2011年11月30日

タイ国ラーメン ティーヌン 〜渋谷

エントリーはこちら!

人気ブログランキングへ⇐みんなありがと〜(≧▽≦)/           おすすめ度★★★☆☆

いよいよ12月ですな〜。

振り返ると、今年は日本は大変な出来事がありました。

それでも1年は過ぎて行く。



ちょっと早いけど、被災されて辛い毎日を余儀なくされているみなさまに、少しでも良い年が訪れますように。



さて、本当は忘年会でもやろうと思ってたのに、引っ越しやら何やらで年内はとっても忙しくて無理。


だったら、毎年恒例になった浅草での新年会に行きたいという物好きがいるかも知れないので、

新年会企画やります。


詳細はこちらでね。





ラー油に顔が映りそうなくらい、テラテラ光ってます。

見るからに辛そうなこのラーメン!

スパイシーで美味しいよ。







よく見かけるでしょ?

このキックしながらラーメンを小脇に抱えてるお兄さんの絵。

グローブはめてお箸握ってるからね。

器用なもんだ。



◆タイ国ラーメン ティーヌン〜渋谷
東京都渋谷区道玄坂1丁目5-5 藤木ビル1F



どれもうまそ!






トムヤムラーメン730円



どうやらパクチー大盛りとかできるみたい。





中本ほどじゃないけど、なかなか辛そうなビジュアルです。



辛さもそうだけど、酸っぱい!

トムヤムラーメンだから酸っぱいの予想してたものの、意外に強烈な酸っぱさにお口がおばあちゃん

みたいになってしまう。

でも、その酸味と辛さとパクチーのおかげで、とっても体によさそうなものを食べてる感じがするから不思議だ。





麺は中太ストレート麺で、伸びにくい加水麺のようです。

エスニックなスープによく絡んでうまい!



いや〜、ほどよく汗もかいたし、健康的な1杯だったぞ!







これ食べなきゃね。




ライス100円だったから半ライスかと思ってたら、結構な大盛りでビックリした。



でも、隣の女子グループは、ラーメンにグリーンカレー食ってるから、さらにビックリ!


ただ、このラーメンには白いご飯の方が合うと思います。




今、妊娠中のあなた!


この酸っぱいラーメンが、きっと癖になるから行ってみな〜。



人気ブログランキングへ⇐面白くなかったら押さなくていいでつ(T△T)


[#IMAGE|S68#]コメントお返しコーナー[#IMAGE|S68#]




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾンでも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆隊長にご用事の方はこちらのアドレスへ

muse5731@yahoo.co.jp

※隊長のスマホはPCメールしか返信できません。
 なので、携帯からメールする方で、PCメールを拒否している方は、上のアドレスの解除をお願いします。

◆隊長のブログはリンクフリーです!どんどん持って行ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|50882#]
posted by 二等兵 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

