2013年01月30日

東京カレー屋名店会〜池袋

おすすめ度★★☆☆☆

ひっそりと更新してます。


てか、久しぶりの更新なのに★2つかい!




思えば昨年は、5月の花粉の飛散終了のニュースを聞いたあとも、ずっとくしゃみが出て、

とにかくアレロック飲みっぱなしだった。


真夏にあんなに鼻水垂らしたのは、長い人生を振り返っても昨年くらいではなかろうか。


とにかく、普段は絶対に受け取らないティッシュの配布も、昨年はにこやかに、

しかも積極的に受け取ったもんな〜。


そして、今年ももうじき花粉症のシーズン。。。


今年は去年の倍だってよ!



路上で配布するティッシュも、ポケットティッシュじゃなくて今年はボックス

してくんないかな〜(笑)


ちなみに隊長はマスクはしません。


昨年からこれ使ってますがなかなかいいです!


そう言えば、カレーのスパイスは花粉症にいいって知ってた?





さて、前回の日記をアップしたころは、まだたしか前田敦子がAKBにいたような〜(笑)


この前滅多に行くことがないデパートのレストラン街に行ってみた。

池袋西武ね。


そしたらなんと、有楽町にある東京カレー屋名店会があるじゃないの!


デリーやエチオピアなどの名店のカレーが食べれるというので、有楽町のお店には

行ったことがあるのよね。






微妙だったけど・・・ 





前回はトプカのポークカレーをいただいた。


鬼辛だけど、なんか違う。




そして今回は名店の出前カレーじゃなくて、東京カレー屋名店会のオリジナルチキンカレー

にしてみた。


オリジナルを食べてみないと、お店がどれくらいの実力なのかがわからないからね。




ランチセットには、スープとシルバニアサイズのサラダがついてくる。

これで780円はお得かもね。

なんといってもデパートだから。



でも・・・


なぜか、スープはカップヌードルのスープの味がする(笑)


不本意ながら思わずカップヌードルが食べたくなった。



そしてこちらがオリジナルチキンカレー。





どれどれ。



フムフム。



たまねぎがよ〜く炒めてある味がする。


トマトの酸味も悪くない。



そしてなぜかレトルトカレーの味になってるという、ちょっぴり残念なカレーでした。



しかし、隊長はカレーにだけは心が広いので、きっとまた来ます!



ほら、池袋のカレー屋がたまたま全店休業とか・・・





安めぐみが、東京カレー屋名店会の1日店長でやってくるとか・・・






いろんなことがあるかもしれないじゃない。








ないか(笑)







人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

