2012年02月05日

タイレストラン クンメー1〜新大久保



おすすめ度★★★★☆


新大久保にありながら、タイ料理がめっちゃうまい店クンメー1。

近くにに本店のクンメーがあるけど、それにしても支店の店名がクンメー1って(笑)


クンメーアネックスとか、クンメー別邸とか、他にいろいろ名前がありそうなもんだけど、クンメー1はないだろ。



せめてクンメー2じゃないの?







しかし、このお店が旨いのよね〜。





◆タイレストラン クンメー1〜新大久保
東京都新宿区百人町1-10-11 SK ビル 1F




生もあるけど〜








もちろんシンハーもね。

ぷぷ・・・

ビールが麦茶みたいになってるな。







ソムタム〜青パパイヤのサラダ

かなり辛い!

ここでヤムウンセン頼んだら死ぬかも。。。








これは隊長の大好きな、タイ風バーベキューチキンのガイヤーン!

ビールによく合う。








そして絶品!

プーパッポンカリー〜渡り蟹のカレー炒め



これマジにうまい!


手も口もドロドロだけど、だからあとで指をしゃぶる楽しみまで用意されてる。




要するにカレー味は何でもうまい!





それにしても毎日寒いね。


地球温暖化はどうしたのかしらん(T△T)










posted by 二等兵 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

居酒屋 スタミナキッチン〜上池袋

人気ブログランキングへ⇐応援ありがと〜!!(;O;)           おすすめ度★★★☆☆


なんとか葛根湯で風邪を克服したかにみえたのですが、夜になると38度を超える熱が続き、

寄る年波で免疫力の落ちた親父の体は衰弱してます。


やっぱ葛根湯じゃダメなのねということで、ゴルちゃんに説得されてもう1軒別の内科に行ってみることに

しました。


この病院も、人の話を聞かないじいちゃん先生なんだけど、皮膚科もやってて俺の乾燥肌をザーネクリームで

完治したという輝かしい過去があるため、割と信用している。



熱が下がらないということだけ伝えると、あとは何も聞かずにすぐにインフルエンザの検査。

結果は陰性。


そりゃそうだろ。


そして処方してくれた薬が葛根湯Σ( ̄ロ ̄lll) 



センセ~!


葛根湯ならまだ持ってますがな。


よくわからんけど、葛根湯ってトレンド?


それともこのへんの年寄りがやってる病院だけのブーム??



意味わからんな〜。



病院に見捨てられてる気がするので、なにか元気になるものでも食べようということで、

マンションの真ん前にある、ハイブリッドなお店に行ってきました。



何がハイブリッドかって言うと、まずこの和風な店構えなのに店名はスタミナキッチン!

どうやら、元は蕎麦の増田屋だったらしい。

きっと居抜きで借りてるんだろうな。



◆居酒屋 スタミナキッチン〜上池袋
東京都豊島区上池袋3-34-13




店内も、やっぱり蕎麦屋。

でも音楽はレゲエだからね(≧m≦)ぷっ!




メニューには、わざわざタイ料理って書いてあるけど、タイ料理以外にも韓国料理もあるの。








スーパードライの生は、なんと350円!!

ジョッキは凍ってます。

気を付けて飲まないと、ジョッキに唇がくっついて凍傷を負うことになります。








まずは、生春巻き。

タレが普通のスィートチリソースなので、テーブルに置いてあるナンプラーをちょっと垂らしていただくと

美味しいよ〜。









次のハイブリッド料理。




焼鳥〜!!




タイ人スタッフが焼いてるにしては、これが実にうまいの。

つくねもうまいし、皮もいい感じ。




ネギまにナンコツ



塩加減がいいのと、出てくるまで時間がかかるので、きっと注文受けてから串に刺してるっぽい。





焼鳥だから、やっぱ芋かということでボトルいれました。








〆は、ゴルちゃんがトムヤムラーメン



これもうまい!

もうちょっと野菜がトッピングされてればとも思うけど、これで500円だもんね。





隊長のレッドカレー。

これも500円。




タイカレーにしてはまったりしてたけど、これはこれで美味しいです。


ライスの盛り方が、あまりにも雑で笑っちゃうけどね。


カレーだからさ〜。

できれば皿に盛って欲しかった。


さらにタイ米だとなおよろし。




でも、焼酎のボトルまでいれて6500円だから安いよね〜。


あ、生はお代わりしてるし、ゴルちゃんはジンとか飲んでたから結構飲んでるのよ。





風邪には、やっぱカレーだな。






葛根湯もきくけどね!!(´Д`) =3







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)
posted by 二等兵 at 08:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

インドネシア料理 アユンテラス〜渋谷

人気ブログランキングへ⇐応援ありがと〜!!(;O;)           おすすめ度★★★★☆


今日は久しぶりにイチオシのお店です。





久しぶり?






