2012年10月08日

カフェ・タブリエ〜上池袋


人気ブログランキングへ
おすすめ度★★★★☆


みなさんおはよ〜!


3連休明けの朝はだるいねw


隊長はでっかい口内炎ができてるけど元気です!


ただ、昨日デリーのカレー食べちゃったから、今朝は異常に口内炎が痛いですが・・・




さて、久しぶりにフレンチです。


フレンチなんて何年ぶり?


串に刺さってない肉を食うのも、ほんと久しぶりだww




このお店は、うちから歩いて50歩くらいで行ける距離にあるんだけど、


2度行って入れなくて、今回が3度目!


外見からは、とてもフレンチのお店とは思えないのよね。


喫茶店?


しかも店やってるのか?って疑うくらいに地味な店構え。




この日も客は一組しかいなかったんだけど、ご夫婦2人でやってるお店だから、

あまりキャパがないみたい。




しかし、前菜のこのテリーヌが美味しかった!


ポーションがでかくて、これが前菜かって思ったけど、このお店は

どうやらどの料理も一皿がでかそう。


この前菜の前に付だしで平目のフライが出て来たけど、これもビールによくあって

美味しかった。





パンは、注文を受けてから焼いてるんだと!


へ〜、そこまでやってるの。



「天然酵母の香りがしますね!」



というと、



「いえ、普通のパンです。」




だと・・・ww





知ったかぶって恥かいちゃった(//∇//)




メインのこの魚もソースが最高で絶品!

あこう鯛だったっけ?

身がプリプリで、素材の鮮度がよくわかる。


女と一緒だw


ぷ・・・


怒るな。







こちらはゴルちゃんが頼んだ子牛のロースト。

漫画肉みたいに骨をつかんで食べるから、ちゃんとフィンガーボールが用意されてる。








そして最後のデザートなんだけど、このスフレが巨大過ぎて、まるでスフレましましww

ましましつっても、二郎のラーメン食ったことない人は、何のことやらだねwww




ラムの甘いソースがうまいね〜。


ちょうどムスメもやってきたから、半分ムスメにあげちゃったけど、甘いの苦手な俺でも


これはまた食べたいと思った。



しかも、この基本コースはなんと3800円という、まるでドン・キホーテ並みのプライス!


ワインも安くて美味しかったし、たまにはタレで焼いた鳥肉以外の肉もいいと思った。



ちっちゃいお店だから、あえてお店の情報も伏せておきましょう。




お店を出るときに、シェフのご主人が挨拶に出てこられたけど、



あれ?



なんと!




いつもワンコの散歩で公園で会う人じゃん!


この人が、こんな繊細な料理作ってるのか〜。



あのジャージ姿からは想像もできんなwwww











人気ブログランキングへ
posted by 二等兵 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする