2011年04月29日

カレー メーヤウ〜信濃町


                                                                    メガ飲み詳細
みんな、当日の注意をよく読んでね。
初めての方はコメントで絡んでおくと、当日はすぐにお友達になれるよ〜。
あと都合が悪くて2次会からの参加の方は、とりあえず隊長にメールちょうだい!



人気ブログランキングへ←5月バージョン!応援してね。


一見すると、ちょっと前に流行った札幌スープカレーのようね。

でもこれが人気のタイカレーなのだ。


隊長はこの日、大江戸線の国立競技場前から歩いたので結構遠かった。

最近は、節電のために駅のエスカレーターが止まっていることが多く、階段を昇るのがすっかり

習慣になってしまったという方が多いのではないだろうか。


隊長もそういう中のひとり。

いつも乗ってる東急なんて、当たり前のように階段を昇るのだが、あろうことか大江戸線でも

階段を選択してしまった!

大江戸線は新しい路線なので、とにかく駅のホームまでが深い。

逆に言えば、改札に向かうためにはそうとう上に上がらなければならない。

なのでここのエスカレーターは、世の中が節電に頑張っているときでも、ちゃんと動いている、

というか、エスカレーターがなかったら改札までたどり着けませんから!



しかし隊長は最近の習慣で、ついつい階段を選んでしまったという…

今さら戻れないし…

人目があるし…

見上げれば、高松の金毘羅宮のような階段が霞んで見える。






は〜(´Д`) =3







地下鉄でこんなに達成感を味わったのは初めてかもしれない。







滝汗でたどり着いたら、これまた行列。。。

やっぱり人気のお店なのね。

30分は並んだぞ。



◆カレー メーヤウ〜信濃町
東京都新宿区信濃町21 大門ビルB1F









メニューはロクに見もせずに、メーヤウカレー大辛を注文したけど、バジルのご飯も美味しそう

だった。












出てきたのは、実にシンプルなカレー。












辛みスパイスがいくつもあるけど、どれをどれに使うかはさっぱりわからん。











かなり辛そうなレッドカレー。

ココナッツミルクの上品な香りが鼻孔をくすぐる。








いつものクセで、カレーをドバッっといっぺんにかけてしまった。

ところが、これは失敗ね。

かなりライスが大盛りなので、こうやって食べてしまうとカレーの味が堪能できなくなってしまう。



具は、骨付きチキンとゆで玉子にでっかいじゃがいも。

本当にシンプル。

ちょっと青みがほしいくらい。

パクチーとかこぶみかんの葉とか…





シンプルだけど上品な味だ。

きっとこれはココナッツミルクが新鮮だからだろう。

大辛でも、さして辛くないので、先ほどのテーブルトッピングをのっけてみた。

これもうまい!



このお店は、来店客の半数はテイクアウトじゃないかってくらいに、お持ち帰りのお客さんが多い。

しかも、みんな大量に買ってくので、きっと会社の上司に買わされに来た事務員さんと思われる。



爽快な辛さにまた汗をかいたけど、お店の外に出ると風が実に気持ちいい。








階段をえっちらおっちら昇って、さらにお店まで歩いて、そして行列に並ぶこと30分。





カレーはスポーツだね。






◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆
『地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき』より


「野菜の直売所100 かぶらー隊長と野菜探検隊が行く!」
5月中旬 エンターブレインから発売

隊長がおすすめの野菜の直売所がたくさん紹介されてます。

これ1冊で、1年間は野菜には困りません。

あなたのお家の近くの直売所も載ってるかもよ〜。


発売記念に応援してね。


売れたら2冊目出すぞ〜♪







人気ブログランキングへ[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]応援よろしくです[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]

おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!





[#IMAGE|S72#]クチコミするならクチプラ[#IMAGE|S72#]
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|44958#]
posted by 二等兵 at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする