2013年11月03日

サムラート 〜渋谷

金曜日の夜は、ひとりディナー

11月1日になりハロウィーンは過ぎたというのに口が裂けた女の子や白衣を着たジョーカーいっぱい
ハロウィーンが日本で流行ったのは、ディズニーの影響らしいですね

20131101_222046.jpg
そんな人たちを尻目にバスケットボールストリートにあるサムラートへ

店員さんがいつも陽気でいいひとばかり

20131101_222105.jpg
まずは、ビールで乾杯!!

20131101_222057.jpg
インドカレーは好きだけど辛いのが苦手なのでバターチキン。

20131101_222051.jpg
バターナンがあまくて美味い!
ナンやご飯がおかわり自由ー

ナンを食べた後にご飯を食べてもOKみたいですよ







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 18:41| Comment(1) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ネパール料理 ブッダ〜上池袋

人気ブログランキングへ⇐応援ありがと〜!!(;O;)           おすすめ度★★★☆☆






快調にカレー食べてます。


最近、爪が黄色くなってきた(≧m≦)





今日のお店は、うちからもっとも近くにあるネパール料理のお店です。

これまで、客がはいってるとこ見たことがないという、とっても恐ろしいお店・・・



お?

でも、今日は3人組がテーブルにいるじゃない!


先客がいたのと、生ビール280円の看板が背中を押してくれて、ようやくお店にはいってみた。



◆ネパール料理 ブッダ〜上池袋
東京都豊島区上池袋1-23-4



いらっしゃいませ〜!



と声をかけてくれたのは、なんと客だと思ってたその3人組。



一斉に席を立って仕事をし始めた!






お前らサクラか!!Σ( ̄ロ ̄lll) 



ヒマだからって客みたいに椅子に座ってるんじゃねえよ(ー"ー )



ったく・・・



萎れた心で頼んだ280円の生ビールは、泡が石鹸状態でした〜!







ネパール料理?

普通の北インドっぽいメニュー。









タンドリーミックスグリル



普通だな〜。





ネパールの餃子モモ



奥の厨房でチーンと音がしたからレンチンだ。






インド豆のカレー



極辛にしてもらった。


これはなかなかうまい。

でも、もう少し豆の存在が残ってる方がいいな〜。


ナンも普通に美味しかった。



ウダウダ飲んで約2時間・・・



やっぱり今日も客が一人も来ない。





外から丸見えの店内。


これほどお店に入るのに勇気がいる店もなかなか少ない。







人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>Erina
おはよ〜!

今年はもっと忙しいかも。
でも忙しい方がいいのよねw

>かぼちゃ
おはよ!

なんかでも、正月から飲み過ぎたせいか、
最近、あんまり酒がうまくなくなったww
ほどほどにしとかいないと年だからwww

>tba103
おはよ!

高山に??
雪がすごいだろ〜。
しかし、お前もいろんなとこに行くな〜ww
今年は一緒に飲むぞ!

>のんちゃん
おはよ〜!

正月から、ほとんど毎日カレー食べてるwww
でも、今年はちょっと体のことも考えないと、
いつまでも若くないし・・・
てか、今でも若くねえって?ww

>フリージア
おはよ〜!

フジツボじゃないよ〜。
巻貝だったけど忘れたw
正月から毎日カレーww
ちょっと食べ過ぎww

>りりぃ
おはよ!

お前合コンって結婚してるんじゃなかったっけ?
参宮橋のカレーってRajaかヒマラヤカリーじゃねえか?

>ソーニャ
おはよ!

そうそう。
隊長もライス大盛りにナンがちょこっとでいいのよ。

>さすけ
おはよ!

だから、ライスって言うヒマがないのよw
それにしても、お前より俺の方が健康ってどういうことよ!

>かつら
おはよ!

今年もよろしくね。
どこに引っ越したんだっけ?
う〜ん、今年はちょっと控えようかと思ってるw
そんなお年頃ww

>AKKO姉
おはよ!

今年もよろしくね〜。
またまた〜。
正月からお世辞言わないの!
今年も理由つけて上京しろよ〜w

>ロタちゃん
おはよ!

この前は久しぶりに会えたね〜。
今年はいっぱい飲むぞ!

>なっちゃん
おはよ!

