2011年10月05日

どこのお店でSHOW!

お店決定!詳細はクリック♪


人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/            おすすめ度★★★☆☆


昨日、ムスメの彼氏も連れて家族で宮崎の郷土料理のお店に行ってきました。

その様子はまた今度ね。




今度かいヽ(`Д´)ノ






今日は、実はこれから札幌に行くのでとっても忙しいの。


でも夜はヒマなので、札幌で隊長と酒飲みたい方!


メールしてね〜♪


じゃぶじゃぶ飲もう〜。




割り勘で(;^◇^;)ゝ











そこで問題です!








え?Σ( ̄ロ ̄lll)


唐突やな〜。




























このお店は、いったいどこでしょ〜。


隊長が帰ってくるまで考えといてね。





正解者には、札幌のお土産あげます!


木彫りの熊かバターサンド(*´∀`*)


あ、マジだからね!






それよりビールおごれってか!?




ヒントは、隊長のブログをよく見ればわかるよ。



コメントは正解がわかるので、閉じておきます!

しかし、すでにもう正解者が…



北海道のお土産、いくつ買わなきゃならないんだろ。。。





人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]


>ゃゃ
もうわかったのか!!
ピンポ〜ン♪
よく場所までわかったな。

>らいむさん
ありがとう〜!
はるのみ来れないの〜。
隊長も8日は胃カメラなんだけどねww

>みみ
おお〜!!
初コメありがとう!!
きっとずいぶん前から見てくれてたのね。
ゴルちゃんの手の病気は治らないから、
上手に付き合うしかないの・・・
でも、本当にありがとう!
なんで鍵コメなんだ?
次はちゃんと公開してね。
あとよかったら隊長にメールちょうだい!

>のんちゃん
おはよ!
のんちゃんのおかげで1位になれたよ〜。
ありがとう。
そうそう、牛すじはとろとろに煮込んで
ポン酢を後からかけるだけだよ。

>yumiさん
いつも応援ありがとうです!
いつまで1位でいれるかな〜。
へ〜、運動会で1位??
足早いんだな!!

>こや
おはよ!
こやのおかげで1位になれたよ〜。
ほんとか??
ここは、雰囲気はいいんだけど、結構値段も
高くてね。
そういや、また来るんだって?www

>ソーニャ
おはよ。
ソーニャのポチではるはるを抜いたのか!!
ありがとうね。
丸大ホールいかねえか?

>なっちゃん
わお〜!!
また初コメだ〜〜!!
ありがとう。
鹿児島なのね。
隊長は熊本だからお隣!
先月、ゴルちゃんが鹿児島に行ってたので、
さつまあげとラーメン買ってきてもらった!
美味しいよね〜。
よかったら隊長にメールちょうだいね。

>ゆー
ほ〜、ゆーもわかったか!
また、スペル間違ってるけどwww
じゃあ、まりもっこりあげるわww



「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■
posted by 二等兵 at 06:10| Comment(8) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

かき焼き小屋 一(はじめ)〜東大和市


人気ブログランキングへチョコ食べてって


すごい雪ですな〜!



明日はスノボで会社だな。


隣の可愛いお嬢ちゃんが作ってた雪だるま。



手わかる?


チュッパチャップス!!





そんな荒天のなか、なんとなんと川崎から東大和市まで行ってまいりましたよ。

牡蠣好きにはたまらんお店。



◆かき焼き小屋 一(はじめ)〜東大和市
東京都東大和市立野1-1191-1


田舎の海べたに行くと、よく牡蠣小屋っていうのがあって、焼き牡蠣が食べ放題なのよね。

それがなんと東大和市にあると教えてくれたのは、酒飲みのガチンコ横綱yumiさん。

八百長なしの横綱よ。



なんで、そんな山の中に?


理由はよくわかりませんが、立派なお店が建ってました。




ここは絶対に単品で頼んではダメ!

とにかく、食べ放題飲み放題のセットにすべし。

なんとそれで4000円だから!





ところが…


ご主人いわく、今日は雪で牡蠣が一人3個しかないとのこと(T△T)




え”〜〜〜〜!!



盛大なブーイングを鳴らしてはみたものの、まあ3個食べれればいいんじゃね?








だって、サザエに蛤。







ホタテも食べ放題なんだから!



ほかにも、野菜にきのこにウィンナー、鶏肉などなど、ぜ〜んぶ食べ放題。

十分でございます。





ビールもノミホ♪







いや〜、下手に自分たちでBBQするよりも、うんと安上がりで楽しい!



シーフードが大好きな方にはイチオシのお店です。


ただね、とっても不便なところにあるから、覚悟して行ってね。


あとは、雪の日は注意!



牡蠣が3個しかないから。




それと!


ノミホだからと言って飲み過ぎに注意。



隊長、帰りにエスカレーターから落ちて、肋骨折りました(`・ω・´)ノ




(T△T)





人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|42222#]
posted by 二等兵 at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ババ・ガンプ・シュリンプ〜後楽園


人気ブログランキングへ←ランキング落ちまくり〜ポチッとよろしく[#IMAGE|S72#]

ご近所で昼ビールするならここがオススメ!

東京ドームのラクーアにある「ババ・ガンプ・シュリンプ」

ご存じの方も多いと思いますが、アメリカからやってきたエビ料理のお店です。

ジョージアに住んでる友人が、ジョージアにもあるよって言ってたから間違いないでしょう。

まあ、食べるとわかりますが日本の味でも量でもありません。




店員さんは外人の方もいらっしゃるし日本人もいますが、みなさんアメリカ〜ンな感じで陽気です。

陽気な接客なんだけど顔が笑ってない人もいますwww



このお店は忙しいから、バイトの子は疲れてるのね。



生ビールの奥に見える青い看板をめくっておくと、陽気なスタッフが注文をとりにきてくれる

というシステムなので、大声で声をひっくり返しながら




「すいませ〜ん!!」




などと叫ぶ必要がないんですw




コールスロー





シュリンパーズ・ネット・キャッチ



これが異常にビールに合うの!

いつもケイジャンソースにするんですが、食べ始めたら本当に止まらないです。





これ全部タバスコのお友達








ババ特製ボートトラッシュバケツ





まあ、とにかくエビだらけですわ。

アメリカ人もエビを食べるのでしょうが、世界で一番エビの消費が多いのが日本でしょ?

もっと、お店が増えても良さそうだけどね…



まだ食べたことがないのですが、若い子がみんな食べてるのが特大ハンバーガー。

マグナム級にでかいので、どうやって食べればいいのかよくわからず、まだ注文したことが

ありません。


あんな大口開けるのって、ハンバーガー食べる以外じゃないよね。



女子のみなさんも恐ろしい形相ですww







おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、↓のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ    ←「飲み歩き食べ歩き」カテゴリーにいます!さて何位でしょう〜。

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|29636#]
posted by 二等兵 at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ババ・ガンプ・シュリンプ〜後楽園


お店情報はコチラ
お店のHPはコチラ
エントリーメンバーはコチラ

46名で予約してますが、確定、追加、キャンセル情報は、なるべく早めにご連絡お願いしますね。
それと、隊長のブログ見てない方もいらっしゃるので、お友達ブロガーさんにも伝えていただければありがたいです!


それと!なんとエントリーメンバーのブログにリンク貼りましたので、できるだけ事前にコメントで
絡んでおいてくださいね。

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]←ポチッとよろしく〜!



今日の嫁との会話。


嫁:「今日ね〜、らんまるとすごい遠くまで散歩に行ったのよ」

隊長:「ふ〜ん どこまで行ったん?」

嫁:「ほら〜、教育の森のもっと先にすごい坂道があるじゃない」

隊長:「・・・  だっけ」

嫁:「あるのよ〜、すごい坂が〜!上から見ると下り坂だけど、下から見ると上り坂なのよ〜!」

隊長:「普通そうだろ」



そんな嫁と、先週お昼に行ったお店「ババガンプシュリンプ」


ここのケイジャンソースのシュリンプがめちゃウマです!





