく違う代物。



海老のすり身のスフレ



なんか不思議な味です。

スフレってデザートかと思ってたから、こんな風に出されたのは初めて。

すごいな〜。


そして次が、フレッシュのフォアグラのソテーとスクランブルエッグを一緒に、パンに

のせていただきます。


お〜〜!

表現力の無さが悲しい。。





グラスワインだけど、これもOK!




これは嫁と娘がチョイスした鮑

とこぶしかと思ってたら、結構な大きさの鮑でしたね。




私のチョイスは、活きオマール海老



グリーンサラダ




次はいよいよメインの岩手牛のシャトーブリアン






ミディアムレアの焼き加減も最高だし、これをわさびだけで食べるのが絶品です。

美味しいけどね。

でも、こんな上品なお肉は、たくさん食べれません。





なんでだろう。。。


デザートは、見晴らしのいい窓際の席に移っていただきました。


あらかじめ、予約のときにお願いしてたので、こんな演出を用意していただき感謝です。


ただ、嫁の名前が間違ってる(笑)








1年に1度の贅沢ですが、家族仲良くいい1日でした。

お〜〜、103位まであがった!ありがと〜〜!
みなさん、お帰りの際にはぜひポチッと押してくださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

posted by 二等兵 at 22:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 鉄板焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする