2013年03月23日

ヴィレッジヴァンガードダイナー〜荻窪


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆




どうやって食うんだよ!

こんなでかいハンバーガー!!





大阪にびっくり寿司ってあるけど、とにかくネタがでかいので有名。

ネタが魚の3枚おろしの1枚分くらいあるもんだから、もう食いにくいのなんのって。

少しづつネタに醤油を漬けながら、もうぐちゃぐちゃになったシャリと一緒に口に押し込む。


あの寿司のデカさにびっくりはするけど、食べるにはとっても不自由だし味わって食える

代物じゃない!




アメリカ人も、本当はあんなバカでかいハンバーガーなんて好んで食ってないんじゃないかな〜。

こんなでかいハンバーガー食いにくくてしょうがねえだろ!って文句言いながら食ってるような

気がするんだけど・・・





手描きのPOPで有名な雑貨屋さんがやってるアメリカンダイナー。





なかなかいい雰囲気のお店でした。

ここはヒルザケするにはもってこいだね!






しかし、さすがヴィレッジバンガード!

メニューがゴチャゴチャでわかりにくい!!wwww


このお店は整理するってのが苦手なんだろうね。










ハートランドの生は、なんとランチタイムは250円だと!!


安っ!!







ヴィレッジヴァンガードさん、あんたって人は・・・wwwww


ガブ飲みしちまったよ〜。





ケイジャンチキン

これがビールに合うのよ!







そして死ぬほど食いにくいハラペーニョがのったハンバーガー。

もう最後は混ぜご飯のようになりながら食べましたwwwwww





うまい!!


こんなにうまいハンバーガー食べたの初めて。


バンズだけ食ってもうまい!

パテも分厚くて実にジューシー。


ちょっとハンバーガーを見直した1日でした。





夜はゴルちゃんと出かけた上野公園。

ものすごい人だったけど、なぜか園内の桜はライトアップされてなくて真っ暗。


スタッフの人が言ってたけど、まさかこんなに早く開花するとは思わず警察にライトアップの

許可をもらってないんだって。

どうやらライトアップされるのは、本日の夜かららしい。


なんと杓子定規な・・・



これだけ市民が集まってるんだから、なんとでもしてあげたらいいのに。



でも、不忍池の方は煌々と明かりがついて出店がすごく賑わってた!


なんだか千と千尋の神隠しに出てくるワンシーンような光景でした。







すでに満開の桜は実に美しい!


何人かわからんけど、陽気なラテン系のお兄さんが焼いてたケバブがうまかった。


ゴルちゃんと大笑いしながら酔っぱらった。



あと何度この美しい桜を見ながら酒が飲めることだろう。






人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ビヤホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

BEER BISTRO HEMEL(ヘイメル)〜渋谷


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


今日は、あるお美しい女性と二人きりでオトナ飲み。

オトナのおばちゃんはたくさん知ってますが、二人きりで飲むにはちょっと辛いww



さて、山家ですでにビールをたらふく飲んできた隊長が向かった先は・・・





なんとベルギービールの専門店!!




ぬるい瓶ビールとか飲むんじゃなかった・・・




アホか!





しかし、このお店はいいお店でした。


ただ、席が一番奥の席で結構暗かったので、スマホでは写真がまったく写らず!

だから今日は雰囲気だけで勘弁してください。



あっという間に店内は満席になったので、クラフトビールって根強い人気があるんだな〜と

あらためて感心した。








ベルギービールをいろいろ飲んだんだけど、カメラに写ってるのはヤッホーブルーイングの

「水曜日のネコ」というピルスナーだけ・・・

しかもこんなボケボケでスマソ。。。





一時、よなよなエールばっかり飲んでたけど、最近あらためてHP見ると新製品がいっぱい

発売されてるのね。


カクヤスばっかりで酒買ってると、なんか新製品の情報に疎くなってしまってバカになっちゃうな。



こちらは、ご一緒したオトナの女性からいただいた写真!


チェリービールでカンパイ♪





ベルギービールのビストロだから、肉の煮込み料理とかがおすすめなのかと思えば、

なんとおすすめはおでんですと!



牛すじにソーセージ、大根!

ソーセージがやたら美味しかったです。

大根にはとろろ昆布がトッピングされてて、なかなか本格的なおでんでビックリ。




季節の蒸し野菜



野菜が甘い!

蒸すと野菜のスープが閉じ込められてるので、余計に甘さを感じることができるね。



ベルギーと言えばポテトフライ




このポテトも絶品でしたよ。

さすがにビールに合う! 





おでんよりはwwwww





そしてトマトのおでんwww




どんだけおでんをプッシュしてるんだろ。


たしかにうまいのよ。


うまいけど・・・







ここはベルギービールのビストロですから!






お多幸じゃないっつうのw






人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ビヤホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ファミレス 銀座ライオン〜羽田第一ターミナル

どなたでも参加OKよ〜!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ ⇐足跡残して〜(≧▽≦)/            おすすめ度★★★☆☆


鹿児島に仕事で出張してたゴルちゃんから、朝早くにメールがきて、





「10:50着のJALだから、羽田まで迎えにきて〜!」





ですと・・・







ハイ?





