2010年06月30日

インド料理 ASIYANA(アシヤナ)〜難波


人気ブログランキングへ←まずはポチッと応援よろしく[#IMAGE|S72#]


大阪は暑かった!

東京よりもうんと蒸し暑い!



おまけに靴下ヒートテックですからね…





それにしても、大阪のおばちゃんって自転車に日傘を固定してる人多いね〜。






さて、難波でひとり過ごす親父ひとり。

親父に優しいお店がないものかと、ウロウロしましたがな。







今日は冷やっこに焼鳥というモードだな〜。










いつもだろ!





ところが難波のお店って、このくそ暑いのにクーラーがはいってなくて間口をオープンにしてる

ところがほとんど!!

渋いおでん屋さんを見つけたのですが、夏におでんかよ!と言いたいところに、さらに間口全開で

クーラーなしw

当然お店の中は丸見えですからのぞいて見ると、竹内力が大好きそうなおじさんが派手なスーツ着て

団扇であおぎながらおでん食べてました。



俺には無理だ。



ヒートテックだし…





ここで冷やっこは断念して、やたら主張しているインド料理屋にはいったという次第。



カレーも主食です。




「インド料理 ASIYANA(アシヤナ)〜難波」





スペシャルセット1980円



カレーが2種に、ナン、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダ、マンゴープリンのセットです。

このお店のナンは丸いのです。

でも、もっちりタイプのナンで美味しかった!





生ビール、秒殺で3杯いきました〜♪

ヒートテックですからw









タンドリーチキンとシシカバブ



美味しいんだけど、もうちょっとスパイシーな方が好みだな。




カレーは、エビカレーと豚肉のサグカレー



インド人の店員さんから辛くしますかと尋ねられたので、もちろん「辛口で!」とお願いしたの

ですが、これが全然辛くない。

そして、インド料理のお店でよくありますが、どのカレーも甘い!

インドに行ったことがないからわからないけど、本当にインドではあんな甘いカレーを食べてるのかな?


まあ、隊長はバターチキンが苦手なので、あくまで個人的な好みですが、もうちょっとスパイスが

ガツンとくるようなカレーが好きです。





でも、9時も回って遅い時間だったのに結構お客さんがはいってて、平均するとこういうカレーが

日本人には好まれるのかもしれません。





隊長も日本人ですケド。







おすすめ度
★★★☆☆



◆◆◆毎日隊長のブログに訪問いただいているみなさまへ◆◆◆

まだ顔も知らない全国のみなさま、本当に感謝しております。

まったくコメントも返さないのに、いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま。

本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、隊長は今夜も美味しいお酒が飲めてます!



みなさまの訪問は、のクリックでしかわからないので、ぜひ足跡残して行ってくださ〜い♪

人気ブログランキングへ

[#IMAGE|S72#]日本初のレシピコンテストサイト!かぶらー隊長が審査員とコラム書いてます[#IMAGE|S72#]


■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■



[#PARTS|USER|30986#]
posted by 二等兵 at 06:25| Comment(5) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