このセットは「シュリンパーズヘブン」

4種類の味のシュリンプが楽しめるセットです。



ジョージア州のミホコさんが言ってたけど、ミホコさんちの近所にあるらしいから、本当にアメリカの

FCなんでしょうね。

そのわりにこのメニュー名って正しいのかな。

シュリンパーズって海老好きのこと?


本当か〜。


ヘブンは天国だから・・・








ココナツを衣にしてフライにしてあります。





コールスローにポテトフライ



ポテトうまいけど、とんでもない量・・・







海老が苦手な人は、絶対に踏み込んではいけないお店。

でもね、海老がメインではありますが、ここのチキンもパスタもすごくおいしいです!



ただ、半端じゃないカロリーだと思います。

ほんで、これがビールに合うんだわ。


真昼間から満席で、みんなビールをゴキュゴキュしてますから・・・







お店は、アメリカの漁師小屋がモチーフになっており、いたるところにタバスコのようなスパイスの

瓶が並んでおります。



アメリカの漁師はタバスコ好き?








このプレートをめくって赤のプレートにしておくと、店員さんが注文を取りに来てくれます。

アメリカじゃあ、みんなそんなことしてんのか!?








海老の消費量世界一の日本で、アメリカンな海老の食べ方が堪能できるいいお店だと思います。


ただ、一度来ると当分海老は見たくないですwww



おすすめ度
★★★★☆




ベスト10目指してます!応援よろしく〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]







詳細はココクリックしてね!

posted by 二等兵 at 05:18| Comment(16) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

オイスターバー MAIMON〜銀座



ここはMAIMONじゃありません(笑)

新橋に数ある立飲みのモツ焼き屋なんですが、お店の名前すらわかりませ〜ん。


カウンターで立飲みするには、ほんといい季節!

新橋に行くことがあったら、どこでもいいから立飲み屋さんで飲んでみてください。

そこで隊長と会えるかもです(笑)



意外とモツ煮美味かった!




タン塩とガツ塩、カシラたれの黄金セット



モツ焼きも実に美味い!

なかなか侮れないお店です。



そして、次がタイトルのオイスターバー「MAIMON」





シャンパン




オイスタープラッター



海外の牡蠣より絶対国産の方が美味しいので、北海道と宮城の牡蠣です。

宮城産が濃厚だったな〜。



グリーンアスパラとトマトのオブジェ・・・じゃなかったサラダ(笑)




何度食べても、このサラダは美味しいです。

でもね、この量でこの値段はちょっと高いでしょ。



この日、とても嬉しいニュースと悲しいニュースがありました。

嬉しいニュースは、最初の立飲み屋で飲んでるときに、後輩がプロデューサーに昇進した

という話。

後輩から久しぶりに連絡があって飲みに行ったのですが、そんな嬉しい報告をするため

とはまったく思わなかったので、俺が連れてったお店はこんな立飲み屋(笑)


昇進の話を聞いて、慌てて新橋からコリドー通りに移動。

シャンパンでお祝いしてあげることにしました。


いや〜、申し訳なかとよ。



そして悲しいニュースは、転職で上京してからいろいろ辛い時に飲みに行ってた

スナックがあって、ママが同じ九州の出身ということもありよく通ってた。

あ、ママ目当てじゃないですよ。

ママは70歳近いですから(笑)


でも、昨日そのママが笑いながら、「肝臓癌になっちゃったよ〜」と衝撃の告白。

久しぶりに見て痩せたな〜とは思ったけど、入院してたのか。。。

明るく話してる顔見て、胸が詰まった。


そして、抗がん剤のせいで髪の毛が抜けたんだと思うけど、デパートのマネキン

みたいな派手な金髪のカツラをかぶってるのが、おかしくて笑っちゃうよ。


なんでよりによってそんなに似合わないカツラかぶってるんだ〜。

おかしくて涙が出ちゃうよ。






おすすめ度
★★★★★


いつも応援ありがとう!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

posted by 二等兵 at 21:54| Comment(8) | TrackBack(0) | シーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

