2010年07月31日

とんこつらーめん 七志〜青葉台


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]

またまた遠征してラーメン食ってる、命知らずのナイスガイです。

しかもとんこつ!



ハイハイ、みなさんからの叱責のコメントは、甘んじてお受けいたしますよ。

通りすがり野郎からも怒られちゃってるからね。


「とんこつらーめん 七志〜青葉台」



どこにでもあるチェーンのラーメン屋さんですが、最近仕事で青葉台に行くことが多く、そこで

七志は青葉台が本店だと聞いて、それなら一度行ってみなければという使命感でやってきました。

さっぱり系のとんこつスープに、熊本ラーメンにはかかせないマー油がはいってて、隊長好みの

スープなのですよ。







面白いのは、トッピングになぜか竹の子と茎わかめ?みたいなのがのせてあること。

竹の子はいらないと思うけど、この茎わかめがきくらげの代わりになるくらいコリコリしてて、

意外ととんこつラーメンに合うんだな〜。








竹の子はスープに沈んでわからないけど、この緑色したやつは茎わかめですよね?








麺は熊本ラーメンでも博多ラーメンでもまったくなくて、よくある中太縮れ麺です。

もう東京に来て太麺文化に慣れちゃったけど、これ九州じゃ極太麺ですからね。



これはこれで美味しいです。



とってもバランスのいいとんこつラーメン!

暴力ラーメンもいいけど、ラーメンはこういうビジュアルが好きだな。



しかし理由はどうあれ、日々ラーメン食ってて大丈夫か俺?

不摂生で長生きどころか、これじゃあ背脂と心中だな。



でもね、七志は青葉台が本店だと教えてくれた人が、わざわざこれくれたの…


















「義を見てせざるは勇無きなり」ってやつですか?





ちょっと意味違う。






おすすめ度
★★★★☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|32763#]
posted by 二等兵 at 07:14| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

