2014年11月03日

ドイツビアレストランフランケンシュタイン(Frankenstein) 〜渋谷神泉

奥さんがテレビでドイツ料理を見た影響でドイツソーセージが食べたいってことで
会社と家の近くでドイツ料理が食べれるところを検索したところ

ありました!!

フランケンシュタイン

ちょうど246沿いの代官山の入り口にあるのでちょうど半分くらい

渋谷は特にハロウィンでみんな仮装した人たちがいっぱい

何がビビるかって裏通りで前からスラっとした女の子がゴスロリチックな
衣装でくるなぁ〜なんて思って顔が見えたくらいまで近づいた時に
口裂けメイクとかしてると一瞬心臓止まるねw

会社から歩いて20分ほどで到着〜

先に奥さんは入っていて残り1席しか空いていなけったらしい

ナイスな奥さん!

2014-10-31 20.15.01.jpg

2014-10-31 20.15.08.jpg

店内はドイツリーグの試合が流れていて、他にプロジェクターもあったので
日本戦なんかはスポーツバーにもなるかのしれないですね。

香川選手も来店経験があるみたいですね。
2014-10-31 21.33.24.jpg
微妙に隠し撮りチックな写真もありますが。。

ドイツビールをオーダー



フランツィスカーナー ヴァイスビア

酵母が下にたまっているらしく回しながら注ぐのがいいらしいです。

日本のビールと違って甘みがあって飲みやすいビールです
バナナのようなエステル香とクローブのようなスパイシーさが楽しめる。ってのが売りのドイツの
代表的なビールです。

2014-10-31 20.30.52.jpg
メインのソーセージ!

手前からカレー風味 羊の腸詰めの燻製、ハーブソーセージ、フランクフルト

2014-10-31 20.36.29.jpg
付け合せは、ジャーマンポテトとザワークラウト


やっぱりカレー風味は美味しい!!
カレーとトマトソースが混ざっていて美味しかったですね。

2014-10-31 20.33.29.jpg

セットでパンパン

2014-10-31 20.35.24.jpg
塩味が効いて美味しい

2014-10-31 21.00.47.jpg

2本目はフレンスブルガーヴァイツェン

こちらは、瓶が可愛いw

瓶は持ち帰ってもいいそうで、そういうお客さんも結構多いみたいです

1品1品の量が多いので大勢で行くといろんなメニューを選べるので
今度は友達夫婦も交えて行きたくなりました〜


メニューの後ろにはスタッフ紹介があって
みんな向こうの名前が付いているも料理を待っている間に眺めるのも面白いかもしれないですよ

毎日何かしらのサービスを行っているそうで







人気ブログランキングへ

ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷
ドイツビアレストラン フランケンシュタイン 渋谷
ジャンル:渋谷ドイツ料理ワイン
アクセス:JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩10分
住所:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-1(地図
姉妹店:フランツィスカーナー バー&グリル 御茶ノ水ディヴルスト 神谷町
周辺のお店のプラン予約:
不思議の国の宮殿 ‐バルス‐ 渋谷店 のプラン一覧
居酒屋 NIJYU−MARU 渋谷メトロ宮下公園前店のプラン一覧
金の蔵Jr 渋谷東口駅前店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 渋谷×ドイツ料理
情報掲載日:2014年11月4日



posted by 二等兵 at 18:02| Comment(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

