2013年03月30日

南インド料理 アジャンタ〜麹町


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★★

南インド料理の名店と言えばやっぱりここでしょ。


たまたま昨日行くことになった会計事務所が、なんとアジャンタの並びのビル!


絶対にランチはアジャンタにすると心に決めて出かけた。



会計士さんと商談しつつも、頭の中はアジャンタのマトンカレーが占領してたもんだから、

何を話したかよく覚えてないwww




美しい。。。w





早い時間だったからお客はまばら。








窓際に、何やらややこしそうなカップルが一組と、日テレの人っぽいのが数人。









ランチのサラダ。

キャベツしかはいってないけど、独特のスパイスの味がしてうまい。

しかし、このサラダの器は、うちのワンコの水飲み用の器とまったく同じwww




ワンコになった気分ww






マトンカレーが一番辛い!

とにかくマトンがゴロゴロはいっててルーがやたら少ないから、これだけのライスが食べれるのかと

心配になるけど、これが不思議とちょうどいいくらいの量なんだよね〜。








うまいね〜!

まるでカルダモンとクローブを生噛りしてるような味。

マトンの臭みとかするはずもない!

カルダモン好きにはたまらん味だが、嫌いな人にはとても食い物と思えないくらい強烈な味。






辛い!


結構あとからくる辛さ。


吹きだす汗が気持ちいい〜♪


これはぜひライスで食べて欲しいね。

もともと南インド料理はナンじゃなくてライスの文化だから。



でも、このお店のマサラドゥーサも美味しいですよ。


ただ、このワンカレーランチは1300円とお高めなのが痛い!



ゴーゴーカレーのカツカレーが2杯食えるwww


AJANTA
AJANTA
【業態】アジャンタ 純印度料理
【アクセス】地下鉄有楽町線麹町駅 5番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
圭助 神楽坂のお得なプラン予約
神楽坂軍鶏郭 のお得なプラン予約
香港料理 華縁 のお得なプラン予約


人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする