2009年11月30日

しうみんのサフランとま〜のローレルでパエリアあ〜んどメルシャン チャオ・イタリアーノ

メガ飲みから一夜明けた昨日の朝・・・























カレー食っとります(* ̄ー ̄*)ふふん!!




予想通り?




さすけからお土産でもらったカレーの入浴剤を入れて朝風呂にもはいれたら、さらに爽やかな朝を

迎えられたんだけど・・・ホントカ?


さすがにゴル嫁が、私がいないときにしてと言うので、週末にとっておきたいと思います。












そして飲み疲れな晩ごはん・・・






ビール飲みますた〜(*´∀`*)






メルシャンさんにお土産でいただいたチャオ・イタリアーノはゴル嫁が飲んでましたが、

とっても美味しいと言っておりました。








貝の盛り合わせ









あれだけ飲みすぎたのに、夕方になると飲めるのよね〜w

復活ワイン








そして今夜のメインは、隊長特製のパエリアです!

しうみんにお土産でもらった自家製サフランと、ま〜にもらった自家製生ローレル・・・

そりゃパエリアでしょ。

ま〜さん!コンフィもローレルありがとうって、お礼言っといてって。



冷蔵庫には、海老、イカ、牡蠣、パプリカ、ソーセージと材料も揃ってるじゃないか。

あとはアサリでも買いに行くかとスーパーに行ったら、なんと生のムール貝が300円で売ってるじゃないの!



簡単にホットプレートで作りましたが、久し振りに作った割りに完璧なできあがり♪


しうみんのサフランが頑張って、いい色合いにしてくれました!





サフランってスーパーで買うと、めっちゃ高いじゃないですか!

でっかい瓶にこれっぽっちかよって、ツッコミたくなるくらい・・・



グラム単価にすると、恐ろしく高価なものだよねw




しうみん、ありがとう〜。





みんなのお土産で、当分生きていけま〜す(*´∀`*)







■■■■■■歴代ヘッダー写真館はこちら■■■■■■

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!


ランキングが老後の楽しみでございます♪

2つ押すのかよ!

すいません、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ    ←レシピブログから乗り換え〜!ランキングは??
posted by 二等兵 at 07:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