なんだか、最近のお店がとっても残念な感じですが、そういうことではなくて・・・


ん?


そういうことか?( ̄▽ ̄;)



いやいや、あくまで隊長好みのお店ということです。

しかもわざわざ出かけて行く価値があるお店。



◆インドネシア料理 アユンテラス〜渋谷
東京都渋谷区桜丘町20-12 ヤシロビル



地図を確認してても迷ってしまいそうな場所にあるから、行くときはスマホ必携よ。


藤田さん、ちゃんと聞いてる?




ダレ?


藤田さんって・・・( ̄ー ̄?).....??



コンデジでは限界の明るさか。

メニュー見ずに生って頼んじゃうけど、インドネシアのビールがいろいろあるよ。








こんなうまいガドガドサラダ初めて食べた!

ピーナッツソースが甘くなくて絶品!!

お店に行ったら、これは絶対に食べるべき。



突き刺さってる海老のせんべいだけで、ビール1杯飲めるくらいうまい。





オススメの黒板メニューだった、チキンといんげんのサンバルソースかけ。

たしか、こんな風な名前だった・・・



パクチー好きにはたまらんよ。

何が違うのかわからんが、すごくフレッシュな感じがするな〜。




グラスワインもバカにできないお味。








海老の唐辛子炒めトマト風味



海老がプリプリ!





きゅうりのピクルスみたいなのと一緒にいただきます。







ナシゴレン




本当はカレーを食べたかったんだけど、ネットのクチコミではナシゴレンの人気が高かったので・・・



あ、食べログぢゃぁないですよ(≧m≦)





ここはぜひ、ランチでも来てみたいです。



もちろんカレーを食べに!







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)





[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>のんちゃん
おはよ〜!

FB見たよ〜ww
どうしたの今頃写真なんかアップしちゃって。
ステキなおばさんでした!ww
これからもよろしくね。

>ヴー
おはよ!

俺も最近めっきり酒弱くなって、マジに写真見ても
記憶にないもんな。
そういや、お互いシラフのときって知らないよなwww

>みっきりん
おはよ!

あのお店、なかなか美味しいよね。
次は旦那を連れて来いよ〜。
それにしても最近ヨッパじゃないねww

>ソーニャ
おはよ!

ロマネスコご存じってwww
おそらく野菜の名前はソーニャより知ってるぞ。

>aki*
おはよ!

自分でコメントしながら虚しくないか?www
たまには出て来いよ!
posted by 二等兵 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

タイ屋台料理 スクンビット ソイ55〜新宿

おすすめ度
★★★☆☆

うだるように暑い日が続いておりますが、みなさんほどよく蒸されて美味しくなってませんか〜。



隊長は連日のビールのがぶ飲みのおかげで、過去最高の体重を更新中!

おしっこするのに、最近は自分のチンコがよく見えん…

もちろんズボンはほとんどベルトレスでOK。

オーガニックにローライズです。

しかも、最近御中元でプレモルとかもらったもんだから、ハイカロリーな本物ビールを飲んでるからね。

このビールがある限り、増量キャンペーンはまだまだ続く。。。



御中元はグリーンにしてって、京都のばあちゃんに言ってみようかな。







というわけで、(どんなわけ?)

金曜日は、同僚のMと以前バイトに来てた元ヘビー級のキックボクサーの3人で、ビヤガーデンでも

行くかということで、はるばる西新宿の三井ビルまで行ってきました。

ところが、ここのビヤガーデンがやけにしょぼいので、急遽地下にあるタイレストランに移動。

それがこのお店ね。



◆タイ屋台料理 スクンビット ソイ55
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディングB1



チェーン店だからあまり期待もしてなかったけど、料理がどれも日本向けにこなれた味になってて

美味しかった!




シンハーとか飲めよ。

どこまでも親父のシャンパーニュ!








タイ料理の中で2つだけ名前を覚えている料理

ヤム・ウン・セン



たいていどこで食べても強烈に辛いけど、辛さもほどほどでしかも香辛料もマイルド。

でも、美味しいのよ。






空芯菜炒め



これもうまかったわ〜。





鶏のカシューナッツ炒め







エビのサテ



エビ好きが隣りにいたもんだから、エビがまわって来ない。





生春巻き



人参の飾り切りがヘタッピ。





蟹の卵炒め



脱皮した蟹だったので、殻ごと食べれてうまい!




