2014年01月26日

四文屋 〜池尻大橋

給料日が1日早まった週末は、近くの四文屋で奥さんといっぱい

androidapp/9434140126190527-1105415980.png
ここは、池尻にありながらかなりお安めへ

一人でもふらっと入って飲めるのがいいね



ビールから入るでしょ"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

すきっ腹に染み渡る〜

先週末は、40度近くまで熱だしてグロッキー状態だったから余計お酒が旨い!



androidapp/9437140126190523-1221994896.png
体にも気を使って四文屋サラダから

やっぱりポテサラにすればよかったかも。。

androidapp/9438140126190521712483023.png
奥さんチョイスの菜の花のおひたし
ちょっとしょっぱいっ

続いては、串系を
なんと1本100円から

androidapp/9439140126190519-1430244743.png
ニンニクの芽
ネギマ


ニンニク

androidapp/9442140126190512-1680912275.png
コリコリのつくね

androidapp/9441140126190510-1328602635.png
おつまみトンとろ
からしを付けてねぎと絡めて食べるとサイコーです

旨〜

やっぱりポテサラ食べたくなり
オーダー

androidapp/94441401261905081247876859.png

ここのスタッフイケメンばっかりで女性スタッフいないみたいなんだけど

この間は、別の店舗からテンションの高いお兄さんが
めちゃくちゃテンションが高くて

疲れてた気持ちをアゲアゲにしてくれた\(^_^)/

久しぶりに僕も営業会社にいたときの
朝礼を思い出しちゃった(*^▽^*)


androidapp/9446140126190506-488344606.png
厚揚げ頼んだり


レバー串頼んだり
(これ臭みなくと絶品)

ご飯もの頼んで、お酒を7杯くらい頼んでも
5000円でお釣り来た〜

財布に優しいお店です







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 18:25| Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

のじま 〜渋谷

会社近くの並木橋交差点にある古びた居酒屋のじまさんへ


店の中は、カウンターとテーブル1机というこじんまりな感じ



もしかしたら2階もあるかもしれないなぁ??



魚屋さんもやっている(やっていた?)だけあって新鮮そう(^o^)



では、お目当てのアジのたたきを



なんと!


ヤマだなんてー(T0T)







それならばオーソドックスに刺身定食で味だめし




刺身の点数も多くて嬉しい〜


副菜もほっとするものばかり




佃煮




ポテトサラダだと思ったらわさび漬け!


鼻にツーン〜(><)


口の中がHOT!

でもウマイ!


これだけでご飯1杯行けちゃうー





味噌汁も鰹出汁からとっていて安らいだわーい(嬉しい顔)






居酒屋だけあって全体的に濃い目の味付けだけど、大将が帰るときに声をかけてくれるアットホームな感じと塩分が金曜で疲れ体にほっこりしました


全体的にホットするお店でした。


もちろんご飯おかわりできますよー





焼き物系は作りおきしていたのが残念(>_<)








人気ブログランキングへ

のじま
【業態】魚料理
【アクセス】JR埼京線渋谷駅新南口 徒歩4分(地図
ぐるなびぐるなび渋谷のお店情報もチェック!
※2013年11月15日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
【福縁 fu-yuan】 のお得なプラン予約
肉屋の台所 道玄坂ミート ぶたキムのお得なプラン予約
うまいもの市場TAPA 渋谷文化村通り店のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 14:14| Comment(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

魚串さくらさく 〜新宿


今日は打合せ3連続でやっとランチ

新宿西口近辺は予備校もあるしまだやってるところもあるだろうとふんで
来てみたら辛うじてやっていたー


レアカツ丼!!
マグロを使ったカツ丼


他にもイカフライ串とアジフライに
サラダとスープ

丼なのにご飯おかわり自由って
神過ぎる〜

これで800円って嬉しいo(^o^)o

今度は煮穴子丼もいきたいな〜








人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 14:54| Comment(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

焼き鳥居酒屋都夏 〜大手町


人気ブログランキングへ


今日はある試験のために大手町ランチ

試験に勝つってことで近くに和幸があったけど、
ここはひねりを加えて鶏かつ
若鶏の塩かつ重


他に温玉、漬物、味噌汁がついて900円
他のお店も1000円切ってるランチ激戦区だね

よし!試験頑張ろー

都夏 大手町店
都夏 大手町店
【業態】リーズナブルな焼き鳥店
【アクセス】地下鉄大手町駅 C2b出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび大手町×焼き鳥のお店情報もチェック!
※2013年9月28日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
豆まる のお得なプラン予約
全席完全個室 木村屋本店 東京駅八重洲Jのお得なプラン予約
くずしわしょく 香季庵 日本橋店のお得なプラン予約




人気ブログランキングへ





posted by 二等兵 at 13:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

居酒屋赤頭巾 〜渋谷


人気ブログランキングへ


今日のランチは、創業50年の赤頭巾
ランチもリーズナブルなので嬉しい


旬のサンマはでかくて身もしっかりしてる
この間刺身を食べたけど焼きが一番かも


サラダと


いつも変わらないソーメンと


玉子

ご飯お代わりできるのがなお嬉しい[#IMAGE|S3#]







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

