2013年11月16日

ASOKO(アソコ)から表参道ヒルズのラーメンゼロプラス 〜原宿

本日は、急に地元の同級生が横浜に仕事できてるから

渋谷のASOKO(アソコ)とその近辺を案内してほしいと電話があり朝からグルグル予定〜


朝から9時半にこれから出るよー

って電話が来たけど


渋谷のショップは11時からだからまだまだ空いてないよ ヾ(´Д`;●) ォィォィ


って話、ちょっと時間を遅らせてもらう



オープン直ぐに行ったけど既に行列 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


でも整理券配ってたからまた1時間後に来ることに


20131116_123104.jpg
人数制限してるだけあって店内は見易いし


20131116_123113.jpg

20131116_123139.jpg

2階から見るのがお勧めですね!

20131116_122708.jpg

高いものでも3000円っていうリーズナブルな感じで可愛い雑貨が結構ある〜



今日はこれからいろいろ見て回るから買えなかったけど平日夜に来て買って帰ろー


20131116_151805.jpg

そんな本日のランチは表参道ヒルズ


20131116_142822.jpg

20131116_152505.jpg

表参道ヒルズもクリスマス一色


20131116_144220.jpg

そんなヒルズ内にあるラーメン屋さん


20131116_144901.jpg

ラーメンゼロプラス


味噌や醤油、塩などの調味料を一切使わないスープが自慢だとか

あさりやチキンなど30種類以上で出汁をとる

20131116_145500.jpg

基本のベーシックゼロ

麺は細めんで、


20131116_145726.jpg

メンマが長い


味はかつをっぽい、凄い魚臭〜 クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~


写真忘れたけど黒豚餃子もオーダー

肉汁じゅわーでウマウマ〜 ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!


夜まで魚の出汁が込み上げてくる感じで

好き嫌いが出そうな味でしたー


その後は、某アーティストのマネージャーをやっている友達も合流して

お台場までドライブ

20131116_173926.jpg

20131116_165500.jpg

夜景は、綺麗だけど野郎3人ではちょっと盛り上がらず (´・ω・`)


1時間くらいで中目で宅のみー


友達も満足してしてくれえた1日でした〜








人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 17:28| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

豚骨醤油ラーメン誠屋 〜池尻大橋


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★☆☆


誠屋太麺3点盛りラーメン


3連休の最終日は、家の大掃除を決行ー

やっと涼しくなってきたので動いてもそんなに汗ばまないしね。

キッチン回りも掃除中なので昼は、近くのラーメン屋さんへ


誠屋


硬さは、やわめ〜粉おとしという6段階から選べて細麺、太麺も選べます。

濃厚なとんこつスープにキレのある醤油だれが旨し
ランチは、大盛り無料です。


ミニ餃子は、100円


店員さん側の壁に硬さと湯がく麺の対比表が!

粉おとし3秒!!

ハラを壊さないのか心配ですが、お店にあるってことは頼む人もいるんでしょうね



ラーメンは、腹持ちが悪いから好きじゃなかったけど
大盛りなら夜になってもお腹空かないもんなんですね。

誠屋 池尻店
【業態】ラーメン
【アクセス】東急田園都市線池尻大橋駅西口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなび三宿のお店情報もチェック!
※2013年9月24日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
NIJYU−MARU 二子玉川店のお得なプラン予約
焼き鳥居酒屋 比内邸 自由が丘店のお得なプラン予約
うまいもん酒場 えこひいき 自由が丘店のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ





posted by 二等兵 at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

ローゼンメイデンと麺や あかつき〜駒込


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆






よく渋谷あたりで、プロモーション用のド派手な大型トラックを見かけますよね。

最近はだいぶ見慣れた感があって、見かけてもあまり驚かなくなったけど、

しかし、このリムジンはどですか!?



そうとう引いて撮影したつもりでも、それでもスマホのファインダーに収まらないという

とてつもない長さ!

いったい誰の車でしょう。


しかも、まさかのこのリムジンの痛車に乗ってきましたよ!







腰の悪い人は、車内の移動で間違いなく再起不能になりますww

妊婦さんも無理!



このラッピングは、ご存知の方も多いと思うけどTBSの人気アニメ「ローゼンメイデン」。

そしてこのリムジンの持ち主は、全国展開しているあの激安ドラッグチェーンの

「ダイコクドラッグ」さんでした!



そのダイコクドラッグが、ギークの聖地秋葉原にドラッグストアとアイドルカフェを併設した

新業態の「アキバ ドラッグ&カフェ」をオープンしたのが7月18日。

それに合わせて自社のリムジンをド派手な痛車にして、プロモーションをやってるんだそうです。




でもね、これで驚いてちゃダメ!

なんと、まだまだとんでもない痛車がありました!!







そ!

空前のブームとなってるあの進撃の巨人をラッピングした、なんとなんと〜!


フェラーリです。



乗って見たいけど腰引けちゃうねww 





さて、びっくりしたら不思議と腹が減る。

ここは駒込にある、最近人気の二郎系ラーメンのお店です。

俺の電動3段切り替えのフェラーリで行ってみましたww



スマホだからあんまり美味しそうに見えないけど、これがうまい!






昼時過ぎて行ったけど、店内にはまだ行列が・・・



外観はとてもラーメン屋さんには見えない。

しかも女性二人でやってる二郎系って、ほかにはないのでは?








二郎ほど背油もはいってなく、野菜も肉もバカ盛りじゃあないけど、醤油ベースの

スープが実に美味しい。








これは普通のラーメンで650円。

ただ、私が産まれてこれまで食べたどのラーメンよりも麺が太い!






見えますかね?

分類からすると絶対にうどんだ。


この極太の麺がきっと太麺好きを虜にしてるんだと思う。




笑顔の女性スタッフの接客がこれまた気持ちいい。


二郎を知ってる人なら、気持ち悪いくらいだwwwww










人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

ラーメン 満来〜西新宿


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


最近、うまいものに出会わないので、めったにブログも更新しなくなったけど、

このお店のつけ麺は美味しかった!

つけ麺にはビジュアル的にも味的にもまったく文化を感じないんだけど、

このお店はラーメンよりもつけ麺の方がいいような気がしたな〜。


なんでつけ麺に文化を感じないかって?

まず見た目がラーメンのように美しくない。

例えば青葉のラーメンを思い浮かべて欲しい・・・


もうどんぶりの中が浅草花屋敷でしょ!ww

それに比べつけ麺って、どうもビジュアル的に色気がないんだよね。



このお店のメニューはシンプルで、基本的に「らあめん」と「ざる」しかない。

ざるというのが、いわゆるつけ麺のこと。








西新宿のハルク裏、ばん焼きの近所って言えば、たいていの人はわかるんじゃない?

しかし、ハルクの裏だけで3軒のラーメン屋があるという激戦地!

俺が生まれた島なんて、島中で3軒しかラーメン屋はなかったからww




店内はラーメン屋ではありえないくらいに広々している。

カウンターも広々。

待ち席もありえないくらいに広々。

そしてキッチンも広々。


券売機の前のスペースだけで、当時のビッグダディの家族全員で暮らせそうなくらいww





これが嫌なのよ。

なんでつけ麺ってこんなバカ盛り?

この写真じゃわからないけど、普通のラーメンの麺の2倍はあります!




麺はおそらく手打ちの中太平麺。

ただ、最近じゃあこれくらいの太さだと、細麺って言われそうだな。

コシはなく、麺がくっついて持ち上げにくい。

もう少し強力粉を足すといいような気がするが・・・


素人が口出すことではないね。



そしてこのスープ!

激うまでした。

魚介の風味なし!

動物系だけでよくできたスープだと思います。

ちょっと化調が多めが気がしないでもないが、麺にしっかり絡む醤油味が絶品でした。





チャーシューもマジにうまい!


隣で親父がラーメン食ってたけど、このラーメンの麺の量が半端なかった!

