2013年05月15日

隊長サグチキンカレー空豆入り


人気ブログランキングへ


日曜日だというのに早起きしてカレー作った。



カレーは作ってるときも幸せ・・・ウフww



花粉と黄砂のおかげで、最近はずっと部屋干しの洗濯物がクミンの香りwwww



柔軟剤の匂いに勝ってるもんね。






さて、今日は野菜室にあったほうれん草と空豆でサグチキン作りました。










使ったスパイスはこんな感じ。

にんにくは面倒だからチューブのやつww










ほうれん草のペーストを入れると、もうお鍋の中は春の色〜♪









ガラムマサラが強烈だから、せっかくのグリーンが飛んじゃった。








んまい!!



今日は隠し味でバナナを1本入れてみたけど、これがなかなかいい!

インドネシア産のガラムマサラは独特の調合でお気に入りだけど、とにかく辛さといい

香りといい超刺激的。


そこにほんのちょっとだけヴァイツェンのような香りがプラスされ、なんともいいじゃないか〜。




さて、月曜日の8:30ちゅうのに、呑気にカレー語ってていいのか俺。




さ、今日はハローワーク行かなきゃwwww



人気ブログランキングへ





posted by 二等兵 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