元キックボクサーがバイトに来てた頃、「俺がおごるから一回飲みに行くか!」って誘ったことたあったん

だけど、そのときにそのボクサー君が言った言葉が…




「酒はすべてピッチャーで飲みますけど、いいっすか」



だった。



それで、さすがに隊長もビビって、一緒に飲みに行けなかったのよね。

でもこうやって、目の前でビールをジョッキ2杯づつ飲んでるのを見ると、どんな汚い手を使っても

ノミホの店にしか行けんとおもた。


みんなが1杯飲むあいだに、軽く2杯以上は飲んでるという、ざるどころか枠って言うのはこいつのことね。






同僚のMに、たまたま持ってた隊長の本をあげたら、とっても喜んでカメラに向かってにっこり。





しかし、こいつもまた、どう見てもビッグイシューを持ってるようにしか見えん。







[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>mene
おはよ〜!
元気か。
ゴルちゃんのお弁当は最高よ。
隊長はこれで大きくなったのww

>ヴー
久しぶりだな。
そうそう、一度24時間耐久カリーマラソンをsumiたちとやろうぜ。
ライブでカリーを作り続けて、酒飲んで死ぬってやつw

>ゆん
元気かよ〜。
ほんとに寂しそうだなwww
まず弁当を作ってもらおうという発想からして、
お前には男はできんww

>こや
暑いな〜。
そういやユズピはとうとう模型売り出したな。
シーズーも作ってて言ってくれよ〜。
今度くるとき作ってきて〜。




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|47087#]
posted by 二等兵 at 09:59| Comment(5) | TrackBack(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

タイレストラン ピラブカウ〜池袋

おすすめ度
★★★☆☆




最近は、ずいぶんときれいなお店になったもんだ。

最初にきたときにはむしろ廃屋に近い感じだったが、最近はちゃんとお店のようになってるもんね。



まあそれでも、あの「きたなシュラン」にもし出ることがあれば、間違いなく三ツ星が授与されるはず。



◆タイレストラン ピラブカウ〜池袋
東京都豊島区池袋2-48-4 明輝ビル1F








アジア系のレストランには、たいてい現地のスタッフが働いているから、日本語がカタコトであっても

特に問題は感じない。

でも、ここのフロアの女性スタッフは、本当に日本語が通じないからちょっとビックリ。

何を聞いても「ワカラナ〜イ」と首をかしげるので、料理を注文する以外は、たいていのことは諦めるしかない。

まだ、うちの2匹のワンコの方が、俺の言うことがよくわかっていると思う。







その料理の注文も、番号で言うようになってるから間違えようがないんだけど、ところがこれがまったく別の

料理が出てくるのよね〜。

しかも、料理の写真を指で指しながら注文したんだけど。

いや、もちろんそれで結構ですと言って食べましたが・・・


これが、その間違えた料理。

卵のサラダを頼んだのに、なんと立派な海老のサラダが出てきた。



これ違うよと指摘しても、その指摘がよくわからないから、奥から別の女性がようやく出てきてすいません

でしたとお詫びして料理を下げようとするので、「あ、食べますからいいですよ」というと、そのカタコトの

女性が・・・




「コレオイシイヨ〜」



だと。




そりゃそうだろ。

俺が頼んだサラダより、うんとお値段もお高いし・・・(T△T)




レモングラスがきいてて、たしかに美味しゅうございました!



タイ風焼鳥



これもレモングラスがきいてた〜。

ビールによくあう!





生春巻き





でも、ランチタイムは500円でタイ風ラーメンなどが食べれるから、なかなかコスパの高いお店です。

ただ、注文のときだけは気をつけようね。



500円のラーメンに立派な海老が乗ってたりするから。






[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>かぼちゃ
久しぶりだな〜。
スクワットはしない。
普通の屈伸運動ねw
おお〜と
本を活用してくれてるのね。
ありがと〜!!

>さすけ
なんだ、シャコは食べれるのか。
旦那と同じくらいって、坊主じゃねえかよw
来年にならないとそりゃ伸びないぞ。

>らいむさん
おはよ〜!
へ?
溝の口でお仕事が始まるんですか!
「いろは」は残念ながら日曜日はお休みなのよ〜。





「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|46334#]
posted by 二等兵 at 05:54| Comment(5) | TrackBack(0) | アジアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