溝の口ならまだしも羽田?












「このアマ〜!
人が無職だと思って図に乗ってんじゃねえぞぉぉ〜ヽ(`Д´)ノ」









と、言うのは心のつぶやき。










「ハァ〜イ!

JALだったら第一ターミナルね。

ゴロゴロは手荷物で預けた?

だったら、手荷物受取出口で待ってるから〜♪

気を付けてね〜(^_^)/」







これが、眉間にシワをよせつつ返信した隊長のメール。




ふ・・・






俺も大人になったぜ┐(´ー`)┌




しかしメールだと意志さえ押し殺せばなんとでも書けるし、絵文字ひとつで丸くおさまるからいいよね〜。




夫婦円満は絵文字からよ。







そして、第一ターミナルに到着したゴルちゃんと、向かった先がこちら。

ビールビールってうるさいから・・・



しかし、羽田空港もロクなお店がないよね。

江戸小路には行ってみたいけど国際線だし、酒飲みが浮足立つようなお店の1軒くらい作ればいいのにと思う。

ライオンだって、こうやってみるとファミレスだな。





ランチビール400円










全然足りないので、2杯目は普通のジョッキ!



ジョッキは立派だ。






串カツ360円




1本かよ!!



360円で1本って・・・

大阪なら3本は食えるぞ!






しょうがないから、ステーキランチで飲むことに・・・



うす〜いオージービーフが美味しゅうございました。




そして、ゴルちゃんが隊長に買って来てくれた鹿児島のお土産です。

まず芋焼酎とさつま揚げ。















それからカレー(*´∀`*)



















それにカレーv( ̄∇ ̄)v


















そしてカレーヾ(≧▽≦)ノ


















最後がラーメンヾ(^▽^*




さすが俺の嫁だ。


焼酎にさつま揚げにカレーにラーメン!


これだけあれば当分生きて行ける。





そして、さっそく昨夜さつま揚げつまみに焼酎飲んだ。

美味しかった!



〆にラーメンも食ってみた。


パッケージには、「櫻島大噴火のような壮大な一杯」って書いてあるからね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








言い過ぎだろ。






普通のお土産ラーメンですた(≧m≦)ぷっ!





人気ブログランキングへ ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]

>さくママ
おはよ!
もうすぐ俺のロンバケも終わりだ・・・
あ、さくママはまだ当分続きそう?ww
さ〜て、またTUTAYAに行かなきゃw

>yukikoi1
おはよ〜!
しかし言いにくいハンネだな〜。
なんか他に呼びやすい愛称ってないの?
ワンコも好きなんだ〜!
かわいいよね♪

>ゆー
おはよ!
ジャスコが認めた客だったのか〜。
うらやましいよww
俺も早くゆーみたいに認められたいwww
一家に一台!
隊長がいると便利だよ〜。
心が休まる日はないけどw

>のんちゃん
おはよ!
そういや、うちのムスメも、彼氏には煮魚とか作ってあげてて、
なかなか美味しいらしい。
ううちの夫婦はいっつも料理してるから、やっぱそれ見て
育ったんだろうね。
マジ、皿邪魔ww

>鍵コメ
ほんと、最初に知ったときは驚いたよ。
でも、元気になって本当によかった!
いつか飲むぞ。

>かぼちゃ
おはよ!
ムスメのいくらのお蕎麦も美味しかった!
天かすがいい仕事してるのよ〜。
じゃあ、家に飲みに行くわ。
待ってろ!

>yui
おはよ!
優雅なのももう少しだよ〜。
しかし、こんなにTUTAYAに通ったのも初めてだww
あ〜!
メールして〜。
できればぐりさんのアドレスもね!

>鍵姉
なんで鍵なんだよ〜。
次は堂々とコメントしておくれ。
また飲み会あるから、よかったおいで!
待ってるぜ〜。

>さすけ
おはよ!
ぶぁっはっは!!!
照れるじゃねえかw
肉豆腐がマジにうまいの。
うす〜い味付けだけど、しっかり沁みてる感じ。
どっちかというとおでんだな。

>ゆー
あ〜、あのいんげん食ってみたかったよ〜w
いんげんってアメリカにもあるんだな。
いろいろ乗り越えないと、夫婦は仲良くなれないのよ。




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 05:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ビヤホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ビアバー うしとら〜下北沢 地ビール クラフトビール

おすすめ度
★★★★☆

みなさんおはよう〜!

なんだかはっきりしない天気が続いてましたね〜。

雨が降ったかと思えば、今度はカラツと晴れたり・・・



でも今日からは、また夏の暑さが戻ってくるそうです。

ほれほれ、ビールがうまいよ〜♫





富士桜高原ビールのヴァイツェン



バナナの香りだね。






約2年ぶりの訪問となった、クラフトビールでは有名な下北沢の「うしとら」

常に20種類以上のクラフトビールの生樽がオンタップされています。




◆ビアバー うしとら〜下北沢
東京都世田谷区北沢2-9-3 三久ビル 2F



クラフトビールが飲めるビアバーとは、とても思えない店名だよね。

どう見ても居酒屋か焼肉屋の名前?




