2009年08月31日

寿し屋の勘せい〜神楽坂 寿司



うう、さぶ〜。

窓を全開で寝てました。

つい二日前は、暑くて死にそうだったのに・・・

これも政権交代のせい?




さて、昨日は久しぶりに家族3人で近くの寿司屋に行ってきました。


「寿し屋の勘せい」

ぐるなびで見ると、なんか普通のお店に見えると言う、これがぐるなびマジ〜ック!!(≧m≦)ぷっ!

いいお店ですよ。

実は、娘が8月29日が誕生日で、嫁が9月1日が誕生日ということで、毎年8月末の休日に家族で

食事に行くのですが、しかし最近は家で顔を見ることも少ない娘。

29日も新しい彼氏とディズニーシーだったし。

しかし・・・

今までで、一番イケメンの彼氏というのに、なんか燃えないんだそう(≧m≦)ぷっ!

そういえば、彼氏が変わるたびに浴衣も新しく変えてたのに、今年は前の彼氏のミッチーのときに

買った浴衣で花火デートに行ってたもんな。

俺はミッチーの方が好きだぞ!

どうでもいいけど・・・ww



さてさて、カウンターを予約してまず出てきたのは、刺身のつま代わりの野菜です。

これがいい!

お寿司屋さんでサラダとか食べないじゃない。

特に、酢で〆た山芋が美味しかった!






黒ラベルがあるのも嬉しいね〜。






平目





蒸しあわび



つまみは大将におまかせでお願いしましたが、いいタイミングでオススメの料理がでてきます。



とんでもない大きさの岩牡蠣



先日のしら石の岩牡蠣も驚きの大きさでしたが、あれよりもさらに大きくていわゆるメガ牡蠣?

しかも三陸じゃなくて徳島産だそう!

これは3人で1個です。



菊正宗をぬる燗で



和食のお店では地酒が一般的ななか、菊正宗って飲んだことなかったけど、これがどうして美味しいのよ。

さっぱり辛口で常温かお燗が美味しいお酒でした。



新さんま



文句なしの脂ののり




これなんだと思います?

カウンターに置いてあるのですが、なんと・・・・・・・






灰皿です(゚Д゚)


さすがに、花は横に置いて使わせていただきました。




烏賊

白烏賊?

何烏賊だったっけ・・・







煮穴子





この辺からにぎりをいただきましたが、どれもおつまみにちょうどいい大きさで、しかも江戸前らしく

すべてに煮きりが塗ってあります。



うに



軍艦も美味しいけど、にぎりだとうにの旨さがダイレクトに伝わって最高!




この時期だけのシンコ

もうコハダに近い大きさだけど実に美味しいです。





いくらもにぎりですよ。

さすがにいくらはにぎれないので筋子ね。






赤身とたまご



なんと言っても、このたまごが絶品でした!

おそらくはんぺんがはいってるんじゃないかな〜。

たまごだけお代わりしたほど。




これで娘も19歳、嫁は・・・・●※▲

久しぶりに3人で食べたお寿司は、気さくな大将のおかげでとても美味しかったです。

神楽坂で気取らずにお寿司を食べるならオススメですよ。

注目なのは、大将と女将さんのメガネ!

お嬢様がメガネ屋さんにお勤めとのことで、とってもインパクトのあるメガネをされてます。


おそらく、寿司屋界であのメガネを見ることはまずありませんww

でもね、メガネ含めてナイスなキャラの大将でした!









おすすめ度
★★★★☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!



今日のブログはどっちどっち?
どっちもか〜〜(^^

左はグルメランキング  右はお酒のランキング
    ↓               ↓
人気ブログランキングへ    

[#PARTS|USER|11995#]
posted by 二等兵 at 23:50| Comment(35) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

