2011年11月30日

2012年新年会


人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           


最初は隊長とゴルちゃんとで、初詣がてらに煮込み通りで飲んでたんですが、だんだん他の家族も

参加するようになって、お正月の賑やかな新年会となってます。


今年は忘年会もできなかったので、新年会はみんなで盛り上がろう!



◆2009年の浅草飲み

◆2010年の浅草飲み

◆2011年の浅草飲み


◆参加資格 酒が飲めるなら人でも犬でも猫でもww
◆日時    1月2日(月)11:00〜夜まで
◆会費    未定(5000円もあれば倒れるまで飲めます)
◆場所    浅草煮込み通り(お店は人数しだいで決めます)
◆〆切    12月20日(火)

もちろんただお酒飲むだけでなく、浅草寺初詣ツアーもついてます!

オプションで人力車にも乗れるよ〜ww


◆注意事項

・参加表明は、このページのコメント欄に新年会参加希望と書き込みしてください。

・初参加の方は、必ず隊長にメールください。
 muse5731@yahoo.co.jp

・雨天決行



隊長と飲みたくてうずうずしている人は、思い切って参加してみよう!

みんなで楽しい正月にするぞ。



[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]エントリー済[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

・かぶらー隊長

・ゴルちゃん

・yumi

・あんずパパ

・さすけ

・親方





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

cafe ERLIC〜幡ヶ谷 ゴルちゃんバースデー♪

どなたでも参加OKよ〜!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ ⇐足跡残して〜(≧▽≦)/            おすすめ度★★★★☆



ゴルちゃんの誕生日は、もう何度もカンパイしてもらってるのに、またまた幡ヶ谷のERLICで

お祝いをしていただきました。



あ、ゴルちゃんの本名はミサコなのよ。


ゴルちゃんが本名だと思ってたヴァカヤローは、まさかいないよね。



どこの国の女だよ( ´艸`)






yumiさん、パパ、みっきりんエルリックさん、本当にありがとう!

やんちゃな嫁に代わって、薄毛隊長がお礼申し上げます。








誰もが、こういうこじんまりしたカフェをやってみた〜いと、憧れるお店「cafe ERLIC」

しかも、ソムリエのミツコママがチョイスしてくれるワインは、どれも外れなし!

パパの料理も最高だしね。




cafe ERLIC〜幡ヶ谷
東京都渋谷区幡ヶ谷3−2−6





前菜のプレートは、秋刀魚のカルパッチョ、イタリアンオムレツ、レバーの赤ワイン煮、タンと砂肝のコンフィ。



何を食べても美味しい!

銀杏の葉が秋を感じさせるね〜。




酒はタップリ飲みますた!

ビールにカヴァに白に赤・・・

特に、ミツコママおすすめの、このブルガリアの赤ワインは絶品!



ボルドーより、若干スリムなブルガリアワイン。

ヨーグルトしかないかと思ってたら、こんな美味しいワインがあるのね。

やっぱり発酵の技術がすばらしいと、ワインだってうまいのだろう。






他にもたくさんの料理を出していただいたんだけど、夜はちょっと照明が暗いので、写真が厳しい〜。

なので、サマリー版で許して。




特に、〆のこのチキンカレーが最高!

あ、量はほんのちょっとだから全然食べれます。

カレーがあれば上機嫌な隊長ですが、やっぱりお店の味なんだよな〜。




まっ、隊長もカレーには自信あるけどさ。

しかし、さすがにこのチキンカレーには脱毛です!







プ・・・




脱帽ね(*´∀`*)




お約束だから・・・






昨日のブログでアップした写真は、みなさんにいただいたプレゼント・・・

この帽子もyumiさんにいただきました。

ゴルちゃん、本当に帽子が好きで、しかもこの帽子かなり気に入ったご様子。。。



正面の写真は久しぶりのゴルちゃんだけど、実はゴルちゃんは異常に歯並びがよくて、

先日、行きつけの歯医者さんから















「死んだら顎をもらえませんか!」




って言われてらしい。


標本にしたいんだと・・・






気をつけろ。

あの医者、顎狙ってるぞ!






ゴルちゃんがケーキのろうそくを消す瞬間。。。







乙女の顔だ。





ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!









人気ブログランキングへ ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>yumiさん
おはよ!
土曜日は本当にありがとう!
ゴルちゃん、何をあげてもめったに喜ばない人なのに、
あの帽子はすごく気に入ったみたい!
次は誰の番だっけ?

>ソーニャ
おはよ!
遠距離?
って、ご主人様は単身赴任か何かってこと?
そりゃ寂しいね〜。
酒くらい付き合うぞ〜ww

>macoan
おはよ〜!
これこれ・・・
頭打って、あんなに美しい写真が撮れるか!

>エルリックさん
おはよ!
土曜日はありがとう!
ワイン美味しかった〜!
いつも珍しいワインが飲めるからほんと嬉しい。
また行きますのでよろしく〜!

>のんちゃん
おはよ!
どうもありがとう!
誰かが誕生日をお祝いしてくれるって、本当に嬉しいよね。
一切矯正なんかせずに、あの歯並びは標本になるんだってww

>みっきりん
おはよ!
こちらこそ、ありがとうね〜。
いつもながら楽しかったわ。
ほんとエルリックさんとこって、安くて美味しいよね。
そういやみっきりんのバースデーのお祝いしてないって、
ゴルちゃんが気にしてたから、また飲もう!

>ソーニャ
ゴルちゃんは、箱にはいってる帽子なんか買わないもんww
だから適当に重ねて積み上げてる。
帽子部屋なんかあるわけないじゃん!
狭い借家暮らしなのにww

>フリージア
おはよ〜!
初コメありがとう〜!
今度上京するの?
場所がわかれば、オススメのお店教えるからメールでもちょうだい!
また遊びにきてね。

>ゆー
おはよ!
プ・・・
お前の宝にしてどうすんだw
でも、ゴルちゃんも元々の歯並びはいいんだけど、
ずいぶんと歯にはお金かけたよ。
長患いだから、薬の副作用で歯も骨もボロボロになってるのよ。
たしかに女によく好かれるけど、それはあの男前っぷりと
可愛さのアンバランスが魅力なのかもね。

>ゆっぴー
おはよ〜!
ありがとうね。
ええ〜?
何十年も誕生日にお祝いしてもらってないの??
寂しすぎるよ〜。
酒くらい付き合うぞ〜w

>maruhaさん
初コメありがと〜!
ゴルちゃんは、若いころは結構ポッチャリだったのよ。
でも、病気であんなに痩せちゃったの・・・
たしかに小顔だけはどうしようもないよね。
ゴルちゃんの顔は、隊長の半分くらいしかないww
また遊びにおいて〜。
あ、よかったらメールちょうだいね。

>さすけ
おはよ!
エルリックさんとにはたしかに遠いな〜。
でも、昼に行けばいいよ。
あそこならバンバン昼酒できるからw
入れ歯?
まだそんな歳じゃねえだろ!!



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|49104#]
posted by 二等兵 at 07:41| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

ハピハピバースデー♪

どなたでも参加OKよ〜!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ ⇐足跡残して〜(≧▽≦)/   











  









       
































隊長がまた間違ってブログアップしたと思ったでしょ。






ちゃうよ〜♪




次のブログへのプロローグよ〜(*´∀`*)




人気ブログランキングへ ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>さくママ
おはよ!
また軽井沢行ってるんだって??
無職が、何度も行くところちゃうぞww

>ゆー
それお前、もう介護老人になっちゃってるぞww
プルコギの定食もあったんだけど、半端ない量だったの。
草しか食ってないから、あんなの食べれない。。。

>ひろみ
なんだとぉぉ!!
平日でいいじゃん。
参加しろよ〜。

>ryuji_s1
いつもありがとうございます!

>ソーニャ
おはよ!
そうそう、毎日おいでよ〜w
きっときっと渋谷にもアクセス便利なところに住んでるんだよね?
渋谷にはオススメのお店がいっぱいあるよ。
でも親父に優しい街じゃないけどねww

>もんろー
おはよ!
お前さ〜。
そうやってチャンス逃してると、本当に一生一緒に酒飲めないぞ!
息子さんとこに行く用事作って出てこい!!




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

はるのみ 10月12日(水)

どなたでも参加OKよ〜!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ ⇐足跡残して〜(≧▽≦)/            


ブログランキング酒部門で全国1位「飲み助〜な二人の生活」のあのはるはるが、

なんと遠く広島から10月に上京するらしいです!

前回の上京からずいぶんと間があいたのは、酒代の支払いに追われて、なかなか旅費の工面が

つかなかったようです。


でもはるはるは、大戸屋で日夜頑張りました!


そして、ようやく青春18切符が買えたようです。



そこで、平日の夜ではありますが、軽〜く飲み会をやりたいと思います。



東京在住ではるはるファンのみなさま!

はるはるは知らないけど、とにかく酒が飲みたい方!

はるはるが来なくても、どうせ酒は飲む方!



いろんな方のご参加をお待ちしております。


現在決まってるのは日時だけですが、人数が予測できるにつれ徐々に情報を更新していきます。


●日時 10月12日(水) 19:00〜

●お店 火鍋専門店 小肥羊 池袋西口店(10月8日オープンの新店です)

●住所 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル8F

●会費 ノミホ付でなんと4000円!!隊長の顔でかなりお安くしてもらいました!

●〆切 10月7日(金)


◎当日は10分前にはお店に入れるように、余裕を持ってきてね!





※注意事項

・エントリーは、このページのコメント欄にて意思表示をしてください。

・7日以降のキャンセルは、会費をいただくことがあるやもしれません。



◆いつもブロガーさんの飲み会に参加したいと思ってるけど、いまひとつ勇気が出ないあなた!!

 イジイジ考えているあいだに死んじゃうよw

 みんなもう若くないから〜ww

 山口に住んでるからとか、シカゴに住んでるからとか、仕事だからとか、旦那がうるさいからとか、

 来れない理由はいっぱいあるの。

 でも、大人なんだから自分で解決しちゃおうね!


 初参加の方、ブログやってない方、男だろうが女だろうが犬だろうが、みなさん大歓迎なので、どしどし

 参加してくださいね。


◆それと、初参加の方は、隊長に必ずメールください!

 諸々連絡が必要な場合がありますので。

 muse5731@yahoo.co.jp



それでは、秋も深まった10月に、みんなで会えるのを楽しみにしてます!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参加メンバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・はるはる  飲み助〜な二人の生活
・隊長  東京くいだおれDOOL
・macoan  英国屋台
・yumi  ハッピーでいず
・Akko姉  たった今、おいしいお酒が飲みたいの
・みきりんこ  気まぐれご飯
・ま〜 練馬の暴れん坊〜wやんちゃで可愛いおばちゃんよ。  
・さすけ  とってもデラックスさすけっち。何でも手作りが趣味。
・親方  さすけの旦那。体は大人。心はお子ちゃまww  
・あいまん  The Second Life
・alice  〜Intemporaliter〜
・ソーニャ  ソーニャの食べればご機嫌
・Yukari  はるはるのお友達で奈良から遠征。31歳は今回最年少?
・はるはる弟(≧▽≦)/  まさかのはるはる弟も参戦!イノキどうした〜w  
・エルリック ELRICの美味日和 
・愛 27歳だと!
・efu yummy Hooray!
・リン 初参加!千葉から来るよ〜。
・ヴー 今日のヴーわんこ
・かぼちゃ パンプキン・パイとシナモン・ティ
・Rie 美味しい☆楽しい☆幸せのスクラップ
・美佳


※22人!!

人気ブログランキングへ ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 05:10| Comment(18) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

さくママ宅ホームパーティ

昨日は、朝の10時から夜の10時まで飲んでおりました。

24時間テレビの100kmマラソンよりもきついかもしれん。




この苦行のような飲み会は、さくママ宅のホームパーチーです。

頻繁に会ってるので、どうしても富山に住んでるとは思えんこやとゆずぴの2人に加え、

あとはいつものメンバー。



まだカンパイのときは元気だった。







今日の料理担当は、イタリアンのシェフしかっち。

隊長の担当はカレーだけ。


こちらは、さくママが作ったエビと春雨のサラダ。



パクチーがうまい!




きゅうりの浅漬け



夏だね。





さすけ作、ささ身と煮卵の燻製



うまい!

これは、絶対作る!

しかし、さすけはなんでも作っちゃうからすごいな。






さくママ作プルコギ



こんな上等なお肉、久しぶりに食べた。






白レバーのコンフィ



このへんからしかっちの腕前が炸裂!




これもビックリの味!

なんとしらすのカルボナーラ。



おだしに醤油がはいってるって言うけど、これが絶品!






これも驚愕のブラジリアンパスタ。

ちょっと黒っぽいのは、インスタントコーヒーだそう。

ほんのりとしたコーヒーの苦味が、際立つ美味しさ!








隊長が作ったチキンカレー。



いつもは、もっとクセのある味にするんだけど、今日はみんなが食べるのでスパイスのバランスを

考えて、かなりマイルドな味にしてみた。

でもね、ハバネローペッパーがはいってるので、結構辛いのよ。






今日のメインディッシュは、鯛のアクアパッツァ。



しかっちのアクアパッツァは何度食べても美味しい!

アサリがいい仕事するよね〜。





これも絶品だった!

冷製カルボナーラ



よく冷えた白ワインが、とっても合う!

これも本だしにお醤油がはいってるの。

すごいな〜。



写真はないけど、他にもいろいろしかっちが作ってくれた。

どれも美味しくて、こりゃ次はしかっちのお店で飲み会やらなきゃな。






飲み干したボトルの一部。






ビールにスパークリング、日本酒、赤ワイン、白ワイン、ハイボール…


次々とみんなが倒れていくなか、隊長も何度途中で寝たのかよくわからない。


でも、また起き上がって飲み続けるみんな・・・



隊長も寝て飲んでまた寝て、そしてまた起きて飲むというヘビーローテーション。



こんなに頑張ることって他にはないな。





[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>ダミアン
ソースカツ丼じゃなくて、卵でとじてあるのにソース味??
へ〜!
うまいのかね。
蕎麦って結構高いよね。

>ちどりん!
珍しいな〜。
GREEでもコメントくれないやつが、ブログにコメントしやがったwww
ちどもまたブログ更新するのか?
隊長も、ご覧の通りヒルザケだったよ。
今日は廃人w

>らるむ。
おはよ!
しかし、深谷界隈は暑いな。
冷たい冷や汁がとっても美味しかったよ。
帰りに道の駅に寄って、野菜をいっぱい買って帰った。
野菜美味しいよ。





「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 08:25| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

