2011年07月31日

ムルギー〜渋谷 印度料理 カレー カリー

おすすめ度
★★★★★



あまりにも特徴的なライスの盛り方なので、どこのカレーかわかる人は結構いるかもしれないけど、

あれ?普段と何か違うぞと気づいた人は、かなりのムルギー通でしょう。



最近、蕎麦ばっかり食べてるから、たまにはカレーも食べておかないと草食親父になっちまうと思って、

久しぶりのムルギーに行ってきました。


まあ、草食だの肉食だの言う前に、ただの役立たずなんですが・・・





◆ムルギー〜渋谷
東京都渋谷区道玄坂2-19-2

すでに開店前に人がいるけど、別に並んでるわけじゃないのよね。

並ばないと入れないほど客は多くないとみなさんよくわかってるので、ゆる〜くそのへんで開店を

待ってるって感じです。

だけど、強烈にムルギーのカレーが好きな人ばかりだと思う。




さて、じゃあいつものムルギーと何が違うかと言うと、実は今日はご飯を少なめにしてもらったの。

いつもエッジのきいたそそり立つようなご飯の盛り方だけど、今日はほら、マウント富士というよりも

でっかいおにぎりって感じじゃない?






でも、これくらいのご飯の量が、ルーの量とバランスがいいことに気づいた!

ルーを大盛りにすればいいんだけど、それだとただでさえ量が多いのに、ちょっと親父にはきついのよね。







シャバシャバしたカレーが、ご飯に染みすぎないようにと工夫されて、この盛り方になったと聞いたことが

あるけど、このご飯の量だと贅沢にルーを絡めて食べれます。

30年も通って、いまだに新しい発見があるとは・・・




一生勉強だ(みつを)





ムルギー大辛



うまい!

何度食べてもうまい!

ゆる〜く並びたくなるほどうまい!!





他に味の表現はないのかよ・・・




小盛がうまい( ̄∇ ̄)


jァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!




ちっ、本当に役に立たないやつ。







人気ブログランキングへ



コメントお返しコーナー

のんちゃん
おはよ〜!
久しぶりに食べたTKGは美味しかったよ〜!
ソウルマッコリは、グンちゃんがCMやってるから
大流行りじゃないの?

>yumiさん
おはよ〜!
割とお上品なお店ですよ。
このトマトはyumiさんは絶対に無理ww
ゴルちゃんは、ソウルマッコリ美味しいって飲んでた。
当然だけどww

>こやっち
毎度のことながら楽しかったね〜。
あとでブログ見てみるわ。
焼き鳥も美味しいんだけど、あまりにあのトマトが美味しくて、
他のがかすんじゃうのよねw

>ともしゃん
おはよ〜!
やっぱりお刺身が普通にお通しなんだ!
このお店は、なかなかレベルが高いと思いますよ。
隊長のオススメ?
いろいろあるので、よかったらメールください!
サンレッドのTシャツ?
照れるな〜。




「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
絶賛発売中!!
出版社 エンターブレイン
アマゾン
でも買えるからね〜。

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。これ1冊で、1年間は野菜には困りません。あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。











◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!
posted by 二等兵 at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