あ、横浜海軍カレーね。
金曜日に食べるやつw
カレー屋さん連れて行くよ〜。

>ぐり&yui
おはよ!

先日はお疲れ様でした〜。
マレーシアにはぜひ行ってみたいです!
そのときはよろしく。

>ミチコ
おはよ!

インスタントで作っててもあかんよww
東京に来たら、俺がうまいカレー屋に連れて
いってやるからww
posted by 二等兵 at 10:40| Comment(6) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

カレー ガンジス〜半蔵門 インド料理


                                                                    メガ飲み詳細
〆切25日まで〜。お店決まりました!リンクも貼ったので、初めての方はコメントで絡んでおくと、当日はすぐにお友達になれるよ〜。



人気ブログランキングへ←今日は何位だろう!?


1年ほど前からご案内してましたが、隊長企画の本がいよいよ5月に発売されることになりました!

とは言え、まだタイトルも決まらず表紙の写真もないので、とりあえずお知らせできるのは、

関東一円にある「野菜直売所」の本であるということだけ。


でもね。

半年がかりの取材は、まるで苦行のようでした。

自分で言い出しておいて言うのもなんですが、野菜の直売所なんてだいたい辺鄙なところにあるし、

行ってみないとやってるかどうかもわからないって言う、まったく予定が立たないお仕事。

毎週土日は畑にばっかり行ってるあいだに、ひとつ歳をとってしまいましたよ。








そしてこの日、出版社に最後の本の企画を完成させるために集まったメンバーと、3回目の訪問と

なるガンジスに行ってきました。


あ、本の企画に参加してくれてるのは、izumimirunさんやベジアナあゆ、踊る料理人の

ケンちゃん、あとおっさん2号にパワースポットスペシャリストの嶋さんなどなど、

多彩な顔ぶれになっているので楽しみにしててね。



他にも、ただ一緒に酒飲んでるだけのやつも数名いますが。








とりあえずカンパイだ!





◆ガンジス〜半蔵門
東京都千代田区麹町2-14 第一茜ビル2F

しかし、このお店は夜はだれも客がいないからビビるね。

ランチタイムは座れないほどなのに…






トマトとタンドリーチキンのサラダ



ミント風味のソースがうまい!






チキンティカ



サラダにかけられているのは、もちろんあのインドレストラン定番のドレッシング。



サウザンヌアイランヌドレッシングヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!


思うに、アジアン系のレストランのサラダには、必ずこれかかってないっすか?

って、嶋さんも思ってたらしい。





ソフトクラブシェル



もっとでかいの想像してたら、ちびっこでした〜。

でも、サラダにはサウザンヌ(≧m≦)






フィッシュティカ



サウザンヌ〜(≧▽≦)/





ここのインドワインも美味しいよ。








隊長の好きなサグパニール♪



ランチでは食べれないのよね〜。






マトンカレー



これもスパイシーでうまい!





ナン

やけに甘いナン





そして、そのナンの山の奥にチラッと見えるのは〜














そ!





サウザンヌアイランヌドレッシングのかかったサラダ(*´∀`*)






いかがでしたでしょうか。

今日のサウザンヌ祭りは…



また、どこかのインドレストランでお目にかかりましょう〜♪







◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
『地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき』より




人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|44513#]
posted by 二等兵 at 06:23| Comment(7) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

インド料理 ファリダバッド〜蒲田 カレー


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]


東京も寒い連休となりましたが、天気は相変わらず快晴。

絶好のカリパ日和でした。


カリー好きが11人も集まってのカリパ。

そのお店はこちら。




◆インド料理 ファリダバッド〜蒲田
東京都大田区蒲田5-43-6


店構えからして、とてもインド料理のお店とは思えない雰囲気にちょっとビックリ!

シンプルな看板もいいし、ウッディな店内にはインド映画のようなタペストリーもなければ、

ガネーシャの置物すらない。



まあ、あのコテコテのインドっぽさは、それはそれでいいんだけど、どこも同じである必要はないよね。





午前中からの水分絶ちで、喉がカラカラだった隊長は、とりあえず生ビール2杯を注文。

1杯は秒殺だからね。

すると、同じく2杯づつ頼む女子が他にも…



ヴーとさすけ(≧▽≦)/

お前ら女子か!







グルーンサラダ



実にお野菜がフレッシュ!




サモサチャート



これは不思議な味だったけど、美味しいです。

サモサの中味にヨーグルト、チャツネ、コリアンダー?をかけてあるんだけど、こんな料理初めて

食べました。




インドのシラー



シラーなのにあまりくせもなく、飲みやすいワインす。

何本飲んだ?




タンドリープレート



チキン、海老、ラムのティカですが、どれもジューシーっていう表現をしたくなるくらいに、

美味しかった。

パサパサのタンドリーチキンが多いけど、おそらく注文がはいってからお肉を漬けこんでる?


ラムがまた、まったく臭みもなくすばらしい美味しさ!




バターチキン



バターチキンは、隊長はいつも苦手って言ってるんだけど、このお店のバターチキンは甘ったるく

なくて、マサラチキンって感じでした。

やたら甘いバターチキンって、ナンの甘さに加わって嫌になるのよね。





キーマビンダルー



キーマカリーはあまり食べないけど、このキーマビンダルーは悶絶もの!





ベジタブルカリー



野菜ゴロゴロ。




チーズクルチャ



このチーズの量は、最近の宅配ピザ以上だね。

でも、これはこの人数じゃないと、ちょっと重くて食べきれない。




カブリナン




他にも、プレーンナンや豆のサラダなどいっぱい食べたけど、これだけ食べて飲んでなんとひとり

4100円だって!!


料理のクオリティから考えると、とってもCP高いと思います。



しかし、酒飲むとうるさいメンバーばっかだから、他のお客さんは迷惑だったろうな〜(`・ω・´)ノ


お店を教えてくれたダンサーのsumisumin!

本当にありがとうね。





出入り禁止になってねえか?






おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|40515#]
posted by 二等兵 at 09:21| Comment(10) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

カレー ガンジス〜麹町 半蔵門駅 インド料理


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]


全国のサグパニールファンのみなさま!

おはようございます。

朝からトップの写真でやられちゃってください。



「インド料理 ガンジス〜麹町」




以前、夜も遅い時間に飛び込みではいったお店ですが、サグパニールがビックリするほど美味しくて

また行きたいと思ってました。

実は、友人のダンサーのsumisuminがしばらく入院してたので、その退院祝いにとカリー好きが

集まってのカリパ de 退院祝い。

ランチタイムなのが残念でしたが、ティータイムまで粘ってディナーメニューのサグパニールを

なんとかいただいてきました。








メンバーは、sumi、マーク、ヴー、サスケに隊長の5人。

さすがにでかい女の会のメンバーだけあって、みんなでかい!

sumiとマークは飲まないので、ヒルパラ〜の3人だけでまたもや劇飲みw



こちらはランチタイムで注文した、バーベキューセットです。



巨大なナンに覆われて出てくるので、何が何やら…




めくってみるとこんな感じ。



タンドリーチキン、チキンティカ、シークカバブなどのミックスに、カレーが2種。

ターメリックライスとナンは食べ放題!

ターリックライスは、ギーとカルダモンの香りがして劇ウマ!!



生ビールをお代りして、さらにシャブリいきます。






次はサンタヘレナ〜w



ダラダラ飲み続けること2時間。

ついに、ディナーメニューがOKにww



巨大サモサ!



ソースがまた美味しいの。





そして念願のサグパニール。



とってもなめらかで、独特のスパイスの香りがします。

前に食べたときの方がスパイシーに感じたのは、時間のせいかな?



このあと、主賓のsumiとマークは六本木にお買いものに行ったので、またヒルパラ〜3人組で

池袋に移動して劇飲みww


せんべろでおなじみの24時間居酒屋「大都会」に行ったのですが、生ビールからホッピー、

酎ハイとがぶ飲みしてたら、そろそろ時間も7時。



ヴーが、「私、行くとこあるから」と言うので、




「家に帰るんじゃないの?」と隊長。





するとヴー。










「ううん、これからダンスのレッスンなの」





何〜〜!!!

これから踊るだと??






6時間も飲み続けたあとに、ダンスのレッスン…



サスケと2人驚愕でしたが、まあヴーならそれくらいのことはやるだろうと、納得してお店を

あとにしましたwww






おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|31291#]
posted by 二等兵 at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

