2013年07月31日

ラーメン 満来〜西新宿


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


最近、うまいものに出会わないので、めったにブログも更新しなくなったけど、

このお店のつけ麺は美味しかった!

つけ麺にはビジュアル的にも味的にもまったく文化を感じないんだけど、

このお店はラーメンよりもつけ麺の方がいいような気がしたな〜。


なんでつけ麺に文化を感じないかって?

まず見た目がラーメンのように美しくない。

例えば青葉のラーメンを思い浮かべて欲しい・・・


もうどんぶりの中が浅草花屋敷でしょ!ww

それに比べつけ麺って、どうもビジュアル的に色気がないんだよね。



このお店のメニューはシンプルで、基本的に「らあめん」と「ざる」しかない。

ざるというのが、いわゆるつけ麺のこと。








西新宿のハルク裏、ばん焼きの近所って言えば、たいていの人はわかるんじゃない?

しかし、ハルクの裏だけで3軒のラーメン屋があるという激戦地!

俺が生まれた島なんて、島中で3軒しかラーメン屋はなかったからww




店内はラーメン屋ではありえないくらいに広々している。

カウンターも広々。

待ち席もありえないくらいに広々。

そしてキッチンも広々。


券売機の前のスペースだけで、当時のビッグダディの家族全員で暮らせそうなくらいww





これが嫌なのよ。

なんでつけ麺ってこんなバカ盛り?

この写真じゃわからないけど、普通のラーメンの麺の2倍はあります!




麺はおそらく手打ちの中太平麺。

ただ、最近じゃあこれくらいの太さだと、細麺って言われそうだな。

コシはなく、麺がくっついて持ち上げにくい。

もう少し強力粉を足すといいような気がするが・・・


素人が口出すことではないね。



そしてこのスープ!

激うまでした。

魚介の風味なし!

動物系だけでよくできたスープだと思います。

ちょっと化調が多めが気がしないでもないが、麺にしっかり絡む醤油味が絶品でした。





チャーシューもマジにうまい!


隣で親父がラーメン食ってたけど、このラーメンの麺の量が半端なかった!

食べてないからわからないけど、どうもスープと麺の量のバランスが明らかに悪い。

そう、麺がバカ盛り!ww


それにしても、まだ昼前だと言うのにどんどん行列ができている


みんなWスープに飽きちゃって、こんな王道の醤油ラーメンに帰ってきたんじゃないの?



いろいろ食べ散らかしてると、やっぱうちの女房が一番だな〜と思うときあるでしょwwww



そんなラーメン屋です。





ぷぷ・・・



満来さんに怒られるわ。





人気ブログランキングへ






満来
【業態】ラーメン
【アクセス】都営大江戸線(環状部)新宿西口駅D2口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月8日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北の味紀行と地酒 北海道 新宿東口店のお得なプラン予約
石狩川 のお得なプラン予約
新宿 ぱすたかん のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。