2009年07月31日

北海道海鮮問屋 根室食堂 〜渋谷 居酒屋

おすすめ度
★★★☆☆

エントリーはこちらから

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]←応援クリックよろしく!



このお店もいろんなメディアに露出してますね〜。



「北海道海鮮問屋 根室食堂」



異様に狭い店内には、すでに立ち飲み客で満員。

しかも全部開けっぱですから、当然エアコンなど効いてないです。

みなさん汗だくだくでビール飲んでますよ。

隊長もね(^^



実は昨日は、青山でとあるセミナーに参加してたんですが、そこで偶然にも知人とバッタリ!

セミナーが終わって一杯飲むかということで、この根室食堂にやってきたという次第。


ハイボール



密度の高いカウンンターで、となりの親父の毛むくじゃらの腕と隊長のつるんとした腕が触れ合って

キショ〜〜(´Д`)




新さんまのお刺身



脂がのっててうまい!

わさびじゃなくて一味醤油で食べるんだけど、これが意外といけるんですよ。

根室ではこうやって食べるんだそう・・・




しかし、さすがに店内で熱中症になりそうなので、お店を移動することに。

生ビール、白ワイン、昆布焼酎、ハイボール、さんま刺し、かじかの唐揚げなど食べて3800円!

安っ!!






次のお店は、根室食堂とはうって変わってこんな雰囲気。

高級感漂う店内には、ゆったりと食事を楽しむお客様でいっぱいです。





隊長たちはカウンターに案内されましたが、根室食堂の5倍は奥行きがあろうかというカウンターは

とっても広々〜!






目の前には、季節を演出するオブジェがさりげなく飾られています。

落ち着きますね〜。






ざる豆腐



濃厚でしっとりなめらかな舌触りが最高です。





つくね



こだわりの鶏肉で、丁寧に手作りされたつくねに上品なタレが絡んで、とっても美味〜w




生ビール





あれ?

なんで今頃生ビール?






おりょ・・・

ジョッキに書いてある店名は・・・







白木屋じゃねぇぇかよ〜〜(゚Д゚)





あ、どうもすいません。

じつは、うちの娘が先月から白木屋さんでバイトしているもので・・・(^^;


チェーン店は嫌いと散々言っておきながら、掟破りの身内びいきww

まったく・・・だよね。




以前バイトしていたワインバーが、バイトにはいれる日があわなくてやめたもので、ほぼ斜め向かいに

あるこの白木屋さんでお世話になっております。



夕方5時から朝の5時までというハードワーク!

そのまま寝ずに大学行って授業受けたりしてますからね。

若いって、電池切れしないんだな・・・





フロアからいなくなったと思ったら・・・




お店の外で呼び込み

なかなかやるもんだ。





生ビール4杯、ざる豆腐、つくね、きゅうりの塩もみ、サイコロステーキなど食べて3150円!



安っ!!!!!!



モンテローザばんざい(^^



よく言うわ。



おすすめ度
★★★☆☆

いつもブログを読んでいただいて、そしてこっそりポチッと応援していただいてるみなさま。

本当に感謝しています。

ありがと〜〜!

今日はおいしそうだった?↓

[#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]グルメブログランキング![#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#][#IMAGE|S68#]
[#PARTS|USER|10865#]
posted by 二等兵 at 06:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

