2014年10月12日

新しく広尾に出来るアロハテーブルのプレオープンに参加

昨日は、奥さんの取引先のアロハテーブルが新しく広尾に店舗をオープンするってことでプレオープンに招待されてランチがてらいってみたよ

駅から近いし二階だから眺めも良さそう

入口で名前伝えたらリストに入ってなくて一瞬焦ったよ(汗

内装は、ハワイアン一色で素敵すぎる

KIMG1251.JPG

KIMG1272.JPG

KIMG1273.JPG

ソファ席もフカフカそう
※奥さんにとられたからイメージです

KIMG1255.JPG

まずは、ドリンクオーダー

KIMG1262.JPG

KIMG1263.JPG

KIMG1269.JPG

奥さんこれからハワイ行くのにビール飲んでやがる

俺は自家製レモネード

KIMG1260.JPG

グラスも可愛い

ランチメニューは3種類だけど一般メニューも選べるってことで
まぐろとアドカボのポキ丼を

KIMG1268.JPG

ここの店舗はオーガニックがうりのようでライスも玄米ライス
ワサビをつけると味が引き締まってより美味しくなりますね

頼まなかったけどエッグレスエッグサンドイッチ?的なものが
なんでも豆腐を煎って作ってるらしくベジタリアンでも食べれるんだって

最後は、締めのコナ・コーヒーを

KIMG1275.JPG

このマグカップ奥さんのサイトでも販売できるようになったらしいので
その際にはまたご紹介しますね

店員さんもみんな可愛くて今度は友達と行きたいなーなんてw







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 16:28| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

L&Lハワイアンダイニングカフェ 〜渋谷

毎日寒くて出歩きたくなくて家でヌクヌクしたくなる季節だけど  ヌクヌク♪(*  ̄)√ ̄\ ←コタツ

気持ちだけでも温まりたいからハワイアンカフェに来てみました


20131223_140118.jpg

L&Lハワイアンダイニングカフェ

20131223_143249.jpg

店内もクリスマスなかんじ (◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*

ここは、DJブースを完備してて素敵な音楽が流れてて一人でも居心地いいですね

音楽はハワイアンミュージックというよりは、レゲエなのでちょっとハワイとは違うけど。。

20131223_140103.jpg

まずは、ロングボードで乾杯

定番のロコモコも食べたいけど

休日だし臭いも気にしなくていいから

20131223_140523.jpg

ガーリックシュリンプのプレートランチを




ニンニクがきいてて旨い!!

海老も揚げてあるからシッポまでサクサク

ビールにも合うね (~0~)/□☆□\(~▽~ )



付け合わせのマカロニサラダもあるから結構満足感があるよ

扉がないからちょっと寒いのが難点だけど ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

ストーブも出してくれるからいいかも

近くだしまたきたいですね


☆☆ちょっと宣伝・・・Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

先日紹介しましたサイトでクリスマスセールをやってます
嫁さんが買い付けてきた商品もあるのでどうぞー

私はマウイコーヒーがやっぱり好きですね

http://air-hawaii.net/







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 23:54| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

X'masパーティ♪ cafe ELRIC〜幡ヶ谷

人気ブログランキングへ⇐ランク下がる〜(;O;)           おすすめ度★★★★☆


(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

さて、寒かったけど穏やかな天気となったクリスマス。

みなさんはいかがお過ごしでしたか?



隊長家は、お馴染みのエルリックさんのお店を予約して、ムスメの彼氏と一緒にクリスマスパーティでした。


この日は、朝4時起きで予約のクリスマスケーキを作ったんだって!

イブの夜は、サンタも忙しいけどエルリックさんも負けずに忙しいぞ。



◆cafe ELRIC〜幡ヶ谷
東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6




しかし、若いカップルは電車を乗り間違えて30分の遅刻。。。


仕方ないからビールを飲んで待つ隊長とゴルちゃん。


すきっ腹にきいた〜。








ようやく4人揃って、本物シャンパーニュでカンパイ♪

ホッピーちゃいますよ。









ホタテのフリットのサラダ



ルバーブアイスプラントの食感がたまらない!





ポテトのトリュフシース








ブイヤベース



んま〜い!!

魚介のダシがすばらしい。




フォアグラと白菜のソテー



うまいね〜。

隊長の肝臓も、きっとこれくらいうまいんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

また白菜を焼くと、恐ろしく甘くなるのね!




ラザニヤ



チーズがカリカリで、これも絶品だったよ。





鴨のロースト



こんなに美味しい鴨を食べたのは初めて!

赤ワインのソースが、淡白な鴨肉にあいますね〜。

ジビエはあんまり好んで食べないけど、これは柔らかくて美味しかった。




隊長とゴルちゃんは飲むばかりなので、あまり飲めないムスメたちにケーキは選んでもらいました。

どれも絶品!

ま、ほとんど若い二人が食べたんだけど、味見だけさせてもらいました。





世界最大のイベント、クリスマス。


特に意味を考えるでもなく、毎年飲んだり食べたりしてるけど、こうやってつつがなく歳を重ねて

いけてることに感謝だね。



帰りに、なんとなく松屋の店内にふと目をやると、そこに20歳くらいの男の子と、50代らしき

おじさんが牛丼食べてた。




今朝のテレビで言ってたけど、急速なグローバル化が豊かだった日本の中流層を崩壊させ、格差が

どんどん広がっていると。



そして、イブの夜に松屋で一晩中働いている、若い女の子もいる。





みんながハッピーになれますように。







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>のんちゃん
おはよ!

お兄ちゃんイギリスからは、そうそう帰って来れないもんね。
こうやって家族が揃ってお祝いできるのはありがたいです。

>sumi
おはよ!

あれ食べかけじゃねえよ!!
デフォルトであの量なのwww

>マリアさん
おはよ!

久しぶり〜。
元気にしてるの??
まだ広島だっけ?


>シカッち
おはよ!

チキンうまそうだね〜。
今度はあれ食べさせてよww
クリスマスじゃないけどww

>みぱるん
おはよ!

そだな〜。
年明けたら一度で飲むぞ!
あれから歳とってほどよくおばちゃんになってるだろwww
posted by 二等兵 at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

カフェ cafe ERLIC〜幡ヶ谷 あんず・ゆいまるバースデー♪

エントリーはこちら!

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★★☆


先週の日曜日は、幡ヶ谷の「cafe ERLIC」でうちのゆいまると、yumiさんちのあんずちゃんの合同

バースデーパーティでした♪

ワンコ2匹に交じって、あんずパパのバースデーも入れ込んでしまうという暴挙。


人間が犬の誕生日のついでにされていいのか!






あ、これはワンコ用じゃなくて人間用のケーキ。

ワンコはいつものカリカリごはんだから、いったい誰がお祝いされてるのかはよくわからない。

◆カフェ cafe ERLIC〜幡ヶ谷
東京都渋谷区幡ヶ谷3-2-6


ソムリエのエルリックさんオススメワイン♪

赤のスパークリング!







何度食べても絶品です!

黒トリュフのオムレツ



濃厚なバターの塩味とトリュフの香りは、普段あまり口にすることがない味覚。





ボリューム満点のチキンサラダ








エルリックさんのipadのカラオケアプリで、ゴルちゃん熱唱〜♪








店内に響き渡るサビ!

スプーンを握る手にも力がこもります。

ここはカラオケ店じゃなくて、れっきとしたカフェなんですが・・・










1曲歌い終えてバカ笑いヾ(^▽^*おわはははっ!!




人生楽しいでつか?






このあと、ワンコ3匹連れてもちろんカラオケへ・・・


そして、ゴルちゃんオンステージ!!






お前の誕生日か(`・ω・´)ノ







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>かぼちゃ
おはよ!
いつもありがとうね。

>なっちゃん
おはよ!
2000円!?
なんでそんなにカレーが高いんだ!!
庶民の食べ物なのに〜。
でも食べてみたい…

>ソーニャ
おはよ!
捨てた捨てた!
何もかも捨てたけど、まだはいらん。。。
そんな昔から高かったのか〜。
今はうまいカレー屋がいっぱいあるからさ〜。

>yumiさん
先日はお疲れ様〜。
缶詰も高いの??
いや〜あれが700円くらいなら絶賛してるけどね。
さっそくエントリーありがとう!

>さすけ
おはよ!
芸能人的には、いいブランドかもね。
さすがにココイチによく行くのよ〜とか
言えないだろうし。
俺のカレーの方がよっぽどうまいってww



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|50902#]
posted by 二等兵 at 06:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

フレンチカフェ ル・リオン〜恵比寿

人気ブログランキングへ⇐4位になっちゃった(;O;)            おすすめ度★★★★☆





あ、ブログ間違えた!!と、思ったあなた。




間違えてないよ〜(*´∀`*)




たまには、カレーでもなくラーメンでもなくホッピーすら出てこない日もあるさ。





でも、昨日テレビで「科捜研の女」を見てたら、なんとスポンサーがGoogleじゃない!!



Googleは間違えてるね。





しかし、GoogleがまさかテレビでCMやってるとは思いもしなかったよ。


しかも、よりよって原口靖子のあの「科捜研の女」だし・・・ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!






◆フレンチカフェ ル・リオン〜恵比寿
東京都渋谷区恵比寿1-21-16 シェソワエビス 1F



親父なんて一人もいない、オサレ〜なカフェでつ。





まず、テーブルにれんげもなければらっきょうもない!

竹串いれる器なんて絶対にない!





まわりのお客は、ほとんどが女子か若いカップル。


そっか〜、おしゃれでセンスのいい人たちは、こういうお店で昼飯食ってるのか〜(* ̄ー ̄*)




どうりで、隊長が行く店では見ないと思ったぜ┐(´ー`)┌





ランチビール♪

グラスちっちぇ〜(;O;)








ラスクのようなカリカリパンにチーズがのってた。

うまい!









バゲット










チーズとじゃがいものオムレツ




サクッとナイフをいれると、中は絶妙に半熟で卵がとろ〜り!


バターの塩味が上品で、さすがにうまいね〜。




卵も、きっとこんな風に料理されたいだろうな。




しかし、このやわやわなオムレツをナイフとフォークで食べるのは、結構疲れるな。






オムレツ食って、左手のスジが筋肉痛になるとは、思いもよらなかった。。。





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>みぱるん
おはよ!

そっか!
東京だったのかw
隊長は、溝の口だから出てこいよ。
たまには飲むぞ!

>かぼちゃ
おはよ!

いつも応援ありがと!
隊長も、カレーの普及に貢献してるなww
ハウスとかから、賞状でももらいたいくらいだ。

>なっちゃん
おはよ!

へ?
鹿児島にうまいカレー屋がない??
もう一生、鹿児島に住むことはないなwww
お父さんの思い出のカレーか・・・
誰でもそういう食べ物ってあるよね。
俺は、ポテトサラダを食べると、育ててくれたばあちゃんを
思い出す。。。

>さすけ
おはよ!

ここは掲示板か!!
直接みぱるんに言えよw
そうそう!
隊長はチキンカレーが大好きよ。
煮込まれてグダグダになった感じがいいの〜w

>みぱるん

だからここは掲示板じゃねえっつーの!w
直接メールすろww

>EMK
おはよ!

何やってんだよ〜。
たまにはコメしてくれよ〜。

自家製の野沢菜の漬物美味しかった!
さすがに野沢菜はニューヨークには売ってねえか??

蕎麦にトンカツ!?
ぶぁっはっは!!
そりゃジョブズもビックリだわww

>ソーニャ
おはよ!

結局、手抜きするとみんなわかっちゃうんだよね。
だから客が来ないんだよ。
あ、あいつはかぼちゃでいいのよwww
気にするな。


「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|49857#]
posted by 二等兵 at 05:43| Comment(7) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