しかし、昨日のメンバーも、なかなか面白かった。

共通点は酒飲みということだけで、酒場以外で会うことはまずない。



箕面ビールのI.P.A 1/2pint



大量のホップを使ってあるインディアンペールエール。

苦い!

でもうまい!



自家製ザワークラウト



自分で作っても、こんなに酸味が出るほど発酵しないんだよな〜。




レンコンのチーズ焼き



これがビールに合うのよ〜。

家で作ってみよう!





串揚







ジャークチキン



ジャークってなんですか?と店員さんに聞くと、


「とっても邪悪なソースで焼いてるんです」


プ・・・


なんども同じこと聞かれてるんだろうな。




赤味噌ピザ



ここは料理も美味しい!

これ最高だよ。




エチゴビールのエールビール 1pint






グリーンサラダ



トマトうまし!



何かのスタウトだろうけど、覚えてないや。

たしかビールでは珍しく熟成させてあるんじゃなかったっけ?

香りがいいので、香りが際立つようなグラスについであります。



量が少ねえ〜〜〜!


とか言わないように。


かなり苦味が強いし、アルコール度数も9%くらいあるから、これくらいの量をチビチビ飲むビールなのです。



ほ〜んと酒飲みって、ちょっと酒の量が少なかったら、すぐに文句言うんだから困っちゃうよ┐(´ー`)┌





俺?(≧▽≦)/






[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]


>ヒロ
おはよ〜!
昨日飲みに誘おうと思ってメールしたのに〜。
へ〜食のエッセイなんか書いてるんだ!

>くーはは
おはよ!
ププ・・・
やっぱいたなw
きっとあのへんがせえしゅんだろうww

>のんちゃん
おはよ〜!
そんな時間にビール飲んでて大丈夫か?w
いいだこうまいね。
今度自分で作ってみる。

>こや
おはよ!
ほ〜、旦那に会ったことあるんだ。
鎌倉に住んでるの?
しかし、あちこち行ってるなww




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|47847#]
posted by 二等兵 at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ビヤホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

KEEL'S BAR HOUSE Aobadai キールズバーハウス青葉台〜青葉台


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]



ここだけの話ですが…

いつもなら、エンドレスで目覚ましが鳴っても起きない娘が、土曜日の朝は、突然自力で起床!




「だから、今頃台風が来るんだよ!」



などと、お決まりの家族のツッコミいれてると…




「間に合わない…」









「ハイ?何に間に合わないの」











「今日、ガクの両親と銀座でご飯食べるの!!」






ガクって娘の彼氏のことね。










「何〜〜ヽ(`Д´)ノ」








それからゴルちゃんは慌てて服を選び靴を選び、隊長はタクシー代を娘に握らせると、

台風の中、娘は銀座に向かって出かけて行きました。


まだ大学2年生だというのに、まるで嫁にでももらってもらうかのような慌ただしさ。

娘が出かけてから、なぜかゴルちゃんと二人で午前中だというのにビールでカンパイしました。



途中、娘からメールがきました。






「緊張して吐きそう…」





ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはっはっ!!










台風が過ぎてもどんよりと曇ってた日曜日。

ゴルちゃんと青葉台まででかけてきました。

こちらは、先週のアド街でランクインしていたビアバーです。


◆KEEL'S BAR HOUSE Aobadai キールズバーハウス青葉台〜青葉台
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-28


こんなお店が溝の口にもあればいいのに…








あいにくテラス席がいっぱいだったので、店内に案内されましたが、なかなかセンスがいい!







広々とした4人がけのテーブルに座り、とりあえずビールを注文。







ゴルちゃんはスーパードライ、隊長は本日のおすすめのクラフトビール3種のおためしセット。



トップの写真がそのセットですが、隊長が選んだのはネストビールのヴァイツェン、

スルガベイIPA、シメイホワイト。


ネストビールのヴァイツェン、久しぶりに飲みました〜。

ほんのりとバナナの香りがすばらしいです。

IPAというと箕面ビールを思い出しますが、このスルガベイもかなり強烈なホップの苦味が

きいてます。






ここからテラス席が空いたのでどうぞと、親切にスタッフの方から案内され、テラス席に移動。






ローストポークのサラダ、バジルドレッシング



上にのっかてるのは葉っぱちゃいますよ!

さつまいものスライスを揚げたものです。


ドレッシングが美味しかった!




シーフードのガーリックソテー



ちょっと塩味がきいてる感じがしますが、このソースにバゲットをつけて食べると最高!




これは、同じくアド街でも紹介された、ご近所にある手作りソーセージのお店「シュタットシンケン」のソーセージ。



どれもジューシーでうまい!




ビールおかわりください!!



気持ちのいいテラス席で飲むビールは最高です!






ほろ酔いで電車で帰る道すがら、次は俺たちがガクの両親に会うことになるのか?などと

考えてたら「緊張して吐きそう…」



ヒトミシリなもんで(≧▽≦)/








おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|37705#]
posted by 二等兵 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ビヤホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