食べてないからわからないけど、どうもスープと麺の量のバランスが明らかに悪い。

そう、麺がバカ盛り!ww


それにしても、まだ昼前だと言うのにどんどん行列ができている


みんなWスープに飽きちゃって、こんな王道の醤油ラーメンに帰ってきたんじゃないの?



いろいろ食べ散らかしてると、やっぱうちの女房が一番だな〜と思うときあるでしょwwww



そんなラーメン屋です。





ぷぷ・・・



満来さんに怒られるわ。





人気ブログランキングへ






満来
【業態】ラーメン
【アクセス】都営大江戸線(環状部)新宿西口駅D2口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月8日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北の味紀行と地酒 北海道 新宿東口店のお得なプラン予約
石狩川 のお得なプラン予約
新宿 ぱすたかん のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

千通食堂〜西巣鴨


人気ブログランキングへ


冨士山が世界遺産に認定されたニュースが、テレビや新聞で報道されてましたが、

へ?まだ世界遺産じゃなかったの?

と思った方が少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。


まあ、誤解を恐れずに言わせていただくと、紀伊山地よりも平泉よりも石見銀山よりも

冨士山が先のような気がするけど・・・



何はともあれ、世界遺産登録おめでとうございます!



しかし!



新聞の号外は、今日のサザン5年ぶり復活の方が捌けてたみたいwww






さて、久しぶりの更新ですが、こちらのお店もネット上では昭和の遺産的な紹介が多い。

テレビにも何度も出てるお店なので、結構有名なお店であることは間違いないですが、

でも、遺産という言葉の意味は、亡くなった人の財産のことだよね?


このお店を切り盛りされている老夫婦は、どちらも90歳近いご高齢のご夫婦だけど、






ちゃんと生きておられます!!ww





お店の名前は千通食堂と書いて、ちどおり食堂と読みます。


由来はわかりませんが、この地で56年間もの長いあいだ食堂をやっておられるという、

とっても歴史のある食堂なのです。


雨後の竹の子のように生えてくる「東京チカラめし」とは訳が違うwww



余談ですが、東京チカラめしの三光マーケティングは、すでに赤字転落なんだそう。。。

急拡大もいいけど、三光マーケティングの社長は千通食堂で昼飯を食ってみるべきだね。





ラーメン500円


ポテトサラダ550円



・・・・・・




ポ、ポテトサラダが高級すぎて頼めなかったw





平日、午前中のビールww





これ以上の幸福があるのなら教えてくれ。





串カツ





おお〜!


串カツの横に、あの高級なポテトサラダが!







ビール2本も飲んじまった。

もう幸福を通り過ぎて涅槃だww






おばあちゃんがデイサービスに行ったあと、おじいちゃんから聞いた話だが、

おばあちゃんはここ2ヶ月のあいだ寝込んでいたそう。


理由は、お店がヒマなときにカウンターで寝込んでしまい、

爆睡のあげく椅子から落ちてしまったらしいww


しかも4度もwwww



それで、打ち身が治らず寝込んでしまったんだと、おじいちゃんが苦笑しながら話してくれた。


まあ、大事に至らずによかった。


でも、おじいちゃんは、「もうそろそろ私も限界ですよ」とつぶやいた。






ラーメンは、ネット上に掲載されているものとは若干変わっている。

以前の写真だと、チャーシューも手作りぽかったけど、今日いただいたラーメンは明らかに

市販のチャーシュー。


きっと、おばちゃんが2ヶ月もお店をリタイアしてたので、一人でやってくには

何かを削らなければならなかったのだろう。



でも美味しかったよ!



できればもう少しおじいちゃんには頑張ってもらって続けて欲しいな。



実は、あの激辛カレーで有名だった白山の大沢食堂が、高齢を理由に閉店したばかり・・・






冨士山が消えてなくなることはないだろうけど、でも地元の遺産はどんどん消滅していく。







千通食堂
【業態】定食
【アクセス】都電荒川線巣鴨新田駅 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなび巣鴨のお店情報もチェック!
※2013年9月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
全室個室居酒屋 うま粋 ‐UMAIKI‐ 池袋のお得なプラン予約
ARCO のお得なプラン予約
むく 池袋店のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

