2010年01月31日

居酒屋&そば 大都会〜池袋

今日は、酒飲みが身悶えして喜びそうなお店をご紹介しましょう。



その名も「居酒屋&そば 大都会〜池袋」

「&」の文字がステキでしょw

しかも「大都会」とこのお店を名づけられたオーナー様の、ギリギリなセンスにも感服です。


ネット上に情報がないので、住所だけ書いておきます。

◆東京都豊島区西池袋1丁目29−1 地下1階
24時間営業







入り口の看板にメニューが貼ってありますが、安っ!!


まぐろの刺身が280円ですぞ(゚Д゚)

驚くね。

ん?

でも冷奴が250円って微妙な感じ?








生3杯1000円!!!

本当かね〜。

長い人生で、何度も騙されてきたからな…





ものすごく吸引力のある30万くらいする外国製の掃除機。

訪問販売のお兄さんのトークに、ゴルちゃんと二人大きくうなずいて買ってしまった巨大な掃除機。

結局、重くて2階に運べず、2階用に小さい掃除機買ったよね(にっこり)




24時間お風呂が沸いてるという20万以上する24時間風呂。

訪問販売のお兄さんのトークに、ゴルちゃんと二人大きくうなずいて買ってしまった24時間風呂。

1日中お風呂沸いてたけど、でも1日に1回しかお風呂入らなかったよね(にっこり)




運勢がよくなるという20万以上する水牛の印鑑。

訪問販売のお兄さんのトークに、ゴルちゃんと二人大きくうなずいて買ってしまった印鑑。

運勢が悪かったのは、間違って七赤金星のとこばかり読んでたからだよね。

俺って八白土星だったって気づいたのは、印鑑買って10年もたってからだったよね(にっこり)





など。








騙されたと思って1000円を券売機に入れてみると…



本当に生ビール券が3枚出てきた!

しかもゴルちゃんの分も買ったから6枚になっちまったよ〜(≧▽≦)/




ゴルちゃんから



「3杯をシェアでよくね?」



と言われ、今ごろゆっくり脳に血がめぐりましたw



バカか!俺ヽ(`Д´)ノ



ふつう二人で6杯もビール飲まないだろ!!

しかも、真昼間じゃねえかよ。




は〜、情けね〜。




しかし、やってきたビールを見てさらにおどろき!

なんとビール3杯にまぐろの刺身と小鉢までついて1000円だったんだって!!






まだまだ酒飲みのパラダイスは続きます。

ほら、飲み放題メニューなんですが…









980円!



銀座のカフェには、ビールがシルバニファミリーのようなグラスにはいってこんな値段する

とこだってあると聞いたぞ。

でも驚くなかれ!

19時までのタイムサービスには、生ビール1杯150円なんだってヽ(`Д´)ノ



いったい生ビールって原価いくらだ。。。





串カツ






つくね







芋焼酎ロック



盛りもちゃんとしてるでしょ。





おでん





おいおい。

料理の味のコメントはなしか!




じゃあ、おでんについて一言。。。




おでん盛り合わせ450円という値段がすごく高く感じて、券売機の前で親父ちょっと躊躇したwww



それ味じゃねえだろ。





でもね、真昼間からみんなよく飲んでるわ〜。

カウンターで酔っ払ったおじさんがすっころんでました(*´∀`*)




このお店のすごいところは、従業員は初老の男性2人しかいないのに、券売機が

店内に4台もあること。



もう注文に追いつかない。

この2人の初老のおじさん、アスリートのように働いてましたwww






池袋のお店なんて飲みつくしたかって思ってたけど、まだまだ奥が深い。


このお店を隊長に教えてくれたのは、先日新宿で一緒に飲んだ都恋堂さんという編集プロダクション

の方からいただいたこの本です。



著者のさくらいよしえさんという方も、この編プロさんの社員らしいですが、すばらしい本を

いただきました。


ありがとうございます。


バイブルにします。


ちなみにここで払ったお金は、ゴルちゃんと二人で3500円くらいでした。

ありえんてい。。。





あ、実はこのお店を出て、本の表紙のお店にはしごしてきましたよwww


それって正しいせんべらーですよね、さくらいさん。








おすすめ度
★★★☆☆


大都会北口店
【業態】居酒屋
【アクセス】東京メトロ丸ノ内線池袋駅20a口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年9月8日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
大衆鳥酒場ひよっこ 池袋総本店のお得なプラン予約
牛兵衛 草庵 池袋西口店のお得なプラン予約
COLORSOL Resort Dining のお得なプラン予約


posted by 二等兵 at 09:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

